【9/10追加】スズキ 新型スイスポのカタログ画像

2ch掲示板で見つけた、
スズキ 新型スイスポのカタログ画像です。
馬力は140、価格は税抜きで170万~。
これですっきりしましたわ。 (●´ω`●)

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twitter.com/seisei_/

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twitter.com/FBjBHw4BGRsPqo0/

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諸元表画像がツィートされていました。

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twitter.com/FBjBHw4BGRsPqo0/


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by ganbaremmc | 2017-09-10 20:27 | スズキ | Comments(23)

Commented by グランドビタ~ラ at 2017-09-02 01:22 x
スッキリしましたねぇ~。
こうなるとワークスやスイフトRStの値段って何なの?って感じですね。
Commented by 名無し at 2017-09-02 02:38 x
馬力についてはホント偽情報が多かったね
次のスイスポでもまた好き勝手書かれるんだろうけど
雑誌予想から20ぐらい引いた値だと思っておくべきだな
Commented by virtualXXX at 2017-09-02 03:12 x
トルクはやはり20kgの大台を超えたのですね…
これはますます今後が楽しみです。
Commented by sukabu650 at 2017-09-02 05:30 x
ビターラSのトルクは、22.4kg-m/1500-4000rpm。
軽い分、ちょっとドッカンにしたような。
Commented by Swift at 2017-09-02 07:38 x
これでレギュラー仕様だったらホント庶民のためのスポーツカーになったんだけどなぁ。でも、欧州のオクタン価に合わせるなら日本のハイオクとレギュラーを半分づつ混ぜて使っても大丈夫らしい。そうすれば幾らか節約できる。
Commented by グランドビタ~ラ at 2017-09-02 08:08 x
ハイオク指定なら壊れるけど、書いてなければ馬力は落ちるけど走るよ。
Commented by ランエボが青春だった at 2017-09-02 09:07 x
結局、この価格でしたね。
ノートニスモe-power(中古)を検討していたけど、これの新車の方が安いわ。

Commented by at 2017-09-02 09:50 x
これこそが本来のBセグホットハッチだよな
最近のBセグホットハッチはプアマンズCセグ化して何か違うからな
Commented by sukabu650 at 2017-09-02 10:34 x
もし買えたら、ハイオクとレギュラーを半分づつ混ぜて入れます。
エスクード1.4ターボのように、スポーツモードがあれば完璧! 普段はノンスポーツモードでひたすらエコ運転だ!ーーー汗 
Commented by eK at 2017-09-02 13:32 x
最近はスポーツモデルでもレッドゾーン結構低いね
Commented by やすい at 2017-09-02 17:39 x
コスパは良いな
見た目もすき
Commented by HOKUTIN! at 2017-09-02 20:11 x
スイフトハイブリッドより、スイフトスポーツの方が乗りたい。デザイン的に。
Commented by sukabu650 at 2017-09-02 23:09 x
スイフトSHVの欠点は、高いのに華がないこと。
MHVと大して違わないのに、ラケッジを小さくしてまでSHVには乗りたくない。
で、欧州仕様の3ナンバーにすれば、違いが明確でこっちもいいかなとなる。
が、距離を乗らないユーザーは、やっぱりスイスポの魅力に負ける。
Commented by コージー at 2017-09-03 18:05 x
ハイオクだけどレギュラーいれたらエスクード・ターボと同じ136psになるだけ。今どき珍しくマニュアルの方が安い!。両方6速なので悩みますね。
Commented by sukabu650 at 2017-09-03 21:15 x
私もレギュラー=136で、エンジンは問題ないと思うけど、確証はありません。
ただ、ハイオク入れた方が燃費が良くなって、ガソリン代は大して変わらないってことがあったりして。
Commented by ナーガ at 2017-09-04 00:11 x
ハイオク指定のエンジンにレギュラー入れ続けると、ノッキングで最悪エンジン壊れますよ。
エスクード1.4ターボがレギュラー可でもこっちは点火時期、過給圧の制御が変わってる可能性が高いので、ハイオク指定なら素直に従うべきです。
Commented by グランドビタ~ラ at 2017-09-07 22:11 x
6ATでも1t切りましたね。エスクード・ターボの車重が1220キロなので速さは期待できそう。
最低地上高が120mmってのはどうなんだろ?自分は最近はSUVしか乗ってないので。
昔乗ってたR33・GT-RはV-SPECで135mmでした。最近のクルマはこんなもん?
あと燃料タンクが小さいね。
Commented by sukabu650 at 2017-09-09 00:43 x
ゴルフ7は140ですが、欧州でヒットしたルーテシアは115。
120でも舗装路なら問題ないのでは。

悪路は、ジムニーか軽トラが最適です。
Commented by HOKUTIN! at 2017-09-10 21:38 x
下から3番目の画像のスイスポ、CGに見えないでしょうか?
みなさん。
僕は、CGに見えます。
それにしても、新型は3ナンバーか。
Commented by ノリ兵 at 2017-09-10 22:53 x
全部CGですよ
Commented by sukabu650 at 2017-09-10 23:31 x
欧州仕様と同じにしてコストダウン。
しかもそれは歓迎される。
やるね、ススキ!
Commented by 通りすがり at 2017-09-11 10:15 x
欧州仕様のスイスポって現地生産でしたっけ?向こうはスイフト全種ワイドボディ。
とすると、日本のスイスポ専用にワイドボディを日本で準備したことになる。
本当にコストダウンするなら、他の日本スイフト同様5ナンバーボディを採用するはず。

レギュラー厳禁ではないハイオク車でレギュラー使っても、パワーも燃費も落ちる。
応急処置的にレギュラーを使えるだけ。
混ぜて使うなんて貧乏臭いこと考える人はハイオク車乗ったらダメ。
Commented by グランドビタ~ラ at 2017-09-11 10:52 x
スイフトは新型スポーツ含め、国内向けもヨーロッパ向けも日本で生産しています。
ハンガリーは日本にも入って来ている、エスクードとSX-4だけです。