マツダ 新型アテンザをLAで公開

59a4cc23000

2018-suzki-jimny-leaked-official-image

https://paultan.org/2017/11/16/2018-mazda-6-teases

マツダは15日、商品改良したアテンザのセダンモデルを
12月1日~10日に開く米ロサンゼルス自動車ショーで初公開すると発表した。
エンジンの負荷が小さくなると一部の気筒の動きを止めて燃費性能を向上する技術を2.5リットルのガソリンエンジンに採用。安全技術も高める。商品改良は2012年の全面改良以来3度目。 日本経済新聞


[PR]

by ganbaremmc | 2017-11-16 09:43 | マツダ | Comments(12)

Commented by cvcc at 2017-11-16 10:42 x
延命しますねー!
ちょうどCX-5系の顔にうまいことMCさせましたね。
カッコいいと思います。
Commented by 名無男 at 2017-11-16 12:30 x
いやこのタイミングで出せるなら東京モーターショーで出せよ…
マツダの本音が少し見える気がするわ
Commented by けんじ at 2017-11-16 16:51 x
>名無男
なんで?
Commented by at 2017-11-16 17:02 x
欲しい!予算的にディーゼルは厳しいけど、もしガソリン2LモデルにMTが追加されたら買おうかな。
Commented by さんま at 2017-11-16 17:39 x
2代目CX5の時みたいにFMC扱いなんじゃないの?
Commented by cvcc at 2017-11-16 17:48 x
追記
前回のMCでインパネを刷新したので今回はそのままかと思ったのですが、今回もインパネ変えてきましたねー!
Commented by storM at 2017-11-16 17:56 x
>さんまさん
本音としてはCX-5同様、車台流用でFMCしたかったと思いますけど…お金の問題でしょうね(^_^;
Commented by 名無し at 2017-11-16 18:55 x
ローダウンしすぎ
実車がよりブッサイクに見えるわけだ
Commented by たま at 2017-11-16 18:55 x
今回、ビッグマイナーでお茶を濁したということは、
2年後には確実にFR化してくるんでしょうね。
デザインはVISION COUPE風で。
これは楽しみになってきた。
Commented by 名無し at 2017-11-16 22:20 x
三菱は1982年に気筒休止エンジン車を
市販している。
マツダより35年も早い。

その1年前にキャデラックに搭載されたのが
世界初の気筒休止エンジンだけど、
欠陥エンジンだったようで、すぐ消えた。
Commented by 通りすがり at 2017-11-16 23:22 x
とういうことは三菱は35年間まったく成長してないのか
むしろ退化か?
Commented by 名無し at 2017-11-17 00:13 x
さったさとカープレイとアンドロイドオートに対応させろや。中国ではカープレイ対応しとるくせに!
日本のシステムエンジニアは出来損ないはっかりなんか?
中国人のほうが優秀やないか。