三菱自益子CEO「強みを生かした車づくりを行うことが大事だね」

三菱自が今秋に発売する新型MPVへの現地販社の期待も大きい。
ジャカルタで3拠点の乗用車販売店を構えるデータ・グループは 「 1カ月で1拠点100台は自信を持って販売する 」 と鼻息は荒い。 インドネシアで2番目に販売規模が大きいスン・グループも、「 歴史ある三菱自はブランド力があり、商品の信頼性も高い。 ジャカルタは洪水による道路の冠水が多く最低地上高は重要な要素だが、新型MPVは現地ニーズを充分満たした商品。増 販は大いに期待できる 」 と太鼓判を押す。  インドネシアの乗用車市場では多人数乗用のMPVが約7割と圧倒的シェアを誇る。背景には運転手や家政婦も含めた大家族主義の文化的要素がある。ただ最近は、富裕層を中心に高額帯のSUVの販売も堅調に伸びている。  

7e74d5a1-

益子修社長CEOは 「 三菱自の強みを生かした車づくりを行うことが大事 」 と述べ、三菱自が得意とするSUVと四輪駆動にこだわる姿勢だ。 17年度の販売計画では、現地生産化した「パジェロスポーツ」と新型MPVによる販売加速で、前年度比20%増の9万7千台を策定した。
乗用車のシェアも早期に現在の6%から10%に引き上げる。
日刊自動車新聞

その割にはそこで発売する新型MPVは
四駆の設定はないじゃないですか。 おい。マスコ
(# ゚Д゚)

[PR]

by ganbaremmc | 2017-05-25 08:44 | 三菱自動車 | Comments(11)

Commented by 名鉄特急 at 2017-05-25 08:43 x
まさか、タイヤが四つ付いていれば四駆だと思ってないよね?免許ない社長さんよ??
Commented by 益子です at 2017-05-25 10:52 x
えっ?!そうじゃないの?
四駆って自動車で二駆ってオートバイのことじゃじゃないの?
Commented by at 2017-05-25 10:53 x
四駆が強みという時代は終わりましたよ?
Commented by 名無し at 2017-05-25 12:11 x
そういうニーズならD:5そのまま持って行っても売れそうだが、あかんのかな?
Commented by 通りすがり at 2017-05-25 12:13 x
四駆ないのが本当に謎采配
ミラージュベースだからか価格上昇を抑えたのか
発売直後にスタックしまくりでクレーム来なければいいけども…
Commented by meiwa2015 at 2017-05-25 18:57
なにこの大阪のオバハンたち?
Commented by no name at 2017-05-25 22:02 x
どうせ日本では売らないんだからな。
Commented by 元期間社員 at 2017-05-25 22:29 x
三菱自の強みをどんどん棄てていったのはマスコでしょう。
Commented by ワールド at 2017-05-26 00:27 x
いまや三菱には弱みしかないわけです。
どこのメーカーだって得手不得手がある。
その中で必死に努力してきた自動会社に比べて
三菱はいままで何をやってきたのか。
どこか上から目線でユーザーを見下してきたメーカーに
強みなんてないです。
四駆が得意?
そりゃよござんした・・
Commented by at 2017-05-26 12:55 x
強みをいかすならランサーエボリューションもパジェロも止めないだろう?
Commented by at 2017-05-27 12:03 x
けどパジェロもランエボも思ったより売れてない。得意分野(らしい)がただの足枷になってるのが現状。た