【追加】日産 ノートe-powerの実燃費が悪すぎると評判に


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クルマでいこう!で「 日産 ノートe-power 」の燃費レポート
13.5km/L ・・・・・・・
ちなみにカタログ燃費は 34.0km/L
さらにe燃費.comの評価は最下位。 e-nenpi.com

【 追 加 】
これはどっかの雑誌のレポートでしょうか

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考えたくはないですが、これだけカタログ値の差が大きいと、
検査不正のきっかけで行政も動くんじゃないかと・・・・


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by ganbaremmc | 2017-10-21 15:28 | 日産 | Comments(45)

Commented by のぺのげ(ダメハツから異常な嫌がらせ) at 2017-07-27 10:31 x
ht tp:/ /bbs 44.m eiwas uisa n.co m/car/1501114999/l50
また「ダメハツ」が信じられない嫌がらせをしました。
Commented by nanashi at 2017-07-27 12:38 x
エンジンブレーキ効かせてる?
e-powerは回生ブレーキ無いから、代わりにエンジンブレーキで回生させなきゃいけない。
減速する時もなるべくブレーキは踏まず、アクセルを離してエンジンブレーキに任せる。
ブレーキは停止する直前にちょっと踏むだけ。
あとECOモードにしてる?
ドライブモードをECOモードにするとエンジンブレーキが強くなって減速しやすくなるし、回生量も上がって燃費も良くなる。
Commented by 名無し at 2017-07-27 13:42 x
e燃費が某社工作員だらけだと言うことが
これでよく分かったでしょ。
Commented by 名無し at 2017-07-27 13:54 x
愛車の写真を載せてるみんカラでは
燃費や加速を、ほぼ皆さん絶賛してるし、
平均燃費はだいたい20~25あたりかな。
ただし、エンブレはランダーPHEVみたいに
自分で強弱を調節できたら、
もっと燃費は伸びる。
Commented by ass at 2017-07-27 13:55 x
まだ誰も言ってないがepowerの燃費は減速スピード調整はアクセルだけじゃダメ。速度落ち過ぎたらアクセル踏み込むんじゃなくてシフトをニュートラルにする。
Commented by のぶてる at 2017-07-27 14:22 x
みんカラで燃費絶賛はされてないけどなw
EVの走り(一般道限定)を楽しむためと割り切ってる人が多い
Commented by 名無し at 2017-07-27 15:07 x
ekも悪いけどこれも工作なの❔
Commented by ass at 2017-07-27 15:26 x
ハイブリッドはIQ140以上じゃないと好燃費でない。IQ85以下はCVTがお似合いw
Commented by 名無し at 2017-07-27 15:27 x
加速はともかく燃費で絶賛はないな
Commented by 名前無し at 2017-07-27 16:00 x
ノートe-powerはアクセル踏みっぱなしで高い速度を維持してずーっと走り続ける運転の仕方だと燃費が悪くなる。
回生が出来ずバッテリーがあっと言う間に空になり充電の為にエンジンがフル回転してしまう。
まさかクルマでいこうはそう言う運転の仕方をしたんじゃ無いだろうな
Commented by すーぷスプ at 2017-07-27 17:50 x
達成率が57パーセントって、オーナーさんたちがいくらかばっても燃費悪いものは悪いんじゃないですかね?

「こういう運転しないから悪くなるんだ。」
っていうのは、ほかの車でも同じなんじゃないですかね?
Commented by cvcc at 2017-07-27 17:55 x
あらら、これはびっくり・・・
Commented by at 2017-07-27 18:07 x
ノートe-powerには「回 生 ブ レ ー キ が 無 い」って言ってんのに話を聞かず他のハイブリッドと同じ感覚でブレーキガンガン踏みまくる奴が多すぎるからなあ。
e-powerは他のハイブリッドとは仕組みが違い過ぎるんだよ。
他のハイブリッドでのエコドライブ術はe-powerには通用しないからな。
Commented by ass at 2017-07-27 18:29 x
回生ブレーキはあるよ。ないのは協調回生制御ブレーキ
Commented by mtip at 2017-07-27 18:51 x
うーん、さすがにひどい。
Commented by Pajero at 2017-07-27 18:55 x
アウトランダーPHEVみたいに分かりやすい回生ブレーキは付いてないってことですか?
Commented by アンコ at 2017-07-27 19:11 x
うちのノートe-power はアベレージで22~23走ってるよ
いったいどんな運転したらそんな燃費になるのかな?
Commented by at 2017-07-27 19:24 x
ブレーキペダルを踏むことによる回生ブレーキは無い。
その代わりエンジンブレーキをかけることによる回生ブレーキがある、と言う事か。
要するにエンジンブレーキ使いなさいよと言う事かな。
Commented by 匿名 at 2017-07-27 19:33 x
高速道路とか、流れの良い郊外路などでのずっとアクセル踏みっぱなし・走りっぱなしの運転だと燃費悪くなるって事ですよ。
やっぱりノートe-powerは東京都心みたいな渋滞・信号待ちなどでストップ&ゴーの多い道でこそ真価を発揮する車なんですよ。
やっぱ減速しなきゃ。
エンジンブレーキで回生しなきゃ。
Commented by 名無し at 2017-07-27 20:29 x
どこの誰が誰の車で、
どんな道でどんな運転で出した燃費か、
なーんにも分からないので無意味。

