【更新】トヨタ 荷室長が二割減!新型 ハイエース

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荷室長
現行3000mm ⇁ 新型2380mm
新型 ハイエースが改悪レベルだと話題に
http://vehicle123.com/archives/72583408.html

【 追 加 】
新型ハイエースについての情報が記載されているサイトです。
www.carlife-custom.com/campaign/

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ディーゼルエンジンは上図のように大きく進化。
ただこの文面が気になりました。

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車両寸法、外装は変わらない?

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by ganbaremmc | 2017-10-13 21:33 | トヨタ | Comments(24)

Commented by HOKUTIN! at 2017-10-08 10:07 x
ボンネットをつけたら、衝突時に運転席側まで事故に巻き込まれにくいため、ボンネットないよりだいぶマシだと思います。
なので、ボンネットはあった方がいいと思います。
Commented by のりちゃん at 2017-10-08 10:58 x
逆にプライベート用で欲しいと話題に
Commented by あまちゃん at 2017-10-08 11:08 x
全長を保って、安全法規対応のためにボンネットをつけたら物理的にこうなるでしょ

何を言ってるんだか
Commented by スバル軽乗り at 2017-10-08 12:24 x
トヨエースにルートバンが在るからそっちが売れそう。
Commented by グランドビタ~ラ at 2017-10-08 12:53 x
フロントタイヤを前に出して、少しボンネットを延ばすじゃ駄目なんですかね?
デザイン的にウケてる部分もあるので、できるだけ今のイメージは残したいですね。
Commented by GIN at 2017-10-08 14:44 x
トヨタは、プジョーから、「プロエース」をOEM供給してもらって、それが去年モデルチェンジしたのに、
同じサイズなのに、ボンネット付に変更するかな?
やはり、日本だけで売るのは、厳しいか?

名前に、リンク先を貼りました

職業上 トヨタでなければ という好車家へ
2017年モデル新車 販売開始!
トヨタ プロエース ヴァーソ
右ハンドル 英国仕様
Commented by 名無し at 2017-10-08 14:59 x
エンジンを横置きにしたら良い。
タントの2倍体みたいに。
長尺物は助手席を倒せば良い。
この方法で、全長4.4mのトヨタデリカは
3.5mの物を積めるらしい。

または前バンパーの上まで伸びる4.5mの
頑丈なルーフキャリアを開発するとか。
その場合は車体側も強化が必要かな。
Commented by 名無し at 2017-10-08 15:01 x
日本人はもしもの時の安全性よりも目先の荷台の広さを求めるからね。
問題ないのでどんどん事故死してほしい。
Commented by socie at 2017-10-08 18:02 x
>問題ないのでどんどん事故死してほしい。

200系の何が問題かって、短いノーズで安全性能担保するために超絶固いんだわ。
ハイエースの安全性低そうな外見に反して、意外とぶつかる方は大丈夫なんだけれど、ぶつけられる方がとんでもない被害被ってる。
運転者の保護でなくて、被害者保護の方の安全対策。
Commented by a at 2017-10-08 19:21 x
キャラバンも同じ方向に進むでしょうな
Commented by 名無し at 2017-10-08 20:27 x
RVブーム全盛期に殺人カンガルーバーで問題になったハイラックスやデリカと同じって事か。歩行者が死ぬような構造の車がそこら中を走り回ってるのはのは問題。
でもボンネット付けて尚且つ荷台を確保しようとすると4ナンバーに収まらなくなっちゃうね。税金も高速料金も上がっちゃう。
4ナンバー貨物の全長規定についてはバルクヘッドから前30cmは含めない、とか基準を緩和しないと安全性と市場のニーズを両立出来ないよね。
Commented by 名無し at 2017-10-09 04:11 x
200系は国内外の事故で
よく運転席ペシャンコになってるやん。
自分より後ろにエンジンが有るので
エンジンまで突っ込んでやっと止まる。
まあ、死ぬよね。

