「レクサスES」国内投入、トヨタ、高級セダン再構築

トヨタ自動車は、2018年秋をめどに高級車ブランド「レクサス」の中型セダン「ES」を日本市場に投入する方針を固めた。ESは海外専売車種で、国内で販売するのは初めて。一方でハイブリッド車(HV)のみを設定しているセダン「HS」は来年にも販売を終了する見通し。セダンのラインアップを見直し、高級輸入車ブランドとの販売競争を優位に進めたい考えだ。 chukei-news.

7e5d5a1-


[PR]

by ganbaremmc | 2017-10-13 10:05 | トヨタ | Comments(10)

Commented by 南 祐斗 at 2017-10-13 10:32 x
ついに来年この時を待っていました!
Commented by 名無し at 2017-10-13 12:12 x
なんで最初から導入しなかったのか謎ですね
Commented by Shigehisa.T at 2017-10-13 12:51 x
ESはほとんど日本製なのになぜ日本には来なかったのか私も疑問に思っていたので、
やっとのことで導入されることは私としてもかなりうれしく思います。
Commented by Noname at 2017-10-13 13:17 x
その代わりGSが廃止されんですよね確か
あまり素直に喜べませんね
Commented by at 2017-10-13 17:40 x
>GSが廃止される
単なる噂
Commented by 名無し at 2017-10-13 21:14 x
ウインダムって名前で売られてたけどな。
Commented by llll at 2017-10-14 07:03 x
わざわざGSを買わなくてもクラウンで充分じゃんと思う人が結構いるからGSが売れない。
Commented by スバル軽乗り at 2017-10-14 11:48 x
この流れで次期ISも次々期LSもFF化するんだろうな…。
Commented by at 2017-10-14 12:50 x
これは売れないと思う。

そもそもウインダム自体が売れてたらレクサス発足時にESがラインナップに入ってるだろうし。

道の狭い日本じゃFRに比べて最少回転半径の大きい大型のFF車はもて余すし、このクラスの大型車を買える層になるとFRやAWDの方が特別感があって好まれると思う。

GSがもう1つ売れないのは割高感が強いからだろう。もともと高級品に関しては日本人は舶来物を好むから、同クラスの外車のメルセデスやBMWと価格差が無いならそちらを選ぶ人が多いと思う。

それとトヨタとレクサスの明確な差別化が出来てないから、GS買うならクラウン、IS買うならマークXで充分と思う人が少なくないんだろう。
Commented by at 2017-10-14 16:14 x
クラウンのレクサス仕様をレクサスで売ればいいんだよ