三菱自 デリカD5対マツダ 新型CX-5 フル加速




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by ganbaremmc | 2017-10-07 21:53 | 三菱自動車 | Comments(10)

Commented by 元フォルティス乗り at 2017-10-08 00:47 x
ATの制御にしても三菱は一昔前の感じがする
耐久性でいえばデリカのほうが強そう
Commented by フォルティス at 2017-10-08 03:31 x
おそっ……いけど(>_<")速いな MAZDAの5が175キロ デリカは160が限界か メーターしかうつしてないのは逮捕されないためやね?   

ワシの旧式ディーゼル テラノR3m2700ターボは120が平坦やと限界だったような 中央高速下りで重さでさらに出たけど……(>_<")怖かった 他の連中もサーフやらいろいろいたが似たようなもんで高速本線合流はきつかったわ さらに踏むと黒煙モクモク 1度減速したら加速せんでなかなか いやー凄い進化やわ クリーンディーゼル\(^-^)/  

ついでに文字だけなら逮捕されない思うので ワシの若気の至り 初代エスクード1600シングル120(怖いわミラーガタガタ) ローレル2000ツインカム175(足回りクラクラ)  アルト660 120 初代ブルシル2000 165(まだまだ余裕) 現在フォルティス1800 160(まだまだ余裕安定(*^。^*)もう出さないよm(__)恥
Commented by 種無し at 2017-10-08 10:15 x
私もテラノ乗ってました。乗用車風トラックで、走り出しは遅いが、走り出すと止まらない感じでした。max120ですが、凄い音と振動で維持するのが怖かったのを覚えています。
Commented by mtip at 2017-10-08 11:13 x
フォルティスさん、種無しさん世代のパジェロ(V44)の2.5はメーターでは140出ましたけど、せいぜい120ですね。
しかも4200rpmぐらい回っていてなかなか賑やかでした。
5速の上にもう1段あればなあ、とか思いながら。
デリカD5も確かに今や一昔前な感じだけど、3000rpmで160巡航できるんだなあと。
Commented by 名無し at 2017-10-08 12:58 x
前の職場にいたおじさんで、
テラノのディーゼルに灯油を入れてた。
全く問題無かったそうだよ。
Commented by 名無し at 2017-10-08 20:14 x
2列シートFFベースSUVのcx5は
エクリプスクロスと比較されるべき。
3列シート版のcx8はランダーが競合車。
ミニバンのデリカのCDは、
加速はアルベル3.5L、燃費はアルベルHVと
較べたら面白い。
しかも定員乗車のヒルクライムで。
Commented by マツダ大好き at 2017-10-08 22:22 x
やっぱり、マツダの方が加速も伸びも数段上だった。
重工共同開発なはずの三菱自4N1xでは、国内用にかなり出力を落としている。
さらに、AT制御も旧泰然。
完全に三菱自は5年遅れてる。
Commented by フォルティス at 2017-10-09 01:19 x
種なし>殿へ おっ同じテラノ乗り(笑) テラノはその前エスクードのショートだったので悪路砂浜は全然でしたがアイスバーンは最強でしたな(恥) あっそうそうサーフの初代はさらに走らんかったけど 四駆も当時は確かジムニービッグホーンはマニュアルデフで下りてとか テラノは?20キロ以下だったかな 1度志賀高原の駐車場で登らなくて四駆にしたけど前に進まないと四駆に入らないのでバックしたわ(苦笑) 305万でフォグ付けてオールテレーンにアルミにキャリア車歴で一番高かったけど……1年半で砂利浜でスタック(*_*)


mtip >殿へ えー三菱当時はメーター偽装かな(笑) パジェロは高かった ツレがパジェロショート たぶんガソリンやな あれはよかったな2代目?たぶん 三菱が元気なイケイケ時代やったな 
Commented by 種無し at 2017-10-09 21:39 x
フォルティスさん、テラノの二駆から四駆はスイッチでしたっけ?。一度ハブロックすると、四駆を解除するためにバックする必要がありました。懐かしいです。13万キロ超えたらオートマが壊れて廃車にしました。あれ依頼、日産は信じてません。(笑)
Commented by フォルティス at 2017-10-10 00:09 x
種なし殿>へ パートタイム4WD切り替え わしのテラノは左フェンダーにキノコサブミラー付いた4ドア 切り替えは確かAT レバー横にマニュアルミッションの様な切り替えだった気がします(>_<")バックは確かしなくても良かった気がする。走行中も20キロ以下なら4Hに入れれた。 その前のエスクードは停止四駆前進 解除はバック必要だったかも  因みにスイッチはハイラックスサーフが同世代スイッチでしたね。サファリ、プラドがテラノに似た仕様?だったような ランクル80はフルタイム4WD  

懐かしいな しかし13年かなかなか(^^)思いでいっぱいですね。わしは自ら潰したからな……沈むテラノ(;o;)  わしゃその後も日産 ローレル ブルーバードシルフィ日産トータル22年かな……もう乗りませんが(^_^;)