【5/28更新】マツダ 新型CX-8についてディーラで聞いた話

パーツの注文をしにディーラーに行ったついでに少し話を聞かせてもらいました。
てっきり内々の予約が始まっているのかと思ったら、全然そんな空気じゃなく…夏頃に予約ができるようになるかも、という話でした。
特に気になる3列目の出来具合は、・・・・・・・・・・・・・続きはこちら

ディーラーで聞いた話に少し追加を。
マツダ新型CX-8はアウトドアでの使用にも気を遣っているそうです。
2列目、3列目を倒すと大人二人が余裕で車中泊できる ・・・・・・・・・・・・・続きはこちら

Dで販促マニュアル見せてもらった。
冊子には写真がほとんど無く(流出防止のためらしい)イラストが多かった。
前面はCX-9ゆずりの横棒顔。 インパネ周りはエアコン吹き出し口含めて「これってCX-5?」と思うほど似てた。  アラウンドビューは標準装備って書いてあった。 名前までは注目しなかったが「全周囲モニター」と書いてあった。 あとルーフレールも標準装備だった。 
 前席アームレストは左右で個別にスライドするかと思ったがまさかの観音開きでした。
17日に、実写(モック?)を見ながらの研修会があるらしい。
あと、発売時はディーゼルエンジンのみだろうとの事でした。
2017/05/16(火) 22:08

★★ 某掲示板での書き込みより
マツダの営業から電話来ました
9月発売で納車は年内間に合うくらい
エンジンは全部ディーゼル
6人乗りウォークスルーかコンソール仕様
7人乗りは二列目ベンチシートでレザー仕様不可
金額やオプションはまだ不明との事
7人乗りは結構狭いという事で 女性や子供ならと言ってました
2017/05/21(日) 21:28

【 追 加 】
★★ 某掲示板での書き込みより
ディーラー行ったら例の社外秘のカタログ見せながら、CX-5の展示車と比較しながら親切に教えてくれた。
3列目は収納時は背もたれをバタンと前に折りたたむ仕様で、3列目使用時のトランクはA型ベビーカーを積める程度って書いてあった。 価格はエントリーグレードが300万前半からで、ハイグレードの4WDが450万近かったと思う。アルファードの価格帯と比較して書いてあった。
タイヤはエントリーグレードが17インチで、ミドルとハイグレードが19インチだったかな。
ミニバンとは趣向が全く異なるもので、やっぱ狭いから3列目は女性、子ども向けって正直に言われた。
2017/05/28(日) 09:46

7e81d5a1-

[PR]

by ganbaremmc | 2017-05-28 10:58 | マツダ | Comments(0)