ライバル企業の社員が試乗車で数キロ、
ガンガン飛ばして出した数字なのか、
そもそも乗ってもない者が嘘をついたのか、
何にも情報が無いし、
実際に数字が疑わしいのがe燃費。

皆さん、自分を含めて周りにe燃費に
真面目にせっせとデータを
提供してる人っている?
いたとして、その目的って何?
何の意味があるの?


Commented by 手が痛い at 2017-07-27 20:53 x
真面目にせっせと提供する目的
1.自車の燃費記録
2.エコドライブ自慢
3.カタログ越えの挑戦
4.燃費情報の共有(気温変化、都市郊外による変動)

善意によるデータ提供の中には、20が言う様に作為データも有るだろう。
でも、そんなん疑ってたらキリ無いわ。
中には真面目に提供してる人はいるさ。

参考程度に捉えときゃいい。


Commented by ass at 2017-07-27 21:37 x
もまえらシリーズHVにエンジンブレーキなんかあるはずねっだろw
Commented by ass at 2017-07-27 22:04 x
e-power はノーマルモードでは回生ブレーキが強くかからないので、ブレーキペダルを踏むことが多くなるが、トヨタホンダのHVや日産リーフのような協調回生ブレーキではないのでブレーキ踏むと制動エネルギーが熱として捨てられてしまう。
Sモード、ecoモードでアクセルペダルの戻しを加減するワンペダルドライブしないと好燃費は得られない。
Commented by えあろきんぐ・たか at 2017-07-28 05:04 x
シリーズ式は元々燃費の良くなるポイントが少なくパラレルの方が燃費で有利なのは2000年代初頭には判っていた処。
今になって日産が発売したのはEVベースで発売できる事と特許がらみの部分が少なく(思われ)コストメリットがあった。
シリーズがなぜこうなのか?は走行がモーターのみなので結局エンジンの効率が燃費を左右する・・。(ハイブリッドというよりEVの補機としてエンジンで発電)
もう10年以上前に、日野(パラレル)、三菱ふそう(シリーズ)のハイブリッドバスを使用している各バス会社にバスラマ誌という雑誌が燃費データを調査した事があり、結果は微妙にパラレル優位、シリーズの得意な路線は平坦な道路、というのが着地であった。
但し、極端にパラレル優位という事は無く、Eパワーの実燃費が著しくシリーズに劣るという事であれば印象操作ではないですかねえ。
か運転技術が余りにも未熟?
シリーズは高額な電池代がネックとなりバスではとっくに市場撤退。ただEV技術の進展と共に発展には期待してます。


Commented by 名無し at 2017-07-29 18:26 x
トモちんとゴローちゃんの顔w
Commented by e-POWER歴9か月w at 2017-07-31 19:44 x
ノーマルモードだけで乗り続けるe-POWERド初心者の乗り方だねw
Sモード・ECOモードにしないとまったく回生しないんだからそうなるわなw
早くSモードとかに馴れないと、いつまでもワンペダルで目当ての位置で止まれないよ?w
まぁでもエアコン入れたら燃費20キロ前後ではあるがw
Commented by でもね。 at 2017-08-03 06:58 x
クルマで行こうは何時も同じコース、燃費がカタログ値よりかなり悪いのは価格コムなどで多数ありほぼ事実。

リーフはバッテリー30kwで効率を高めてEV350キロ、550キロの話はガセだった。
Commented by 名無し at 2017-10-21 16:40 x
初物だし、どんどん改良されるでしょ。
排気量大きめのロングストロークな
低回転エンジンや、発電コイルの改良や、
1番効率が良い組合せを模索中かな。

シリーズ式のメリットは、
レイアウトの自由さや、
エンジンを低回転だけで運用出来るとこ。
ノートは頻繁にエンジンが止まったり動いたり。
まだまだ発展途上。

立場上、日産のシリーズ式が進歩するのが
面白くない人、危機感を感じてる人が
色々と書いてるんでしょ。

で、三菱はどうすんの?
四駆だからとモーターを増やしたら、
スタック時に一輪に大トルク集中が
出来なくなるけど、良いの?
1モーターの方が良くない?




