【11/14更新】スズキ 新型クロスビー、12月発売!

東京モーターショーで、クロスビーをみに行かれた方の感想が
2ch掲示板や価格.comに投稿されていました。

2017/11/01(水) 16:21
パーキングブレーキは足踏み式。運転席のアームレストが邪魔だが、痩せてる人なら後席へウォークスルー可能。 後席のリクライニングは2段階でソリオのように大きく倒すことは無理かな。

2017/11/01(水) 16:25
近くにあったハスラーにも乗って見たけど別物だな。ハスラーはドア薄くて驚いたわ。
それとクロスビーの4wdにはシートヒータースイッチがあった。それもシートの床側に付いてたわ。

2017/11/01(水) 20:46
TMSのスズキ担当者が3日間で100人以上の人から購入予定だと言われたらしい。 バカ売れ間違い無し。

2017/11/01(水) 20:55
今日、東モ行ってきた。
車中泊にこだわる人がいるけど、クロスビーは後席のリクライニング量が足りないので本格的な車中泊向きじゃないね。仮眠程度なら充分にOK、足は伸ばせるよ。いちばん驚いたのは、後席スライドさせた時の足元空間の広さ。 もし、スライドドアだったら折り畳まずそのままベビーカー入れられそうなほど広いのよ。

価格ドットコムより

僕もモーターショーでXBeeをじっくり見て触って乗っかって来ました。
 自分のドラポジに合わせて、後席に乗り込むとハスラーより若干足元の余裕があるように感じました。もちろん、イグニスや、マツダデミオに比べると後席の余裕は段違いでくつろげそうすが!後席は、ラゲッジからも可倒はもちろん、スライドもできるようになってました。ラゲッジもハスラーよりは余裕あるし、開口部がハスラーよりやや高いので荷物の出し入れはし易い感じでした。ラゲッジランプはハスラーの天井から、左下に移動荷物で隠れてしまったときは役に立たなそうもう少し上に設置したほうがまともなんじゃないかと少し気になったのが、前席の小物収納がハスラーより少ないかなと…フロントシートのアームレストに小物入れが無いし、インパネのアッパーボックスは無いシフトレバーの左に中途半端な小物入れがありましたが使う用途限られそう足元のセンターコンソールもハスラーより小さい感じでしたねグローブボックスは軽より幅広のぶんハスラーより大きかったですが
2017/11/09 10:57 ぱっくぴー さん

東モでスズキ関係者に聞いたのだが、ハスラーのストレッチ版ではなく、イグニスなどの小型車のプラットホームをベースに、ハスラー風のデザインにした、とのこと。
2017/11/10 07:10 読者 うさん

東モで実車見たのですが… 身長184cmの私でも後席に座っても天井も拳一つ残るくらいで、
足元もソリオに近いくらいあります。
それで、シャーシは最新のハーテクトと言っていたのでイグニスくらいの乗り心地だと思う。ドライブトレーンは1L3気筒直噴ターボ+マイルドHVに6AT、簡易型Allgrip(デフロック機構を省いたモノ)らしい?です。
2017/11/10 08:46 読者 eburicoさん

1.0 G 1,490,400
1.0 HYBRID MXt 1,749,600
1.0 HYBRID MZt 1,911,300

セーフティパッケージ 86,400
全方位カメラパッケージ 43,200~
2トーンカラー 48,600~
ALLGRIP 129,600
2017/11/12(日) 22:43 2ch掲示板より

59a4cc23000

みんから Johnny♪ さんのブログより
発売は12月決定!!・・・・・・・・・続きと画像はこちら
※読者のサンさん、ありがとうございます

ディーラーに聞いたら 12月25日 との事です
2ch掲示板より 2017/11/13(月) 12:57

【 追 加 】

2018-suzki-jimny-leaked-official-image


59a4cc23000
2ch掲示板より 2017/11/13(月) 23:01

・最大出力 73(99PS)5.500
・最大トルク 150(15.3kg'm)1,700-4,000
・燃費 2WD 22.0 フルタイム4WD 20.6
・モーター 最大出力 2.3(31PS)1,000 、最大トルク 50(5.1kg'm)100
・車両重量 2WD 960 4WD1000
・室内寸法  長さ 2.173  幅 1.355  高さ 1.280  
・最低地上高 180
2ch掲示板より 2017/11/14(火) 13:31


[PR]

by ganbaremmc | 2017-11-14 16:18 | スズキ | Comments(32)

Commented by あらま at 2017-11-01 22:09 x
ハスラーのときも、軽クロスオーバーSUVで、あまり周りにないジャンルを開拓して大ヒット。
その後、ダイハツが焦ってキャストを出して大コケ。

今回も他メーカーが必死に後発で出して来るだろうから、それまでに地位を固められるかね。

ジムニーとか、ワゴンRとか、昔から軽自動車枠で新しいジャンルを産み続けてる、密かに頑張ってるメーカーと思ってる。

ブランド力が無さすぎて大成していない感は否定できないけど
Commented by at 2017-11-01 22:26 x
ハスラーの乗り心地には悪評があるが、改善されるんだろうか?
Commented by 名無し at 2017-11-01 22:40 x
プアマンズミニw
Commented by L at 2017-11-01 23:18 x
>ブランド力が無さすぎて大成していない感は否定できないけど

