【画像追加】三菱自 新型MPV「エクスパンダー」チラ見せ ②

三菱自動車は7月17日、インドネシアで8月10日に開幕する
インドネシアモーターショー2017において、新型MPVを初公開すると発表した。
この新型MPVに関しては、車名を含めて詳細は明らかにされていない。ただし、三菱が1年前のインドネシアモーターショー2016に出品したコンセプトカー、『XMコンセプト』の市販版となる。XM コンセプトは、レイアウトの最適化とワイドボディの採用により、MPVとして乗員7名がゆったりくつろげる居住空間を確保。フロントフェイスには、人と車を守る機能を表現したデザインコンセプト「ダイナミックシールド」を導入した。また、伸びやかでスポーティなボディに、安定感をアピールする大きく張り出した前後フェンダーや高めの地上高など、SUVらしいスタイリングや機能を融合。XM コンセプトの考え方を受け継ぐスモールサイズのクロスオーバーMPVは2017年10月から、西ジャワ州ブカシ県の三菱の新工場で生産される予定。なお三菱は、新型MPVの予告イメージを配信。XMコンセプトのイメージを反映させた、ダイナミックシールド顔のMPVの姿が見て取れる。
レスポンス

7e5d5a10-

indianautosblog.com/2017/07/mitsubishi-expander

7e5d5a1-

7e5d5a2-


7e5d5a3-

[PR]

by ganbaremmc | 2017-07-18 20:56 | 三菱自動車 | Comments(28)

Commented by at 2017-07-17 21:17 x
バンパーにビルトインされているライトがヘッドライトってジュークみたいなのは好きじゃない。
日産でジュークデザインして三菱に来てデザイン本部長になった國本の意向か?
「三菱らしいデザインを」とか言ってたくせにジュークっぽいのはやめてくれ。

Commented by sicue20 at 2017-07-17 22:03 x
リアのデザインはコンセプトモデル踏襲してほしかったなぁ。
まぁ黒ステッカーでも対応できそうだけれど。
ヨーロッパに輸出するために開発中とも書いてあるね。
Commented by cvcc at 2017-07-17 22:05 x
カッコいいと思いますね。
いざという時、多人数乗れてお手頃価格(バカ高い事はないでしょう)とお手頃な大きさで良デザイン。
FFだけどもライトsuvは今や主力はFFがメイン。流行りのsuvスタイル。
デリカまでいらないし、フリードみたいにいざという時は多人数乗れるようにしたいけれどフリードやシエンタは所帯染みて野暮ったい。なんて人も多いだろうし、もしかしたらエクリプスクロスより需要がありそうな気がします。
Commented by meiwa2015 at 2017-07-17 22:11
日本でも、サイズと値段で選んで夫に買わせる主婦にウケると思う。
Commented by 手が痛い at 2017-07-17 22:13 x
バンパーのはフォグでしょ。
そして、フォグの下がターンシグナル。
ヘッドライトは4連LEDかな。

デザイン批評しても日本には導入されんよ。
Commented by ヒカル at 2017-07-17 22:16 x
かっこいいと思います。
なんで日本に導入しないの?
Commented by 名無し at 2017-07-17 22:33 x
このライトのデザインはジュークだけじゃないでしょ。
シトロエンだって、ヤマハだってやってる。
Commented by mtip at 2017-07-18 00:04 x
バランスとれてて、カッコいいですね。
ヨーロッパに出せるなら日本にも持ってくればいいのに。
Commented by 名無し at 2017-07-18 00:35 x
ジュークの場合はラリー車風の、
バンパー両端に丸ライトを埋め込んでの
雰囲気づくりでしょ。
ランエボやインプレッサの真似。
そして完成したのがマキバオー。
あんな奇面を真似するワケが無い。
Commented by 名無し at 2017-07-18 00:35 x
ジュークの場合はラリー車風の、
バンパー両端に丸ライトを埋め込んでの
雰囲気づくりでしょ。
ランエボやインプレッサの真似。
そして完成したのがマキバオー。
あんな奇面を真似するワケが無い。
Commented by 名無し at 2017-07-18 01:24 x
国内でも出せば、今のラインナップでは一番売れる車になるでしょうね、間違えなく。月販トータルも3割増しくらいとかにはなりそう。元が壊滅的に低いし。
S-ハイブリッドかディーゼルがあればなおよし。
Commented by ヒカル at 2017-07-18 03:29 x
百歩譲ってパジェロスポーツやトライトンを日本導入しないのはまだ分かりますが、このエクスパンダーまで売らない理由がさっぱり分かりません。。。
Commented by 名無し at 2017-07-18 04:51 x
でもFFのみじゃダメ。
S-AWCは標準装備すべき。
雪国最強のコンパクトミニバンにすべし。

