スバル社長 企業の不祥事続きで懸念。神戸製鋼に賠償も

神戸製鋼所のアルミ製品改ざん問題で、SUBARUの吉永泰之社長は12日、自社製品への影響を調査していると説明した。自動車のリコール(回収・無償修理)に発展した場合には「通常は(費用を)求償する」と語った。東京都内で講演後、記者団の質問に答えた。 吉永社長は、品質管理をめぐる不祥事が相次いでいることについて、「日本の製造業の信頼を失墜させるようなことばかり起き過ぎている」と述べ、懸念を示した。
時事通信

7e5d5a1-




[PR]

by ganbaremmc | 2017-10-12 21:08 | スバル | Comments(8)

Commented by フォルティス at 2017-10-12 22:41 x
自動車メーカー初の?リコール隠しって 実はスバルやなかったっけ……
Commented by ganbaremmc at 2017-10-12 22:48
> フォルティスさん
僕もそう思っていました。
読んだとき「 ん? 」ってね。
吉永社長はしらなかったのかな
Commented by フォルティス at 2017-10-12 23:11 x
つか主!スバルリコール隠しのリコール隠しかも wiki見たら……リコール部分消されとるかも 仕事中だからゆっくり見れないが…… 
Commented by フォルティス at 2017-10-12 23:17 x
wikiでもスバル(自動車)に少し出てる。なんか以前より省略?されたかな 総合メーカーのスバルには出てないような気がする。
Commented by ganbaremmc at 2017-10-13 00:10
> フォルティスさん
三菱自の益子さんも無免許という記載があったのに
消されていたんですよね
なんのためのウィキなんだか

ところでこんな遅くまで仕事、ご苦労様です
Commented by フォルティス at 2017-10-13 02:12 x
主(^^)>仕事はいつもの事です(^^; 

マツコ書かれてたか(゜ロ゜そりゃ見たかったな しっかしホンマ恥じさらしやな…… 商事で自動車部  三菱グループとして自工救済の?社長就任だべ?どんな人事やねん(>_<")免許ないって  まぁ……今更だけど
Commented by フォルティス at 2017-10-13 18:07 x
トヨタ様も税金不祥事(^_^;)神戸製鋼さらに不祥事拡大(>_<")  商工中金も不祥事(^_^;)
Commented by フォルティス at 2017-10-14 11:49 x
スバルリコール隠し 検索で詳しいの出てきた。 

失敗百選~富士重レガシィアのアクセル離緩まず、リコール隠し~  

こんな詳しいの初めて読んだ。滋賀県警、科捜研素晴らしい。