国沢氏 三菱自の対応に衝撃を受ける

国沢氏のブログより

7e5d5a3-

当然の如く不祥事や不具合出た際、都合悪ければダンマリを決め込まれる可能性大。
今までの自動車業界では考えられない状況になるもしれない、と心配になった。

今回、三菱自動車の対応に衝撃を受けた。 一昔前なら広報ルートがダメでも、・・・・・・・・・・・・・続きはこちら


[PR]

by ganbaremmc | 2017-06-09 08:09 | 三菱自動車 | Comments(18)

Commented by 名鉄特急 at 2017-06-09 08:47 x
スマートキーの何を聞こうとしたのか?
Commented by JG at 2017-06-09 09:17 x
アウトランダーPHVあれだけ褒めてたのに、人に薦めるのもやめようと考えてます、だって?
Commented by 匿名 at 2017-06-09 09:43 x
本当にユーザーの為にメーカー側が公表しないといけない情報なのか?

それとも、俺様を特別扱いしてくれなかった腹いせなのか?

これだけでは、何も分からない。
Commented by scsa at 2017-06-09 10:16 x
対策打てないうちから、こんな方法で車盗めますなんて事は広めてほしくないっすよね。
Commented by スイカ at 2017-06-09 10:59 x
暗号化技術を教えるわけないだろ。
Commented by そもそも論なら at 2017-06-09 12:32 x
自分で書いておいて、コメントを受け付けられない自称評論家も信用できませんけどね。
Commented by 匿名 at 2017-06-09 14:11 x
うーん、この人が何にへそを曲げているのか!
しつこく取材していたら、冷たくあしらわれたのでしょうか?

相川氏がいた頃は、三菱自の上層部にルートがあって取材しやすかった。
しかし、日産傘下になって、今までみたいには特別扱いされず、取材しにくい状況になり、ご立腹なのだと思われますね。
思い通りにならないと癇癪を起こす子供みたい。
Commented by ななし at 2017-06-09 14:32 x
>先日「リレーアタックについて取材したら何の情報も教えてくれなかったメーカーがある」と書いた。当然の如く不祥事や不具合出た際、都合悪ければダンマリを決め込まれる可能性大。今までの自動車業界では考えられない状況になるもしれない、と心配になった。

セキュリティなんだから教えるわけねえだろ。
リレー対策に○○やってますなんて言ったら窃盗団に○○○回避する盗まれ方を編み出されるだけ。なんでこんなこともわかんねえのかな。こいつ本当に頭悪いよな。雉抜きでもダントツで嫌いな評論家だわ
Commented by at 2017-06-09 16:55 x
違うルートからってそれどのみち普通の客には関係ないし得られない情報じゃん。

それと、リレーアタックについてなんて普通は言わないよ。
むしろ、誰だから教えて、普通の客だから言わないとか差別してるメーカーの方がダメでしょ。
あと、キーレスを内製してるなら良いけどしてないなら無闇に部外者に情報を教えるのはありえないよ。
Commented by グランドビタ~ラ at 2017-06-09 17:18 x
国沢よ。お前そんなに偉いのか?
Commented by スバル軽乗り at 2017-06-09 17:37 x
そろそろ雉のスキャンダル出てこないかな…?
Commented by at 2017-06-09 18:03 x
日産からきたナントカっていう開発部門担当の副社長が教えるなって指示したのかな?

Commented by ぺぺ at 2017-06-10 07:36 x
何がしたいんですか?
自動車評論家って、そんなんで自動車会社を評価して車を買う買わないを決めてるんですね。
楽しいですか?
Commented by やっぱり俺は益子が嫌い at 2017-06-10 12:31 x
雉を擁護する訳じゃ無いが「相川社長がいなくなってから」って遠回しな言い方じゃなくて「益子が社長に居座ってから」とハッキリ言えばココの皆さんのウケも良いのになぁ。
実際そうなんだし。
Commented by ganbaremmc at 2017-06-10 13:51
> やっぱり俺は益子が嫌いさん
僕ね、このひとの三菱と益子さんに対する意見は一致しているんですよ。
ここだけの話ね。
Commented by やっぱり俺は益子が嫌い at 2017-06-10 15:38 x
実は俺も同意見です(^^;
特にゴーンウォッチャー記事の「なんでもかんでも削った三菱自動車の益子修社長とは根本的に違う。…(中略)…クルマを愛さない人が経営するとこうなる、という見本である。」
なんて部分はね。
で、この三菱批判ブログとゴーンウォッチャーの記事を合わせて読むと
「益子が社長のままだと三菱はダメになるからさっさと辞めさせろ!辞めないならリレーアタックの対応を問題にして世論を盛り上げてオレが辞めさせてやる!」
なんて思ってるのかなぁと。

ここだけの話ね。
怒っちゃ嫌よ。
Commented by chonsuke at 2017-06-10 16:40 x
国沢さんって車をデコレーション (どこのメーカーでしょう)とかじゃなく性能で判断する評論家と思ってた。私勘違いしてたみたい。

うちは次も三菱買うよ。赤いなんだっけ、エクリプスかまたphevにしようか悶々としててさ。

トヨタのやり方は吐き気がするし(海外で焦って調達して組み立てたレゴphv車)、日産の開発と電気部門のわがままと言いがかりにはあきれるし、ホンダは別世界に飛んでいくみたいだし、スズキはすっとぼけが好きな人が多いみたいだし。

国沢さんの言いたいことはわかるけれど、本人のおっしゃる通り!車は感情的ショッピングですから気のすむまでほかの車情報で人生を謳歌します。

例えばBBCのトップギア。ちょっと前だけれどスバルとランエボの性能比較は面白かったな。

リンク
https://www.youtube.com/watch?v=S4CfWdoSOTk
Commented by ganbaremmc at 2017-06-10 17:12
> やっぱり俺は益子が嫌いさん
僕のブログは三菱批判ブログじゃないっす (ー_ー)!!
益子批判ブログっす