前後のSマークを外せる構造にして、Lマークをサードパーツメーカに供給させる
Commented by sukabu650 at 2017-11-01 23:57 x
ハスラーの大ヒットからして、年寄りはともかく若い人は、段々ブランドよりも実物を見て合理的に善し悪しを判断するようになっているかも。
Commented by e at 2017-11-02 03:54 x
ダイハツ DNトレック のがいい
Commented by 種無し at 2017-11-02 06:48 x
デザイン台無しのデカさになったミニよりマシね。
Commented by 小森 at 2017-11-02 13:50 x
フェンダーとリヤがダサい
Commented by 名無しんぼ at 2017-11-02 13:55 x
>>5
そもそも車種が少ないんだから
その論理は当てはまらないよ
発売当時のラインナップ考えてみ
Commented by cvcc at 2017-11-02 15:25 x
ハスラーやこういう車こそ三菱が先行して出さなきゃいけなかった車だと思いますね。
Commented by 名無し at 2017-11-02 19:06 x
ハスラーはヒットしたけど他のスズキ車を食っただけだからな
ワゴンRなんか半減しちゃったし
Commented by グランドビタ~ラ at 2017-11-03 12:18 x
このシートアレンジの写真はクロスビーじゃないですね。
リアのドアノブがスライドドア用だし。
Commented by GNT at 2017-11-09 21:39 x
売れる車があるのがうらやましい
Commented by at 2017-11-10 07:10 x
東モでスズキ関係者に聞いたのだが、ハスラーのストレッチ版ではなく、イグニスなどの小型車のプラットホームをベースに、ハスラー風のデザインにした、とのこと。
Commented by 日産乗り at 2017-11-10 07:42 x
ハスラー買ったが、形と中身のギャップが凄いわ!
貧弱なパワートレイン(NA)、頼りない乗り味、醜悪な乗り心地。燃費はまぁまぁだけど。
なるべく乗りたくない車になってる。
スズキ褒めてる人もいるけど、どこが良いの?です。
クロスビーはハスラーのようにイメージだけで客を騙すことの無いようにしっかり作ってほしい。
Commented by eburico at 2017-11-10 08:46 x
東モで実車見たのですが…身長184cmの私でも後席に座っても天井も拳一つ残るくらいで、足元もソリオに近いくらいあります。

それで、シャーシは最新のハーテクトと言っていたのでイグニスくらいの乗り心地だと思う。

ドライブトレーンは1L3気筒直噴ターボ+マイルドHVに6AT、簡易型Allgrip(デフロック機構を省いたモノ)らしい?です。
Commented by HOKUTIN! at 2017-11-10 17:46 x
コンパクトクロスオーバーワゴンって聞くけど、なんかワゴンっぽくない。
でも、ハスラーとX-ビーどっち買う?ってなったら、X-ビー。
発売が楽しみ!
Commented by 匿名 at 2017-11-11 19:13 x
格好良いね。
Commented by 通り at 2017-11-12 08:49 x
樹脂部分の造形が非常に残念
Commented by 通りすがり at 2017-11-12 14:30 x
思ってたより大型のSUVになるらしいな。
格好良い。
Commented by コルトR乗り at 2017-11-13 09:04 x
1.0 HYBRID MZt って一番上のグレードだよね。
想像してたより安くてうれしい。
後は、エンジンとモーターの馬力がどれくらいだろう。

セカンドカーとしてほしい。
Commented by tozu02 at 2017-11-13 09:41
1ℓノンHVターボもありますか
Commented by mtip at 2017-11-13 09:58 x
いいなあ、これ。
Commented by サンコーオートWEB担当 at 2017-11-13 14:36 x
か…価格が公開されてるなんて…笑
12月に発表/発売予定ですが、
弊社にもお問合せを頂戴しております。
Commented by HOKUTIN! at 2017-11-13 16:44 x
1.0Gってことは、ガソリン仕様も出るということですね。
楽しみです!
Commented by ek at 2017-11-13 17:00 x
1,000CC以下でおそらく1トン以下かな。
税金面でも頑張りましたね。
Commented by 名無し at 2017-11-13 18:08 x
トーションビーム
Commented by 名無し at 2017-11-13 18:38 x
このくらいのサイズであればトーションビームは仕方ないと思いますが
Commented by 名鉄特急 at 2017-11-14 07:39 x
パジェロイオ乗りを全て持っていかれるな(笑)
Commented by 匿名カーガイ at 2017-11-14 07:43 x
次の愛車の最有力候補になった。
まさか発売してくれるとは思わなかった。
Commented by mozu at 2017-11-14 11:45 x
日産ファンの人はこんなの気にする前にマーチを何とかした方がいいんじゃない?あんな軽以下の車平気で売ってる神経がわからんよ
Commented by たっくん at 2017-11-16 18:48 x
久々に欲しいなと思える良い車を見た。