【10/15更新】三菱自 新型デリカについて

新型デリカについて、2ch掲示板に書き込みがありましたね。

◆◆2017/09/17(日) 13:53
「 パジェロ製造では既に新型デリカの試作車用ラインが有り、各種実験用の車両を作っているが、国交省の嫌がらせてディーゼルの排ガス関連のハードルを上げられて、 ラインを止めて対策中と言う情報も。 」

◆◆2017/09/18(月) 01:03
見積もりついでに新型いつ出るか質問したところ下記の回答貰った。
あくまでディラーマンのコメント何で真意は不明。
・現行は来年2月でオーダーストップ
・2月以降にフロントバンパーの変更マイチェン

※アプローチアングルが小さくなる。事故時の潜り込み防止の基準対応の為との事。
・来年2018年末ビッグマイナー
※ボディー構成やサイズは変更なしで安全装備と顔替えとの事。
延期の理由はディーゼルエンジンの昨今の事情で延びたとの事。

7e5d5a11-


延期についてはやはり国交省の厳しい審査が影響しているようで。
プラドはなんなく通しているのにね。
時期は僕が聞いていたのと、若干誤差があるかも。他は同じ。 
新型は現行の車体をベースに作られるので、社内ではビッグマイナーの位置づけらしいです。
先の燃費不正で三菱はスズキ同様、2年間は審査が厳格に、他社より数か月長く行われます。
読者様の話によると 「 国交省から排ガスの実測値が徐々に悪化するのを何とかしろと言われて手間取ってるらしい。 」
現状審査に通るのが難しいため、制裁が終わる2018年夏まで
おとなしくしているんじゃないかと。

7e5d5a9-

7e5d5a10-


【 追 加 】 2ch掲示板より
◆◆2017/10/15(日) 07:49
来年5月新型って営業マン昨夜言い切ってたよ エクリプスクロスの影響で発売遅れたと言ってた。

◆◆2017/10/15(日) 09:13
モーターショーの期間中に各地の販売元を集めて、ある程度詳しい説明会を開くそうだ。

◆◆2017/10/15(日) 09:39
寺で聞いてきたけど来年6月前後にはフルモデルチェンジするって言ってたな。まだ信じて待っていいものか……  シャモニーはもうそろそろ出るって

◆◆2017/10/15(日) 13:13
三菱の営業マンに聞いたら東モな新型でるらしいよ。
「 一応新型 」 て、微妙な表現してたけど


[PR]

by ganbaremmc | 2017-10-15 20:52 | 三菱自動車 | Comments(36)

Commented by at 2017-09-18 03:41 x
国交相って何なんだ?トヨタみたいに天下り受け入れすれば通るのか?
Commented by のぶ at 2017-09-18 05:50 x
やっぱり国交相の嫌がらせですか
Commented by のぶ at 2017-09-18 05:52 x
ビッグマイチェンでどこまで変わるのでしょうか。
リアデザインとインパネが気になります。
Commented by 三産 at 2017-09-18 07:49 x
そうだ、そうだ
天下り沢山入れれば
全て解決
天下りも役に立ちますね

いまからでの
大量仕入れしては、益子さん
でも、益子さん縮小が好きだから
ダメか。。。
Commented by スバル軽乗り at 2017-09-18 09:26 x
天下りて燃費偽装との関係について何故反権力がモットーの週刊誌各位がネタにしないのか?
Commented by 通りすがり at 2017-09-18 10:18 x
これが本当なら一応新型を出す気はあるんですね。
ビッグマイナーするなら来年春がいいのに。
Commented by 名無し at 2017-09-18 10:18 x
あれ?確かいつだかのディーゼルの測定か何かで三菱よりトヨタのディーゼルのほうがかなり結果がよくなかったような。気のせいかな。
Commented by 名鉄特急 at 2017-09-18 10:44 x
国交相は他にやる事が無いのか?
暇人だね。

