三菱自 次期ランエボはエンジン車じゃなくなる?

読売新聞 2017年7月7日
三菱ランエボ復活に見るゴーン会長の深謀遠慮

モータージャーナリスト 御堀直嗣
ランエボ復活の発表には唐突感も否めない。なぜなら、現在の三菱自は、電気自動車(EV)とスポーツ用多目的車(SUV)に特化した商品体系で基盤強化を図っており、かつて、ランサーエボリューションに進化した「ランサー」という乗用車はもはや存在しない。したがって、三菱自は次世代ランエボの土台となるプラットフォーム(車台)を持たない状況なのだ。 ・・・・・・・・・・・・・続きはこちら

7e5d5a11-


[PR]

by ganbaremmc | 2017-07-07 10:19 | 三菱自動車 | Comments(16)

Commented by at 2017-07-07 12:36 x
贅沢は言わない
SUVのエボリューションじゃなければもう何でもいい
Commented by 三産 at 2017-07-07 12:43 x
リフーエボ登場
Commented by 北の名無し at 2017-07-07 12:59 x
ランエボまた定期的に限定やれば難なく売れると思うんだけどな~~ 海外なんか特にそうだろうし~
Commented by scsa at 2017-07-07 13:15 x
EVのスペシャルモデルならエボリューションよりサイボーグのほうが似合いそう。
Commented by at 2017-07-07 14:24 x
リーエボ誕生
Commented by ぽん at 2017-07-07 14:43 x
エンジン音のしないスポーツカーなんて、乗って楽しいのか??
Commented by やっぱり俺は益子が嫌い at 2017-07-07 15:00 x
俺的に「エボリューション」と言ったら競技で使用することを前提としたモデル(ランエボならWRC、パジェロエボならパリダカ)で、競技で蓄積したデータをベースの新型車や次のエボにフィードバックする。
だから「Evolution(進化)」なんだと思ってる。
そういったポリシーの車なら内燃機関でも電気でもどちらでもいい。
ただ高価な金持ちが道楽で乗り回すような高級スポーツモデルなら「エボ」とは名乗ってほしくない。
ま、金持ちは三菱車は買わないか。
Commented by 名無し at 2017-07-07 15:08 x
グランドランサーの車体を使えばいいのでは?
もしくはミラージュベースにするか。EVやSUVベースは絶対ダメです。そんなことをするなら復活させないほうがいいかと。
Commented by ganbaremmc at 2017-07-07 18:56
> やっぱり俺は益子が嫌いさん
三菱金曜会で乗ってくる人たちの車をみたら、レクサスばっかり!
グループで富裕層がたくさんいるのだから、
この人たちのためにもセダンを出せばいいのに。
テスラみたいなEVとかさ。
Commented by 休みだよ at 2017-07-07 19:20 x
賛否あるだろうけど、三菱には明るいニュースが一番の景気付け。
といってもだいぶ先の話だろ?
なんかガス抜き的な話題でなけりゃいいんだが。
Commented by 名無し at 2017-07-07 20:34 x
もう「エボルタ」で良いよ。
Commented by 名無し at 2017-07-07 20:40 x
EV olution て事か。

で、オリュウションて何だよ?

Commented by at 2017-07-07 22:17 x
そんなにフラッグシップ欲しいならコンセプトZT市販すりゃいいだろよ。
Commented by ウルトラマンCT9A at 2017-07-07 23:36 x
金曜会で乗ってくる人たちのクルマ?

嘘だね。
んな所自家用車で来るわきゃ無いだろが。
ナマズみたいな日産車にスリーダイヤ付けてるクロ塗りの[アレ]が、八重洲丸の内界隈にいっぱい居るだろ!
役員車はあれだろ!間違ってもレクサスじゃ無いね!
Commented by 名無し at 2017-07-08 00:09 x
コンセプトZTの横長液晶パネルはぜひ採用して欲しい。
色んな情報をどこに表示するか、
自由に選べるのが良い。
Commented by tozu02 at 2017-07-08 08:21
プラウディア販売終了で
フーガやレクサスになっていく