自動車メーカー各社、新車のティザー活動積極化の訳

8月に発売される新型N-BOXの情報を五月から始めるなど、
自動車各社の宣伝前倒しが積極化していると、日刊自動車新聞の記事にありました。
筆者はその理由がネットなど先取りした情報の影響だと指摘しています。

7e5d5a2-

「 積極的なティザー活動の背景には、消費者がインターネットを通じて様々な情報を得ている一方で、不正確な情報で評価するケースも少なくない。加えて世界戦略車などは先に海外で発表する場合も多く、正式発表前に情報を得られることがユーザーにとって当たり前になりつつあるという側面もある。
一方で、ティザー活動が販売店への来店誘致につながるかは不透明な部分も多い。先行公開の情報で「実車を見ずに購入対象から外してしまうケースもある」(販売店関係者)という。加えて早すぎる情報の先出しは「発売時まで時間が空くと購買意欲が減退してしまう」(同)といった心理面での指摘も挙がっている。 」

メーカーさん、ごめんなさいね。

[PR]

by ganbaremmc | 2017-07-13 20:19 | ニュース・その他 | Comments(12)

Commented by 名前を入力して下さい at 2017-07-13 20:54 x
「最近は、雑誌やサイトで異なる情報が出てしまっていて、メーカー・ディーラーともに困っている。」

「ありもしないフルモデルチェンジ噂が出て、急に車が売れなくなったり、問い合わせに対応しなければいけなくなっている」

みたいな事を言ってた人がいたような…
Commented by あいう at 2017-07-13 23:13 x
Responseのspyder7の記事が酷いよ
海外スクープまとめサイトの不確かな情報に下手糞な予想CG付け加えて拡散させてる
Commented by ganbaremmc at 2017-07-13 23:15
> あいうさん
僕のブログも似たようなもんですから
Commented by 名焦し at 2017-07-13 23:33 x
「スープラ復活か?」「シルビア復活か?」
これ系の記事はもうウンザリ。
Commented by グランドビタ~ラ at 2017-07-13 23:33 x
でも想像しながら実車デビューを待つのも楽しいよ。
私は日々妄想してます。ハァハァ...
Commented by ganbaremmc at 2017-07-13 23:36
> グランドビタ~ラさん
僕は再来週、海でナンパした女の子と
ハァハァしてきます
(*´Д`)
Commented by ganbaremmc at 2017-07-13 23:37
> 名焦しさん
車好きな人にとってたまらないタイトルですなぁ
Commented by ドラヨス at 2017-07-14 10:33 x
正確な情報を心がけていますが、たまに間違った情報書いて修正したりもしています^^;

メーカーやユーザーにとってメリットの有る記事であるかどうかは、ブロガーの腕の見せ所でもありますが情報の正確性については難しいところでもありますね。
Commented by ganbaremmc at 2017-07-14 13:41
> ドラヨスさん
> ドラヨスさん
トラヨスさんとこのブログは、自分で手に入れた情報を出されていて、凄いなと思います。僕なんかほとんど他人様のブログ、ツィッターやインスタ、ネット掲示板からですからね。でも、なかなか無視できない情報がたくさんあるのも確かで、これが多くの方に知られていないというのが気の毒に思えていました。
Commented by ganbaremmc at 2017-07-14 13:51
> ドラヨスさん
追伸
勝手ながら、ドラヨスさんのNX情報、
当ブログでも紹介させてもらいました。
もちろん肝心なところはリンク先にしています。
Commented by ドラヨス at 2017-07-14 23:38 x
リンクありがとうございます^^

こちらのブログも更新頻度と情報鮮度が素晴らしいと思います。
ちゃんとソースもはっきりしているし、私も最近は毎日チェックさせてもらっています^^

うちのブログはリンク貼ってもらうのは全然歓迎ですので^^
Commented by ganbaremmc at 2017-07-15 17:41
> ドラヨスさん
似たようなブログはたくさんありますが
どこも情報元がどこか不明ですよね。
せめてディーラーから聞いたとか、ネット、ツィッターに出てたとかあれば、参考になるのに。なかにはベストカーやマガジンXさんの記事を丸写ししているのもあります。ここのブログからも。せめて画像元のリンクくらい記すのが筋だと思うのですが。