燃費問題だって、バレた三菱と正直に申し出たスズキ、他は調べたのか?
まあ、怖くて調べられないだろうけどね。次出たら、国交相が怠慢って言われちゃうし(苦笑)
Commented by 元三菱ファン at 2017-09-18 10:47 x
まぁまぁ今までの不正不正が続いた根本的な原因は国土交通省運輸がぬるいからの責任もあり、トヨタ側に役人OBが居るから通ると言う話だけではない。特にボッシュ陣営のディーゼル開発放棄?なEUの動向からも、同じユニット採用している日産やら三菱には厳しいのは当然の処置。国内専用車といいながらも三菱自でグローバル狙いなエクリプスクロスと同様のエンジンならば、そりゃ厳しく詰めないと国家の威厳が関わる問題だ。マツダも慎重に北米へのディーゼルやり直しを繰り返しており、CX-8に搭載の改良版2.2Dでも、おいそれと出すとVW10兆円ペナルティーから企業存続リスクを掛けて完成度を上げてる。それは弱小化した三菱自とて、国土交通省の指導でブラッシュアップしてるだけありがたい。半年1年先延ばしとなっても良い物出せればいい。もともとマスコが開発人員減らし流出させたのがすべて後手後手になる原因。
Commented by at 2017-09-18 12:10 x
トヨタのは基準値の10倍 三菱は5倍 マツダは全クリア
マツダ以外禁止ならわかるがトヨタがOKで三菱が駄目なのが役人共の糞さを表してる
Commented by momonyannpi at 2017-09-18 12:25
三菱が偽装したのは燃費!
排ガスは偽装してないのに、
役人は三菱が嫌いだからだね〜
Commented by 名無し at 2017-09-18 12:44 x
4N14のコモンレールはデンソー製だし、
VWがやった不正は尿素SCR絡み。
ボッシュはそれを告発していた側。
デンソーはインジェクション技術を
ボッシュから貰ってる。
Commented by 名無し at 2017-09-18 12:50 x
トヨタは燃費も偽装してるね。
カタログ値と実用燃費が乖離し過ぎてる。
何で国交省は調べないの?
Commented by 名無し at 2017-09-18 12:52 x
ディーラーって何処の?その話は本当?
2月でオーダーストップしてバンパーが変わった車はいつ発売でいつ納車可能?
期末決算で忙しく登録台数の欲しい2~3月にそんな事本当にするのか?
真意不明なんて言葉をつけて適当な事書くなよ。
Commented by scsa at 2017-09-18 13:08 x
一応、プラドはフルモデルチェンジでなくてマイナーチェンジなんですがね。
ランクルが300系にフルモデルチェンジのニュースも同時期に出てきているから勘違いしているのかもしれませんが。
トヨタと言えども国内向け新型ディーゼルは苦労するかも。
Commented by ワールド at 2017-09-18 18:19 x
オリンピックまでには間に合わせてください。
Commented by cvcc at 2017-09-19 17:50 x
え?2018年「末」にビック「マイナー」!?
結局新型車はまだまだ出ないんですねー
Commented by ganbaremmc at 2017-09-19 19:43
> cvccさん
新型でもプラットフォームはそのまま流用する場合がありますからね。
Commented by cvcc at 2017-09-19 20:37 x
※18
なるほど、現行パジェロ方式ですね!
Commented by あほらし at 2017-09-20 09:39 x
40km走ると言って買ったのに25kmそこそこに文句を言わないトヨタ民www
Commented by cvcc at 2017-09-20 11:46 x
※18追記

もしかしたら、パジェロ方式で、1999年登場の三代目パジェロから2006年のパジェロに切り替わったビックMC≒FMCみたい(実質ビックMCだが三菱的にはFMCとした)に、デリカもフロントドアとスライドドアとルーフは現行と同じで、フロントフェンダーから顔をダイナミックシールドに変更、リアコンビネーションランプを変更、インパネを変更してFMCとする(実際はビックMCと言えるもの)のかもしれませんね。
Commented by 名無し at 2017-09-20 15:31 x
>>20

