新車完成検査「問題なし」=三菱自、国交省へ報告

三菱自動車は16日、新車の完成検査体制について、
不適切な取り扱いはなかったと国土交通省に報告したことを明らかにした。

7a

日産自動車で無資格の従業員が完成検査を行っていた問題を受け、国交省が他のメーカーにも同様の不正がないか調査し、10月末をめどに報告するよう求めていた。  三菱自の国内車両生産拠点は、岡崎製作所(愛知県岡崎市)、水島製作所(岡山県倉敷市)、子会社のパジェロ製造(岐阜県坂祝町)の3カ所。社内記録などを調べた結果、「いずれの拠点でも問題はなかった」(広報部)と説明している。 時事通信
[PR]

by ganbaremmc | 2017-10-16 21:25 | 三菱自動車 | Comments(7)

Commented by 心配くん at 2017-10-16 21:31 x
あれ?ミラージュも平気なのかな?
Commented by やっぱり俺は益子が嫌い at 2017-10-16 21:46 x
国内に3工場しか無いのにおせーよ。

日産は検査不正対象車は無料で車検を行うみたいだが、三菱にOEM供給されてるヤツはどうなるんだろう?
当然三菱でも無料で車検受けれて、その費用は日産に請求するんだろうな。

それにしても、いつ見てもこの益子の写真は腹が立つ。
そらちゃんの画像に差し替えてください!
Commented by ganbaremmc at 2017-10-16 22:16
> やっぱり俺は益子が嫌いさん
僕、他メーカもやらかしていると思いますが
どこか賭けてみません?
Commented by フォルティス at 2017-10-17 15:32 x
良かった(*^▽^*) 目つけられてるから不正隠蔽に時間要して報告遅くなりましたとか 抜き打ち検査で隠蔽発覚とかなしだよ(^_^;) 日産にはふっかけたれや\(^-^)/車検代 
Commented by やっぱり at 2017-10-17 17:14 x
生産設備集約でHに吸収されるY工業のY工場あたりが怪しい
Commented by フォルティス at 2017-10-17 21:30 x
???H?ホンダに吸収?されるの(゜ロ゜)八千代工業の四日市工場が……?
Commented by 獅子舞 at 2017-10-18 01:00 x
三菱がこの問題にもひっかかってたら、さすがに今乗ってる車手放してたかもしれん。
何はともあれ良かったです。