【8/19更新】スズキ 新型スイスポの内部資料とプチ情報

13ebbcb5e2
画像元 twitter.com/blue_monkey226/

なんかネット掲示板に新型スイスポの販売店用資料が流出しているようで。
エンジンスペックが記載されていました。

ネット掲示板の書き込みによると・・・・
新型スイフトスポーツの価格は
6MT 170万  、6AT 174万 、
馬力は140ps らしいです。


7e5d5a3-

https://twitter.com/Agave_Heart/

スズキからのダイレクトメールに入ってた見積もりで
型式CBA-ZC33SでMTの新型スイフトスポーツの見積もりです。
まさ @ 100% de Agave  さんより

7e5d5a1-

ネット掲示板で見つけた、ディーラからの告知です。

7e5d5a1-

【 追 加 】
新型 スイスポをたくさん売りたいのかな?
※2ch掲示板より

7e5d5a1-

[PR]

by ganbaremmc | 2017-08-19 22:18 | スズキ | Comments(47)

Commented by グランドビタ~ラ at 2017-08-02 22:18 x
情報ダダ漏れですな。
Commented by sukabu650 at 2017-08-02 22:31 x
この位情報リークがあった方が、宣伝効果があってよいかも。
車重は私の妄想とぴったし! 馬力は145psと勝手に妄想しました。
トヨタやホンダのように、先行予約で売ってもいいかも。
Commented by もっくん at 2017-08-02 23:07 x
あとは価格が気になりますね。
Commented by すーぷスプ at 2017-08-02 23:35 x
全幅拡大って、前に取り上げられたみんカラのブログの予想通りですね。
Commented by 名無し at 2017-08-03 01:03 x
監視マジすか。お気をつけて。
Commented by ハゲ at 2017-08-03 06:42 x
高い方の何ちゃらパック付けなリヤスピーカーツイーター無しかい
それくらい最初から付けとけよ・・・
Commented by クルマニア at 2017-08-04 00:06 x
閉鎖には気をつけていつまでも僕らは楽しませてください!
Commented by Swift at 2017-08-07 23:03 x
さすがに170万円台はガセでしょう。RS-tより安いはずありませんから・・・まぁガンバって220万ぐらいでは。
Commented by グランドビタ~ラ at 2017-08-08 02:29 x
140馬力じゃエスクードと同じですよ。
だったらハイオク仕様にする意味がない。
ガセですね。
スイフトRS-tとバレーノの馬力差を考えても150馬力は出ているのでは?
Commented by sukabu650 at 2017-08-08 11:09 x
他のサイトにも140馬力とありました。
132馬力のFIT RSセンシングが205万円。コスパ重視のスズキは、セフティーパッケージなしで192万円、私の予想です。
Commented by Swift at 2017-08-09 11:10 x
上の販売計画書には1.6Lについては何も書かれていませんし、無鉛プレミアムガソリンとはっきり書かれていますが・・・。
Commented by トム at 2017-08-09 11:21 x
ガセとわかるやつを載せないほうがいいよ
Commented by グランドビタ~ラ at 2017-08-09 11:47 x
今更1.6L載せる意味あるの?
Commented by ganbaremmc at 2017-08-09 11:48
> Swiftさん
僕も今しがた気づきました。 汗
ちょっと確認してみます
Commented by Swift at 2017-08-16 12:42 x
170万は税抜き価格だったんですね。それでも随分頑張ったものです。RS-tと価格差13万じゃRS-t買っちゃった人はさぞ恨めしいでしょうね。
Commented by at 2017-08-16 12:43 x
フランクフルトでダウンサイジングターボをスポーツでございとプレミアするの?東京にしとけよ。欧州人はすぐ矛盾を見透かすよ。スズキは好きだけど時代遅れ丸出しじゃん。
Commented by ノーペ at 2017-08-16 12:45 x
でも燃費も燃料代も違うからねえ
出るとわかってるわけだし
Commented by ななし at 2017-08-16 13:12 x
今どきダウンサイジングターボのスポーツカーなんていくらでもあるだろ
Commented by sukabu650 at 2017-08-16 13:14 x
価格はSパッケージ抜きで200万弱確定。
エスクードのATで比べると230キロ軽くてモード燃費で0.6落ちるので、EPIの設定がスポーツになっている?
Commented by a at 2017-08-16 16:20 x
今時排ガス記号がCBAで出す新車あるんだw
技術的に75%低減にはもっていけなかったのかな?
Commented by 名無し at 2017-08-16 18:45 x
何が矛盾してるんか分からん。
Commented by さいとう at 2017-08-17 11:53 x
どこまでホントの情報なんだろうか?
車体オンリーにしても安すぎる。
燃費はもっと欲しかった。
4WD設定はどこ行った?
Commented by at 2017-08-17 13:27 x
4WDは最初から噂に過ぎなかったよ
Commented by 名前を入力して下さい at 2017-08-18 12:56 x
1.4リッター&140馬力で確定しましたね
140馬力はガセとか言ってた人は今何をしてるんでしょう
Commented by 名無し at 2017-08-18 15:29 x
ガセ垂れ流してる人とかいっぱいいるじゃん
出力の他にもハイブリッドとか4WDとか
Commented by at 2017-08-18 16:27 x
そこら辺の自動車雑誌や自動車情報サイトの妄想スクープ記事を信じちゃってる様な人はちょっと冷静になった方がいいんじゃないの?
根拠が怪しい情報で早とちりした奴にガセをばら撒かれたら傍迷惑だ
Commented by ganbaremmc at 2017-08-18 20:01
> 名前を入力して下さいさん
このブログもガセみたいなものなんで・・・・・
Commented by グランドビタ~ラ at 2017-08-18 22:22 x
エスクードがレギュラー仕様で136ps、21.4Kg・m
Newスイスポがハイオク仕様で140ps、23.4kg・mですか...

