国沢氏 トヨタ、電気自動車の開発に出遅れたか?

トヨタの『GR』というスポーツブランドの発表会で、突如出席者リストに出ていなかった豊田章男社長が登場。予定になかった囲み記者会見も行われた。
その際に出た質問の多くは
「 電気自動車の開発で出遅れている。どうするのか? 」 というもの。
多くの一般メディアがそう思っているようだ。・・・・・・・続きはこちら

7e5d5a18-

[PR]

by ganbaremmc | 2017-09-20 13:17 | トヨタ | Comments(7)

Commented by 名無し at 2017-09-20 15:19 x
出遅れも何も、必要無い。
どうせほとんど売れないので大赤字。

ちなみに一昨日、初めてミライを見たわ。
超絶大赤字を税金で負担させてやがる。
価格と性能と使い勝手が
ガソリン車と同等になって、
補助金に頼らなくて良いようになってから
発売したら良い。
Commented by adhjh at 2017-09-20 18:31 x
トヨタが一番進んでるらしい協調回生ブレーキのおかげでスッポ抜けブレーキとなって米国で章男社長が陳謝した。

協調回生ブレーキをドイツ車・米国車が採用しないのは複雑な制御をかけるコストに見合う燃費・電費改善が得られないから。

EVのアクセルは、戻してフルブレーキが標準になる。
Commented by sage at 2017-09-20 21:48 x
でもディーゼルは不正するんだよな
要するに技術が無いんでしょ
Commented by あのに at 2017-09-21 02:53 x
電車ではすでに回生ブレーキが実用化されていて、効率改善につながってるのに何を言ってるのだろうか。
ワンペダルは便利だと思うが、必要に応じてブレーキペダルを踏む必要があるし、回生ブレーキの協調技術を持ってることは損にならない。
Commented by gfghf at 2017-09-21 07:30 x
回生ブレーキと回生協調ブレーキの違いも分からない判らず屋⇑
Commented by あのに at 2017-09-21 13:03 x
文の内容に対する反論でなく、言葉の使い方しか指摘できない、
わからず屋はあなたでは?
Commented by fghh at 2017-09-21 13:51 x
協調回生してる電車はないがワンハンドルレバーで加速と回生減速させてる電車は大多数ある。