Commented by オレぢゃね~っすから at 2017-10-21 18:20 x
エンジンの効率は最大熱効率だけじゃなく高効率ゾーンの拡大もどんどん進んできているし
エンジンとモーターが繋がってないからってシリーズHV専用車体でもなければガソリン車と同じレイアウトに収めざるをえないし
そもそも未完成度合い(=伸び代)を言ってしまったら補機類電動化やミラーサイクル化すらしていないスズキのAGSHVのほうが遥かに上ですらある

あとこのブログの管理人はe-powerの燃費偽装でも疑ってるかのような書き方をしてるが
システムがどうこうというよりJC08がモーターの電力消費特性を反映できてないという所が大きいので
モーター依存度100%のe-powerが最も乖離率が高いのは必然である
Commented by ワールド at 2017-10-21 19:16 x
確かにあまりいい燃費とは言えませんね。何もメカの事など気にせず、ある程度の達成率燃費を出さないクルマは燃費がいいとは言えません。ユーザーはみんながみんなが、クルマ好きではないですからね。
私のフィットハイブリッド4WDは実用燃費20km/L弱。高速も一般道もあまり変わりません。08モードを考慮するとこれまた、あんまりいいとも言えない数値です。ネットを見るともう少し、2~3km走ってほしいところです。
乖離率がちょいとノートの場合、離れすぎですね。
Commented by ぼけちん at 2017-10-21 19:41 x
悪いものは悪い。
Commented by HOKUTIN! at 2017-10-21 20:39 x
この雑誌、僕が読んだ月刊自家用車だと思います。
ノートeーPOWER、燃費悪い!
フィットでも燃費30いってるのに。
燃費20を下回るというのは、おかしい。
Commented by at 2017-10-21 21:52 x
ハンドルがちょっくら動くACCをプロパイロットなんてほざき 燃費の悪い旧来のシリーズハイブリッドをe-powerとほざく やっちゃえ日産 技術の日産
Commented by at 2017-10-21 22:38 x
初物なんかこんなもんだろ
現実的では電池量気にせずモーター駆動のフィールとワンペダルの楽しさ味わうだけ車と割り切るしかないな
実際燃費以外はなかなか面白い車なんだよね
プリウスだって先代まで何かと文句つけられたからな
Eパワーも後三世代ほどすれば良くなるんじゃねーの
Commented by クルマニア at 2017-10-21 23:14 x
どーせ燃費も不正してんだろw
Commented by 名無し at 2017-10-22 02:07 x
三世代しても他社の燃費も良くなるし他より劣るのは変わらんよ
所詮は他メーカーが捨てた技術
Commented by ぽん at 2017-10-22 03:58 x
そもそも、ノートはチョイ乗りが主の主婦用の車。
主婦は購入時のカタログ値が重要で、実燃費は気にしてない(気づかない)
知らない所には行かないから、長距離運転、高速道路もほとんどない。
Commented by 名無し at 2017-10-22 05:58 x
偽術の日産
Commented by at 2017-10-22 08:08 x
なんだかんだ言っても全域モーター駆動とワンペダル操作は気持ち良くかつ楽しいからな
燃費悪いけどドライビリティは良いて
燃費は良くてもドライビリティがイマイチのディーゼルとは逆だなw
Commented by ホンダ党 at 2017-10-22 08:54 x
ホンダと三菱は高速走行での効率の悪さを克服するためにエンジン直結走行を同時期に考えて発表したが、日産はモーターしか使えない上に回生ブレーキもないコストカット仕様をコンパクトカーに無理やり突っ込んだだけのを新発明とか電気自動車とかいうふざけたCMを流さずにパワーはあるけど燃費は悪いハイブリッドって売ればよかったんだよ。ポルシェ博士に謝れ。
Commented by at 2017-10-22 09:27 x
欠陥ミッションフィットを平然と売ってたホンダも同類でしょう
Commented by sage at 2017-10-22 10:01 x
20年前の車の実燃費だな…
Commented by ホークス at 2017-10-22 14:02 x
>>41
同類と書けたあなたがすごいです
Commented by at 2017-10-22 14:36 x
ホンダ擁護w
あんな欠陥ミッションを平然と売っていたホンダに他社のCMを誇大だの詐欺だの叩く資格なんかないわ
Commented by at 2017-10-22 18:37 x
燃費なんて乗り手次第でどっちにも転ぶのにな。実際に試乗してみるに限るよ。周りの評判に耳を傾けるのも大事だけどね。試乗しないでこき下ろしてた人もいるけど。それは論外