スズキ ハスラーワイド「クロスビー」、新顔スペーシア

10月25日に開幕する第45回東京モーターショー@東京ビッグサイトに向け、
スズキが出展モデルの概要を発表した。

コンセプトは 「 “ワクワク”を、誰でも、どこへでも 」 。
出展モデルは以下の通り。


7e5d5a8-


“ハスラーワイド”のほぼ市販版が、こちらの「クロスビー(XBEE)」。
取り回しのよいコンパクトカー×広い室内空間をもつワゴン×高い機能性をもつSUVを融合した“小型クロスオーバーワゴン”の提案となる。搭載するパワートレーンは、1.0L直噴ターボ・ブースタージェット(K10C型)+マイルドハイブリッド。2WD/4WDを設定し、4WDにはスノーやマッドなど多彩な走行モードを装備する。もちろん「スズキ セーフティ サポート」も装備。ボディサイズは全長3760×全幅1670×全高1705、ホイールベース2435mm。「イグニス」と比べると、60mm長く、10mmワイドで、110mm背が高い。
・クロスビー(世界初公開)
・クロスビー アウトドア アドベンチャー(世界初公開)
・クロスビー ストリート アドベンチャー(世界初公開)


・e-SURVIVOR(世界初公開)

・スペーシア コンセプト(世界初公開)

7e5d5a7-


・スペーシア カスタム コンセプト(世界初公開)

・キャリイ軽トラいちコンセプト(世界初公開)


carview.yahoo.co.jp


[PR]

by ganbaremmc | 2017-09-22 15:19 | スズキ | Comments(19)

Commented by sukabu650 at 2017-09-22 15:47 x
クロスビーは売れそうだね。
軽トラが一番気に入った。
Commented by GIN at 2017-09-22 16:04 x
軽トラは、ジャンボを追加するのかな?

スペーシアは、カスタムは、トヨタにしか見えないけど…

ノーマルは、初代ワゴンRみたいに、道具感があって、好きだわ〜
Commented by GIN at 2017-09-22 18:01 x
何気に、K10Cのブースタージェットに、マイルドハイブリッドの組み合わせって、初だね。
Commented by スバル軽乗り at 2017-09-22 18:05 x
クロスビーにもハスラー同様MT車があればいいなあ。
Commented by とあるムーヴ乗り at 2017-09-22 18:44 x
クロスビー!?ハスラーのサブネームにはならないのかな?
それはともかくMINIっぽいですが、これはなかなか良いですね♪
スペーシアコンセプトは内装のスーツケーツデザインはちょいやりすぎですね…あと、外観デザインは標準、カスタム共に現行型が好きなのは個人的な感想です。
Commented by グランドビタ~ラ at 2017-09-22 18:44 x
何はともあれ、これだけ新車で出るのは素晴らしい。
三菱は??
Commented by あのに at 2017-09-22 19:12 x
クロスビー可愛いですねぇ
軽トラもなかなか(ちょっと本音を言うと白ナンバーでもいいのでボンネットを……。)
あとは中身ですけど、AGS(とストロングHV)のさらなる多段化を……。
Commented by at 2017-09-22 19:14 x
クロスビー、三菱でOEMは今更出来ないでしょうかね。商品の少なさという欠点が日産との協業で解消されると期待したのですが全然改善もないし。
Commented by sukabu650 at 2017-09-22 19:18 x
欧州では、1リットル3気筒ターボ+MHV
すでに出てるようです。
Commented by A at 2017-09-22 20:01 x
スペーシアのドアサッシュのカラード化といい、リアビューといい、デザインが悪いと思います。
Commented by HOKUTIN! at 2017-09-22 20:24 x
Xビー、ハスラーとあまり変わってないじゃん。っていうか、一緒。荷室容量も大きく変わってないし。
全長4mぐらい欲しかった。
よって、僕はXビーはあまり好まない派です。
スペーシアも。
カスタムは、現行のZに似ているので、Zは廃止!?
Commented by あああああ at 2017-09-22 22:19 x
スペーシアのデザインはウェイクと似てますね
Commented by 通りすがり at 2017-09-22 22:28 x
クロスビーはまぁ売れそうな気はしますね。
それにしてもスペーシアはなんでこんなにフルスウィングしてきたんでしょう笑
Commented by クルマニア at 2017-09-22 22:35 x
本家ハスラーはもう少し後かな?というか新型スペーシアカスタムがタントすぎる(笑)
Commented by 東條上等兵 at 2017-09-23 01:19 x
クロスビーを三菱に提供してくれんかね
スズキのSマークがイマイチ安っぽいんだよね
マークだけレクサスにするような真似したくないんですよ
Commented by 名無し at 2017-09-23 07:44 x
三菱もこんだけ新型出してくれんかねー
Commented by 種無し at 2017-09-23 10:32 x
クロスビー、半分に切って拡げるのかな?
Commented by スバル軽乗り at 2017-09-23 12:40 x
HOKUTIN!さんへ
全長4m位欲しいとなると「エスクードを買ってください」と言われると思いますが。
Commented by 通りすがり at 2017-09-23 20:28 x
クロスビー、ファッションカーかと思ったらターボ+6ATですか。CVTに慣れたデザイン重視な人だと、3気筒の振動とギアチェンジ感がマイナスになりそうな…。個人的には、外見とパワートレインがイグニスと逆な気がします。
スペーシアは、イグニスに続きバンパー塗り忘れた?感がありますね(汗