【妄想対話追加】三菱自 何故かパジェロスポーツが配送

岡崎市でナンパしているいわっき君が、
日本で発売していないパジェロスポーツを目撃。

7e5d5a11-

twitter.com/iWAKKI_555/

7e5d5a17-

7e5d5a18-

7e5d5a19-

7e75d5a1-

何故かauの中継車( ハイエース )が一緒に配送されているのが気になりますが、
いわっき君の話では道路的に三菱岡崎工場から出てきたと思うとのこと。
それと右ハンドルだったそうです。

何度かこの車の国内販売を目指して、相川さんが動いていたのですが、
それを聞きつけたボンクラCEOが、あっさり潰したという話はまだ記憶にあたらしい。
裏切られてばかりなので、
期待しないでおきましょう。

7e5d5a17-


記者 「 先日御社の工場からパジェロスポーツが出てきたのを目撃しました。日本で売るの? 」
益子 「 やだ。アウトランダーが売れなくなる 」
記者 「 やってみなきゃ分からないじゃないですか 」
益子 「 やってみて損するのが嫌だから 」
記者 「 話にならん!ゴーンさんに聞こう! 」
益子 ( ゚д゚)、 ペッ

[PR]

by ganbaremmc | 2017-09-19 21:15 | 三菱自動車 | Comments(23)

Commented by momonyannpi at 2017-09-18 15:24
なんとか、国内販売して欲しいですね。
起爆剤になると思う
Commented by 羽鳥 at 2017-09-18 16:11 x
なんと!今回!日本市場に!ついに!パジェロスポーツが!
Commented by HOKUTIN! at 2017-09-18 16:54 x
たぶん、逆輸入車だと思います。
ちなみに、僕がミツビシ車の中で一番乗ってみたい車は、パジェロスポーツです。
Commented by 通りすがりの三菱ファン at 2017-09-18 17:58 x
ハイラックス売り出すんだからそれに乗じて売っちゃえよ~
トライトンもセットで売っちゃえよ~
ついでにエクスパンダーも売っちゃえよ~
デリカもエクリプスも延び延びなんだから間を持たせるためにサプライズで売っちゃえよ~
Commented by 名鉄特急 at 2017-09-18 18:36 x
どんな形であれ、国内で乗れたら目立ちそうですね〜

もともと三菱ファンは燃費なんて殆ど気にしない客層ですから、こういう車は受け入れられやすいでしょう。

トライトンみたいに、台数限定でも売れば良いのに…
Commented by 元三菱ファン at 2017-09-18 19:06 x
まさに!限定販売するべきだ。
基本的に売れないからやらない、、、。それがマスコの異常性。英国向け?に、右ハンドルがあり、基本的にガソリンエンジンなら、そうそうコスト掛けずにできるはず。
8AT搭載したディーゼル4N15がベストであるが、パジェロ開発停止している今。これ以外新しく売れる物がないのだから、、、。
Commented by ganbaremmc at 2017-09-18 19:09
> 羽鳥さん

益子
ば~か ( ゚д゚)、ペッ
売らねぇよ
Commented by at 2017-09-18 19:58 x
今回ばかりはいくら益子でも売らざるをえないんじゃないかな?

エクリプスクロスに新型デリカも遅れるんだから販売店からの突き上げは相当だと思う。

このままじゃ他社に鞍替えする販売店も増えて国内販売網が崩壊するのは時間の問題。国内に残るつもりならとりあえず新型デリカまでの繋ぎに何か売る車種が要ると考えたらパジェロスポーツは悪くない選択肢だと思う。

パジェロのショートの製造を止めたのも、空いたラインでパジェロスポーツ作る為だと考えたら合点がいく。
Commented by 名無し at 2017-09-18 21:04 x
トライトンやエクリプススパイダーの時みたいに、少量でもいいから国内販売して欲しいぞ。
「三菱ってこんなクルマを作ってるんだ」と認知してもらう事が今後のSUV重視の販売戦略の足掛かりにもなるはず。
国内のこのカテゴリって最早ランクルしか無いんだし、そこに割って入るだけの心意気を見たい。
Commented by scsa at 2017-09-18 21:06 x
相川「こんなこともあろうかとー!いつでも販売できるよう形式認定だけは取っておいたのだ!」
てなことがない限り出てくるようなことは無さそうだけどね。。。
まさか、ね。
Commented by カリデカ at 2017-09-18 21:33 x
CX-8より小さいし、数量限定ででも販売して欲しい、三菱ファンも販社も盛り上がるぞ。
Commented by 名無し at 2017-09-18 21:50 x
リアがリジッドのパジェロスポーツでも
プラドの対抗車としては十分だけど、
早くパジェロに4N15と8ATを移植すべき。
旧式の重い高圧縮3.2Lディーゼルから
かなり軽量化出来るはず。
もしくはパジェロスポーツにパジェロの
リアサスを移植すべき。
Commented by ヒカル at 2017-09-19 04:51 x
パジェロスポーツかっこいい!! 直接見てみたいなー。
国内投入はどうせしないんでしょうけど!
Commented by at 2017-09-19 07:58 x
豪、英仕様の右ハンで試験する為の車。過度の期待はしない方がいい、そもそも日本で売れる仕様じゃないし、ピックアップと同じフレームだから乗り心地も悪いと酷評されるだけ。
Commented by 名無し at 2017-09-19 18:10 x
乗り心地は絶賛されていたね。
Commented by 名無し at 2017-09-20 00:17 x
この張り出したフェンダーとcからdピラーにかけてのメッキモールの処理が良いね。撮影用でなく自然光で撮った画像でも良い存在感出してる。
Commented by 名無し at 2017-09-20 01:21 x
マッシブでカッコよい。でもテールはプリウスみたいでキモい。
Commented by 通りすがり at 2017-09-20 05:40 x
年間5000台までなら輸入自動車特別取扱制度でタイから輸入できるんだけどね。
Commented by クラ at 2017-09-20 07:36 x
cx-8のクロカン寄りのライバルとして導入したら?
Commented by socie20 at 2017-09-20 09:16 x
デカくてカッコいい車は、とにかく目立ちますからね。
走る広告塔という位の考え持って国内導入してほしいっすわ。
Commented by 種無し at 2017-09-20 10:25 x
涙目テールか
Commented by 名無し at 2017-09-20 18:16 x
>>19

全然違う分野。
オフロードを本当に走れる四駆と、
少し車高を上げただけの乗用車。
頑丈さは比較にならない。
Commented by 名無し at 2017-09-20 18:56 x
>>18

タイのサイトによれば、オプションで
ユーロ5に対応と書いてるけど、
日本で売るならユーロ6をクリアしないと
無理だと思う。
これさえクリアしとけば、輸入したら
年間5000台なんて取り合いになるのでは?