その25KM/Lも、自分で計算してみたら
18km/Lほどになる事に
全く気付かないトヨタ民w
Commented by 名無し at 2017-09-26 21:18 x
ちょっと前に有力販売店の店長と話したら
確かにマイチェンの予定は有り、
前バンパーの形状がかなり変わるとか、
色々と具体的な事を言ってたので、
期待してたFMC情報じゃなくガッカリ。

ところが時期とかははっきりせず、
排ガス関係で国交省が意地悪してるとか。
結局、マイチェン時期がずれ込んで、
もしかしたらマイチェンをすっ飛ばして
FMCしちゃうのかもとも言ってたわ。
要するにディーラー店長にも確定情報は
知らされていない模様。

モータショーは市販されるはずのない
ハリボテ妄想車を展示するだけかな。
3LスーパーチャージャーPHEVパジェロも
いまだ市販される気配が全く無い。






Commented by のへ at 2017-09-26 21:54 x
>>22も>>20だろ
Commented by 名無し at 2017-09-27 00:54 x
エクリプスのほうは今年の6月に改正された保安基準のうち、どれかが満たされてなかったのかな?なんか時期的にそう思っちゃうな。
Commented by 名無し at 2017-09-27 01:51 x
ディーゼルの排ガス浄化が年数が経つと
数値が上がってしまうのを何とかしろと
言いがかりをつけられ対策してるらしい。
それも「有力販売店の店長」から聞いた。
三菱以外は言われてないんだろうね。
Commented by mozu at 2017-09-27 08:24 x
クルマの燃費計だけ見て30キロ走るとか言っちゃうトヨタ民
Commented by 名無し at 2017-09-27 13:11 x
満タン法で計算するにしても、
トヨタは距離計も怪しい。
速度は+15%表示だし。
ナビやレー探で距離をGPS計測出来るなら
比較したら良い。
Commented by まりも at 2017-09-27 22:59 x
所詮、トヨタ車。
Commented by 名無し at 2017-09-28 02:12 x
まぁ国交省かてタダでは動かんわな。テレビメディアも寄ってたかって三菱袋叩きでもトヨタのクルマ...ルシーダのディーゼルが燃えるだの15クラウンのボールジョイントが抜けるだのとは一言も言わんしな。
要するに自分らのタニマチ以外は軒並み冷遇するのがお役人やテレビ屋。三菱はその辺の立ち回りが下手やわ。
Commented by 名無し at 2017-09-28 19:52 x
なんかデリカD:5のディーゼルにリコール出たみたいですね。Nox排出量が増加するとかで。
そんな事情があったなら国交省も余計に厳しく見てきますよね...。
Commented by D5乗り at 2017-09-28 20:21 x
我が家のデリカは、今回のリコールとサービスキャンペーンの全てに該当してました。

来週頭にディーラーに日帰り入院です。
Commented by まりも at 2017-10-03 02:03 x
バージョンアップ出来て良かったやん。
Commented by D5乗り at 2017-10-15 22:13 x
インマニ交換したからなのか、エンジンECUのプログラム更新したからなのかはわかりませんが、街乗りでは出足が軽くなっているように感じました。

明日と明後日長距離移動で高速に乗るので、高速移動で変化があるかどうかですね…。
Commented by scsa at 2017-10-16 08:54 x
現行の車台ベースでビッグマイナーをフルモデルチェンジ扱いとすると、ディーゼルの騒音振動対策どこまでできるかちょっと怪しい感じですかね?
現行はガソリンベース車に後からディーゼル詰め込んだので、そのへんの対策はできているとはいい難い感じだし。
Commented by at 2017-10-20 07:31 x
国交相から数人役員として天下り受け入れれば嫌がらせも止まるよ。役員なんて、そんな者。自分達が良ければ全て良し。