歩行者は轢かれたら諦めるべし。
轢かれない為の努力が足りない。
歩行者優先とか言って甘やかすのが駄目。



Commented by 名無し at 2017-10-13 22:08 x
エンジンの進化は朗報ですね
Commented by 名無し at 2017-10-14 02:33 x
LCVコンセプトが時期型と考えていいのでしょうかね?
Commented by サンコーオートWEB担当 at 2017-10-14 14:31 x
車両寸法は変わらず、
ディーゼルエンジン(GDエンジン)
ディーゼルエンジンのミッション(6AT)
が変わるのと、
セーフティセンスP搭載などの改良があるだけです。

フルモデルチェンジがあるのではないかと憶測をされている方もいらっしゃいますが、
そのような事実は有りません。。。
Commented by クルマニア at 2017-10-14 15:30 x
結局マイナーチェンジに落ち着くんじゃ?まだまだキャラバンに勝ってるわけだし。でも2トントラックがボンネットなしでイケてるならハイエースも技術的には…ワゴンモデルのせいか?
Commented by 通りすがり at 2017-10-14 15:37 x
1ナンバーになると高速代が高くなるので、全長は4ナンバーの4.7mを超えないと思う。
Commented by carrot at 2017-10-14 18:06 x
>問題ないのでどんどん事故死してほしい。
乗ってる人間と経営者が別だから、安全を軽んじる経営者に…。
Commented by ganbaremmc at 2017-10-14 20:42
> サンコーオートWEB担当さん
え。
てことは上の車両寸法画像は・・・・がせ?
Commented by 菜梨 at 2017-10-14 23:02 x
むしろ本気で信じちゃってる人居たのか?ってレベル
今までずっとボンネット無しの形で上手くいってきたのに何でいきなりボンネット伸ばそうとすると思うかな
Commented by 名無し at 2017-10-14 23:32 x
ハイエースクラスは日本では絶対キャブオーバー型しか売れないよ。積荷のサイズと全長が決まってるんだからボンネット型は有り得ない。
日本の狭い道路での取り回しとクライアントの要求を同時に満たすには安全性を犠牲にしてでも目先のメリットを取るわけ。
島国根性丸出しの人命軽視って感じがジャパニーズ社畜バトルマシンのプロボックスと並んで非常に趣がある。
逆に日本市場軽視でEU向けに作ったボンネット付きのNV200を引っ張ってきて売ってる日産と対照的で面白いな。あのクラスでもトヨタは
新興国向けにインドネシア人が作ってる軽に毛の生えたようなキャブオーバー型を売ってる。荷室の為なら人を殺す日本文化を大切にするトヨタは日本企業の鑑だ。
Commented by at 2017-10-15 09:29 x
目先のメリットだの人命軽視だの言っても日本の狭い道では取り回し悪いと道具として使えないからな
いくら安全でも使えなければ商用車としては話しならんからなぁ
中国なら住民強制退去させて道を整備して問題解決でも出来るんだろうが日本では無理だしな
こんなのもうどうしようも無い問題だわ
Commented by 名無し at 2017-10-15 18:47 x
じゃあ積荷のサイズを減らしたり車両の数=人員を増やすように経営側が努力すれば良いのでは?ボンネット付きでも荷室削れば取り回しには影響ないよね?
まぁ大型トラックですら人手不足だから給料上げよう!じゃなくて車のサイズ倍に増やそう!とか言い出す国ですもんね。無理だよね。
住民強制退去させられないだけで安全に対する実際の意識は中国とそう変わらない国日本。ヴィッツのサイドエアバッグを全車オプションに格下げしてそれに応えるトヨタは日本企業の鑑。
Commented by at 2017-10-15 20:30 x
そういう机上の空論はもういいから
現実的な話しようぜ

とりあえず安全性考えて新型ハイエースをボンネットタイプにするトヨタは日本企業の鑑にはなれないということやねw