三菱の過去の不祥事が映画化「空飛ぶタイヤ」

俳優のディーン・フジオカ(36)が、人気グループ・TOKIOの長瀬智也(38)が主演する映画『空飛ぶタイヤ』(2018年公開・本木克英監督)に出演していることが16日、わかった。原作は、自動車会社のリコール隠しを扱った池井戸潤氏の同名小説。・・・・・・・・・・・・・続きはこちら

7e73d5a1-

[PR]

by ganbaremmc | 2017-05-17 08:53 | 三菱自動車 | Comments(19)

Commented by グランドビタ~ラ at 2017-05-17 09:28 x
事ある毎に掘り返させられる事件ですね。
永遠に...

遺族からしてみれば、風化させてはならない事件ですが。
Commented by 棹留 誠 at 2017-05-17 14:49 x
トヨタ絶望工場も映画化すればいいのに。
Commented by tozu02 at 2017-05-17 19:51
製作委員会が気になります
テレ東でドラマ化してほしいですね
Commented by a at 2017-05-17 19:57 x
撮影にはどこのメーカーのトラック使うのだろうか
Commented by tozu02 at 2017-05-17 21:31
アニメ化の方がよかったか?
Commented by HIROSHI_eK at 2017-05-18 00:05 x
私はこの映画、認めていない。
ユーザーとしては不愉快であり、異議あり!
2018年は復活と新型投入があるので映画は邪魔である。
徹底して議論を呈していきたい。
Commented by すーぷスプ at 2017-05-18 11:17 x
>2018年は復活と新型投入があるので映画は邪魔である。

これを言っちゃあおしまいじゃ無いですか?
ファンやユーザーだからこそ、あれほどの不正の後にも不正を繰り返した体質を改めろとメーカーに言うべきで、こういう映画が邪魔だとか言っちゃったら完全に不正の三菱の肩を持つことになりますよ。
三菱の車が気に入って乗ってるなら自信を持って乗ったらどうですか?
Commented by フォルティス at 2017-05-18 12:42 x
ホープ?ちゅう偽名は……いいのかな ホープ自動車って確か実在してなかった?か オート三輪みたいなのつくって自動車撤退後は遊園地の遊具関係のメーカーに転進したような 

しっかしいいタイミングで出してきますな……嫌だ嫌だ 金の亡者 池井戸最大のヒット作 相当当たると思うよ。勿論、俺も見に行くm(__)m
Commented by 名無し at 2017-05-18 13:39 x
ホープ自動車のホープスターON型はジムニーの原点。
最初は製造権を三菱に打診したが断られたためスズキへ。
Commented by フォルティス at 2017-05-18 14:32 x
↑あっその話しもどこかで聞いたか?見たか ここでかな?PAJEROミニの話の延長で 

まぁわしとしては複雑な気持ちや……な 話題炎上の大ヒットならまたワイドショーなんかでも取り上げられ テレビで放映され…… どうせならさらに話題を集めるように現ホープが名誉棄損で訴えられたり 枠拡大か続編で裁判で悪徳弁護士が遺族に金渡さず弁護士会除名になったとこまでやって欲しいな……
Commented by mtip at 2017-05-18 15:46 x
まあでも、むしろ全面的に協力したほうが反省の姿勢は出せるかもしれませんね。
会社が本当に変わってるなら。
なんとなくですけど、もし相川さんなら、協力するような気がします。
Commented by フォルティス at 2017-05-18 16:40 x
↑小説になった時点で池井戸さんは多方面に取材してそれを元に書かれてると思うし 今更協力ってスポンサーぐらいしか つか制作決まった時点でスポンサーも決まってるだろうし  今更、何も出来ないような   

あとは弁護士から慰謝料貰えなかった遺族に別途賠償とか…… あれから何年経過したんやろな…… これであと50年は空飛ぶタイヤの三菱 下手したら海外へも
Commented by フォルティス at 2017-05-18 17:37 x
これで当たるとさらに燃費不正も小説化されかねんし その先にはドラマ化、映画化  

池井戸さんの小説はそれぞれモデルあるんだろうか? 七つの会議は親会社フロンティアのモデルはあったみたいだけど 下町ロケットや 半沢?なおきだってか 池井戸さんかどうか知らんがNHKドラマで老舗高級家電メーカーハシバのドラマもあったな   企業を題材にしたもので小説映画化して貰いたいのは俺からしたら、第一次世界大戦にて莫大な賠償金をふっかけパン1個1兆マルクの大インフレから大恐慌を脱出したドイツその影のアメリカ大財閥たちを主役に作ってもらいたいな。 

三菱自動車は叩かれて致し方ない事をした。確かにした……しかし これを一個人の犯罪者に置き換えたら…… 
Commented by フォルティス at 2017-05-18 17:44 x
社会への復帰 再起へ向けた更正の目を摘んでいることにならんかな? そして三菱自動車には多くの方々の生活もかかわっている。 

それに比べて 日本の原発政策の失態 東京電力に対する社会 世間の甘い事  福島の方々がどれだけ苦しんでおられるか (*_*)
Commented by 匿名 at 2017-05-18 18:10 x
他人の不幸は密の味なんですよねぇ
Commented by なっしんごなちぇーん at 2017-05-18 18:15 x
三菱ふそうは、別会社なんだけど、同じ三菱だから同じ会社に見られちゃうんだろうね、ふそうと三菱自動車は、別会社ですよー!
燃費不正に関しては、その燃費は、出てるDAKARA嘘ではないんだけどね! 正直言って燃費なんてそんなに重要な問題でもないと思うけどね
運転の仕方でどうとでもなるよ!流石3ATで、4WDだと 4ATやCVTの2WDには敵わないけど、4ATやCVTだともうそんなに変わらないと思うね!
Commented by bluesky at 2017-05-18 18:37 x
しかしまぁ、一応これフィクションなんだがな……

いずれにせよWOWOW作品は越えられんだろ、あの完成度の高さは衝撃的だった。
長瀬が赤松役ってのはなんかしっくりこない。
Commented by at 2017-05-23 00:40 x
>>ふそうと三菱自動車は、別会社ですよー!

そう言ってくる人間必ず表れると思ってた。本当に別会社なの?
Commented by at 2017-05-29 12:26 x
完全に別会社です。
タイヤ脱落の原因とされるハブを使ってるのは三菱ふそうだけでは無いのにマスコミによって三菱ふそうだけが悪者にされた。