【7/20更新】ダイハツ ムーヴが8月に大幅改良実施

ムーヴのマイナーチェンジ情報が口コミで目立ってきました。

7e5d5a2-

価格.comより
◆2017/07/01 18:31 平安名おじ さん
本日、息子と休みが重なったのでダイハツディーラーに行ってきました。
ムーブカスタムのことを聞いてみました。
「 8月にマイナーチェンジで発売されます。 」 とのことでした。

◆2017/07/14 16:32 山本四五六さん

営業より、来月の8月との連絡がありました。
OEM先ののスバル ステラですけど。
早く色決めて、見積もりしましょうと昨日電話ありました。

◆2017/07/16 00:41 まめZ さん
今日マイチェンモデルを注文して来ました。
RSハイパーSAⅢで、価格は変更なしですが、フロントグリルはだいぶ変更されました。
営業用資料はありましたよ。

読者 さまからの情報
◆2017/07/17 18:05 ダイハツマニアさんのコメントより
8月1日記者発表です。
スマアシⅢになり、カスタムはリヤがクリアテールになります。また、フロントはワゴンRを意識したようなデザインだと思いました。ホイールは、カスタムのターボグレードは新意匠のアルミになります。ノーマルのアルミは、イースのGと同意匠でした。
価格は変わらずで、一部(ノーマルのXターボなど)は三万円程値下げとのことでした。

【 追 加 】
本日、ディラーにてマイチェン後のモデルのカタログ見させてもらいました。
通常モデルは現モデルのフロントグリルは変わり映えしませんが、メッキのグリルになってました。
カスタムモデルはガラリと変わり、最近マイチェンしたトヨタ・ノアやワゴンRのFZに近いデザインでした。 ライト周りはイースの2段式LEDライトに近い感じで、上と下の間にLEDのポジションランプを配置してありました。 HiビームもLEDライトですが、オートレベライザーでなくマニュアルレベライザーになってました。フォグランプ周りも変更があって、一つ前のワゴンRスティングレーの様にフォグランプの端に縦長のLEDポジションランプが装備されます。 後ろは、カスタムのテールの赤の部分がクリアに変更のみでした。ターボ車のアルミのデザインはハリアーのターボ車モデルのアルミに近いデザインでした。
内装は、8インチナビ以外のモデルは、ナビの入る横幅が縮小された。
カスタムは、エアコンパネルの柄が栗色に変更。シフトノブが革巻きに。ムーヴキャンバスの様に アラウンドビューモニターがメーカーオプションで用意されます。 リアシートのスライドが、以前のムーヴや現ウェイクの様にシートバックから操作できるように復活しました。 運転席シートヒーターは一部モデルで標準装備されるようです。
安全装備ではスマアシ3に変更。
イースに標準装備のコーナーセンサーの標準装備はありませんでした。
カーテンエアバッグはカスタム最上級モデルにメーカーオプションです。落ちた装備は寒冷地仕様で、ワイパーデアイザーが無くなってしまいました。 UVカットガラスはプレミアムUVと記載ありました。 期待していた装備、時間調整式間欠ワイパーとクルーズコントロールは装備されていなかったので残念です。
メカに関しては、全くの変更はありませんでした。
2017/07/19(水) 22:47 ネット掲示板より

[PR]

by ganbaremmc | 2017-07-20 18:43 | ダイハツ | Comments(4)

Commented by 南 祐斗 at 2017-07-16 19:57 x
トヨタ版 ムーヴをやってよ!
Commented by ダイハツマニア at 2017-07-17 18:05 x
8月1日記者発表です。スマアシⅢになり、カスタムはリヤがクリアテールになります。また、フロントはワゴンRを意識したようなデザインだと思いました。ホイールは、カスタムのターボグレードは新意匠のアルミになります。ノーマルのアルミは、イースのGと同意匠でした。価格は変わらずで、一部(ノーマルのXターボなど)は三万円程値下げとのことでした。
Commented by 休みだよ at 2017-07-17 18:58 x
もうコンパクトクラスより立派かと。
Commented by tozu02 at 2017-07-17 20:50
キャンバスのピクシス版は有りそうですが
SUBARUへの配慮上ムーヴピクシス版は無いと思います