トヨタ シエンタで発進加速不良〈 べた踏みでこれはやばい… 〉



運転していたら急に挙動がおかしくなったので本当に焦りました。
最初は自動ブレーキが働いてるのかと思いましたが違いました。
いつも通りのアクセルワークではほぼ前進できないので、最初からベタ踏みするのですが、動画のような結末に汗  しかもベタ踏みしてるため、後半からはなにか詰まりが取れたかのように急にエンジンが回り出す。でも速度はあまり乗って来ず。という感じでした。ただ、一度中高速域に入ってしまえば、次に完全停止するまでは何も起きなくなります。本当に不思議です。しかもエンジン消してかけなおしたら治る場合もあったりと、どーすればいいのやら。とりあえずシエンタオーナーさんはディーラーへ、カープラス利用者はタイムズへ連絡することをオススメします。
NAVERまとめにこの動画の記事が載っていたので見てたんですが、
このサイトや価格.comの口コミによると、この現象はトヨタでも認識があるようです。
https://matome.naver.jp/m/odai/214982...
複数の方の声や、この動画の反響などを多くの方がタイムズカープラスへ報告してくれたようで、タイムズカープラスの全車両のシエンタが修理されることになったようです。

[PR]

by ganbaremmc | 2017-07-13 21:15 | トヨタ | Comments(1)

Commented by tozu02 at 2017-07-13 21:37
実家の車 初代末期のフリードにして良かったです。