バレーノ1.0Lターボ(ハイオク仕様)111ps、16.3kg・mと
スイフトRS-t(レギュラー仕様)102ps、15.3kg・mの馬力差を考えたら、せめて145psは出してほしいところですね。

4psの差では別にハイオク仕様にする必要もないと思う。
それとも、この後に更なるハイパフォーマンス仕様でも控えているのか?
個人的には消化不良なスペックですね。
Commented by sukabu650 at 2017-08-18 23:58 x
20キロと同じモード燃費ですが、e燃費ではバレーノの達成率は約80%、スイフトRSTは約73%で、実際の燃料代はバレーノの用が少し安い。
今のターボでは、多分ハイオクの方が燃焼効率が良いのでは。
しかもスイスポ1.4ターボのトルク23.4キロは、NA2500cc並みです。(ティアナ2500は23.9キロ)エスクードのレギュラー仕様は21.4キロで2000cc並み。
私の結論は、馬力140は消化不良でも、低回転からトルクが期待でき、特に6ATでは快適に車速を伸ばしていくと予想します。
Commented by 名無し at 2017-08-19 16:29 x
そもそもエスクードの海外ハイオク仕様が140psだし
ハイオクで4psしか伸びないというよりは
レギュラーで4psしか落ちてないと思うべきでは
Commented by 名前が無い at 2017-08-19 17:25 x
1.0Lターボがレギュラーで馬力落ちすぎってことか?
Commented by 名前もない at 2017-08-19 17:52 x
俺の先代エスクード V6 3200cc 230馬力/29kgm で0-100が6.8秒くらいだけど、パワーはあっても車重が2㌧近いから出だしがもっさりする。

新型スイスポは車重がエスクードより1㌧くらい軽いから、140馬力23kgmでも実測はかなり軽快そうだ
Commented by むむ at 2017-08-19 22:41 x
なんか、アルトワークスと比べるとスイスポがお得なのかな⁇
Commented by 通りすがり at 2017-08-20 07:58 x
激安、普通このスペックなら240万はしそう。てか他のメーカーが高すぎ。
Commented by もりちゃん at 2017-08-20 10:26 x
何とかパック入れてない値段でしょ
スペック関係なく、そんなもんよ
Commented by 通りすがり at 2017-08-20 12:45 x
その分、安っぽい、Sマークの小型車。
Commented by なみお at 2017-08-20 14:08 x
ナントカパックいれても本体自体は200切ってるんでしょ
他所のが欲しい人はお好きなメーカーのエンブレム代が数十万円なんだからそっちを喜んで買いなよ
Commented by たまや at 2017-08-20 16:46 x
スズキに限らず、今までは搭載しなくても良かった技術とか、満たさなくてもよかった安全法規がどんどん厳しくなってきてるんだから、それを満足しようとしたら高くなるの当然でしょ。

今まで無かったことの開発に投資をしなきゃいけないんだから。会社勤めならわかるでしょ…
Commented by グランドビタ~ラ at 2017-08-20 17:56 x
個人的に自動ブレーキはオプションでいい。
その分安くなれば、他に回せるし。
オプションにするとメーカーの安全軽視とか言う人もいると思うけど。
まぁ、いずれはESP同様に義務化されるんでしょうね。

Commented by 名無し at 2017-08-20 20:11 x
オプションであるならいいけどスズキの場合は
サイドカーテンエアバッグをオプションでもつけられない車が結構あるからな
Commented by 名無し77号 at 2017-08-20 21:36 x
スズキって安い分、剛性感や静粛性、内装の質感とかはそれなりだよね。
それらを気にする人は乗るべきじゃない。
Commented by 鈴木達夫 at 2017-08-21 05:14 x
>37
なみお、どうしてエンブレム代が数十万円なんて書いたの?
Commented by 名前が無い at 2017-08-21 09:14 x
レクサスのブランド代?みたいな感じかな
トヨタとレクサスはほとんど同じ車なのにレクサスの方が200万近く高い。
Commented by 名無し at 2017-08-21 12:51 x
トヨタとレクサスをほとんど同じって言い切る人の愛車が気になる笑
Commented by JG at 2017-08-21 15:08 x
>>トヨタとレクサスはほとんど同じ車なのにレクサスの方が200万近く高い。

国沢さんが同じ事書いてましたね・・・
Commented by グランドビタ~ラ at 2017-08-21 19:26 x
シャシーとエンジンはトヨタブランドと共通で、内外装はレクサスオリジナル。
自動ブレーキもセーフティセンスPと中身は同じ。
内装も使っている素材は良いモノなんでしょうけど、それでも高く感じてしまうのは何故だろう?
頭の何処かにレクサスはトヨタのクルマってのがあるから?
Commented by kazu at 2017-08-24 13:02 x
CARトップ10月号での情報では156psにパワーアップされる。と書いてありました!