「益子は辞めろ」三菱自株主総会で異論相次ぐ

三菱自動車は23日、東京都内で株主総会を開いた。
益子修社長兼最高経営責任者(CEO)は昨年発覚した燃費不正問題について改めて謝罪。三菱自は「古い社風を変えるため」として、益子氏の肩書を「CEO」に一本化することを報告した。  
益子氏の取締役再任案に関しては、出席した複数の株主が 「 今こそ辞任すべきだ 」 と発言するなど、異論が相次いだ。
三菱自と日産自動車の会長を務め、両社が資本提携した際に益子氏を強く慰留したカルロス・ゴーン氏は総会で「 益子氏は意欲的に会社の再生に取り組んでいる 」 と説明。 その上で「結果に基づき評価してほしい」と再任案に理解を求めた。  三菱自は今回、定款を変更し、執行役員の中から社長を定めることを可能にしたが、「社長」は置かなかった。代表権は引き続き会長のゴーン氏と、CEOの益子氏が持つ。 時事通信 

2014-Nissan-Pathfin12

前回の臨時株主総会では
「 おなかの中では悪いと思わずベロを出している 」
と、言われています。
http://ganbaremmc.exblog.jp/25099634/

[PR]

by ganbaremmc | 2017-06-23 21:56 | 三菱自動車 | Comments(5)

Commented by 匿名 at 2017-06-23 22:11 x
益子氏は、最近体調が悪いのでしょうか?
今日の株主総会でも咳がでてしゃべりにくそうでしたし、以前から声があまりでてないですね。
年齢も70歳に近いですし、体力が続かないのかなあ・・
Commented by ganbaremmc at 2017-06-23 22:35
> 匿名さん
でも夜は30下の奥さんと、激しいピストン運動しているんじゃないですかね?
Commented by 匿名 at 2017-06-23 22:52 x
いつ頃だったか覚えていませんが、益子氏の目が開きにくそうでした。
何か病気なのかな、と思った記憶があります。
年齢のせいにしては、ここ半年くらいで急に顔つきが変というか、体調悪そうですよ。
Commented by ウルトラマンCT9A at 2017-06-24 15:36 x
三菱グループ>三菱商事>日石>JOMO>三菱石油

三菱グループ>三菱マテリアル>田辺製薬>三菱製薬>ミドリ十字

三菱グループ>三越>伊勢丹

ゴーン>三菱グループ>商事重工銀行>日産>三菱自工
※ゴーンが去ったあと、自工はおろか日産でさえルノーと安泰なアライアンスを保てるとは思えない。
今はゴーンにとって三菱側とのパイプ役として益子ちゃんは必要なんでしょう。
Commented by ganbaremmc at 2017-06-24 21:34
> ウルトラマンCT9Aさん
本当はそのくらいのことわかっているんですけどね・・・
もう存在すら罪と思われるほど、嫌われているんですよ