今夜のカーグラTVでスズキとトヨタのHV対決

2017年6月25日(日)放送、今夜になりますが
23:30~ 「 カーグラフィックTV 」 で、トヨタとスズキのHV対決がありますよ。

7e5d5a1-

スズキのベストセラー、スイフトが3代目として生まれ変わった。もともとは本国内よりも海外で圧倒的に多く(90%も!)売られてきた“世界戦略車”なのだが、今回は大幅なダイエットに成功。今度はどんなクルマになったのか。フツーの1.2だけではなく、スズキ独自の“小さなハイブリッド”と、1.0の直噴ターボもあるのだ。一緒にテストするのはヴィッツ初のハイブリッド(1.5)と、トヨタ渾身のプラグイン、プリウスPHVの2台。期せずして最新のハイブリッド3台の比較となったが、実は3気筒1.0ターボのスイフト(ハイブリッドではない)も要注目なのである。
bs-asahi.co.jp/cgtv

[PR]

by ganbaremmc | 2017-06-25 21:57 | ニュース・その他 | Comments(1)

Commented by Swift at 2017-06-28 09:18 x
クラスも違う、値段も倍以上違うスイフトとプリウスPHVを比較して「やっぱりプリウスの方がいいですね」だって…。そんなことはサルでも判ります。それでいてヴィッツHVとスイフトの比較は全くしなかった。トヨタに金でももらってたのか?スイフトとヴィッツを比較されるのを嫌がったトヨタがプリウスを無理やりねじ込んだか?歯切れの悪い評価といいそう考えれば納得がいく。それにしてもスズキの広報も頭悪過ぎ。フランス車好きの松任谷だったらRSでなくしなやかなサスのノーマルモデル持ってけば高評価してもらえただろうに。