雪国っていうのは、
冬場は凍結や積雪する地域ね。
Commented by まる at 2017-07-18 06:48 x
リアドアがスライド式じゃなきゃこの手の車は国内じゃ売れんよ。
Commented by ごく普通の三菱ファン at 2017-07-18 09:53 x
今の三菱にはとにかく新型車が足りない。
三菱の販売店や三菱ファンは新型車に飢えている。
例えスライドドアじゃないミニバンだったとしても販売店や三菱ファンは大喜びするだろう。
だから何でもいいから日本でも新型車を出して欲しい。
Commented by at 2017-07-18 10:03 x
mtip
ヨーロッパには出さない
Commented by 名無し at 2017-07-18 10:55 x
格好いいですけど、サイドビューはルノーのエスパスにそっくりですね
Commented by HIROSHI_eK at 2017-07-18 11:37 x
「エクスパイダー」
実にデザイン性を超える画家が描くようなデザイン!
サイドの流れるラインは素晴らしい!
三菱ブランドは、耐久性も、デザインでもトップクラス。

新ジャンル
コンパクト・ミニバンで日本市場に導入する手もある。
もちろん、日本人のニーズに合った機能と性能
そしてマーケティングデータで日本版エクスパイダーを完成させてれば、そこそこ営業できるはずだ。

リアのデザインも素晴らしい!
今まで、三菱車にはない斬新でかつ上質なデザインだ。
Commented by ★★管理人 at 2017-07-18 12:32 x
皆様にお知らせ
エキサイトブログのメンテ作業中のため、
記事更新ができません。
http://blog.livedoor.jp/ganbaremmc/
今日は姉妹ブログでご覧ください
i-ryuji
Commented by mtip at 2017-07-18 21:59 x
あ、ヨーロッパには出さないんですか?
Commented by てんちこ at 2017-07-18 22:07 x
およおよ かっこいい。 日本じゃ売らないんですよね〜(>_<)
Commented by storM at 2017-07-19 06:33 x
もうこれシャリオで売りましょう!
Commented by at 2017-07-19 07:41 x
mtip
ヨーロッパに出すなら日本にも出すでしょ。
先進技術もなしというレベル、価格の車ということ。まぁ、何にも付いていなくても価格が安いっていう方が国内では売れるのかもしれないけど…。
Commented by socie20 at 2017-07-19 08:39 x
MMC is reportedly planning to ship the Expander to developing Europe.
と書いてあるのを信用するならEU向け仕様は開発中なんでしょう。
タイ製ミラージュ(スペーススター)だってEUで売っているわけだし売ることが出来ないわけではないでしょう。
技術レベル的にはエンジンはコルトと同型の1.5Lエンジンベースなので隔世の感はありますが、中華三菱向けに改良は続けていたエンジンでしょうから小改良で排ガス規制対応くらいは出来るんですかね?
Commented by カリデカ at 2017-07-19 21:56 x
国内導入して、日産でもラフェスタとして売ってもらえばよいのでは?
Commented by at 2017-07-20 05:17 x
ヨーロッパ(日本)へ売る気が有るなら最初からグローバル戦略車種として開発しているんじゃないのかな
Commented by 原ちゃん at 2017-07-20 22:20 x
この車を日本で売らなかったら株主総会で挙手してその理由を社長に答えてもらいます。
株主より
Commented by 手が痛い at 2017-07-25 10:42 x
>あ さん
詳細が少しずつ公開され、あ さんのおっしゃる通り上のLEDはポジションで、バンパーのがヘッドライトでした。

お詫び申し上げます。