三菱アウトランダーがあれば災害時も一週間は安心!


7e5d5a5-



「 これは一昨年、岐阜の高山市が大雪に見舞われたときに撮影されたものです。雪の重みで電線が切れたのか、かなり広い範囲で停電になりました。そのときにアウトランダーPHEVのオーナーさんが車から電気を家の中に取り込んで、1週間を過ごしたのですが、これが第1日目の様子です。オーナーさんご本人から提供いただきました 」( 三菱自動車国内営業本部国内企画部部長付の小野勉氏 )   
熊本地震の際、電力が完全に復旧したのは発災から5日後だった。・・・・・・・・・・・・・続きはこちら

[PR]

by ganbaremmc | 2017-06-16 08:23 | 三菱自動車 | Comments(8)

Commented by mtip at 2017-06-16 12:47 x
たしかに車の外から電源とれたほうが便利です。
自分は年に2回、タイヤ交換の時に電動レンチの電源に使うぐらいで、めったに使うもんではないですけど。
充電口にコンセントつけるだけで、使い勝手はよくなるでしょうね。
地味だけど、改善を続けてほしいです。
それがノウハウになるはずだから。

Commented by ぽん at 2017-06-16 14:50 x
ウクライナだかの警察が、アウトランダーを大量導入したが、意外とこの非常時の電気供給能力を評価したからかもしれませんね。
日本でも自治体や警察、レスキューに売り込めばいいのに。
Commented by momonyannpi at 2017-06-16 16:42
このような事例をもっと推していかないとダメだね
Commented by やっぱり俺の益子が嫌い at 2017-06-16 21:20 x
熊本の地震の時、役場の駐車場で電源を供給していたアウトランダーPHEVをTVで見た時は、自分の車じゃないけど誇らしかったな。
これでPHEVも認知される!と思った矢先に燃費偽装問題発覚だったからなぁ(;ω;)
Commented by ganbaremmc at 2017-06-16 21:44
> やっぱり俺の益子が嫌いさん
いい話が出た後、悪い話が出るというパターンですね
熊本のニュースで活躍を見た後の偽装は、いまでも吐き気がしますわ
Commented by 名無し at 2017-06-17 11:26 x
10万円前後で買える1.6kwクラス発電機にくらべ、
何がどれほど有利なのか具体的に言えないと駄目。
Commented by 横槍 at 2017-06-17 12:08 x
10万円前後の1.6kwクラスの発電機で大人5人が快適に移動できる機能があるの?と聞きたい。
Commented by パニー at 2017-06-17 14:22 x
3月の販売台数にパジェロミニが1台ってことはテストカー? 気になる