【12/02更新】三菱エクリプスクロスの日本価格は?

2ch掲示板で新型エクリブスクロスの価格のことが記載されていました。

二駆のMが、270万から
四駆のMが、290万かららしい。

2017/11/30(木) 18:08


21日に価格公表だな。赤欲しいなら、早めにな
2017/11/30(木) 20:44

ディーラー向け説明会に、行った営業マンから聞いたので価格は、ほぼ間違い無いと思われる。
営業マンも、思いの他、高くて売れるか心配していた。
価格通知日は、12/25と言っていたような?
2017/11/30(木) 20:56

2018-suzki-jimny-leaked-official-image
 画像は 北海道三菱自動車販売 苫小牧店ショールームより

読者 scsaさんからのコメント
僕も販社向け勉強会?に行った営業さんから300万位と聞いたので合っていると思います。
乗り比べ体験などもあったようで、比較対象にしていたのはC-HRとCX-5だったそうです。
ターボだからシートにぐっと押し付けられる感触や、ロールの安定したスポーティなコーナリングフィールだったのが特徴的だったそうです。
2017/12/02 10:33


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by ganbaremmc | 2017-12-02 13:17 | 三菱自動車 | Comments(51)

Commented by SWD at 2017-11-30 22:29 x
アウトランダーより高いとは。。。そんな強気で大丈夫?
Commented by 名鉄特急 at 2017-12-01 00:17 x
意外と強気の値段設定ですね。

最初の出だし次第では大幅値引きもあり得る!?
Commented by うんこ at 2017-12-01 01:47 x
Mがその価格ってことは、上級グレードのGは300万近くするのかな?
Commented by at 2017-12-01 05:53 x
かつてのエボですら、その程度の価格。下位グレードでも200万前半台でないとね。そのぐらいのバーゲンプライスでないと。
ディーゼルなら乗り上げ400万とかでしょ。なら慎重になるわ。パジェロスポーツならそれ以上の価格帯。だれ買うのさ?
Commented by もっくん at 2017-12-01 05:54 x
CH-RみたいにハイブリッドもなしでMグレードで290万?Gグレードだと300万オーバーなの?オプションと税金で350万円?あり得ん価格設定だな(笑)
Commented by at 2017-12-01 05:57 x
そんな強気の価格帯でも、お客様なら三菱らしさで買ってくれる。そう考えてるよ。ここでやたら賛美されてたし。
Commented by at 2017-12-01 09:00 x
高い、安いの基準はそれぞれですね
自分には相応に安く感じます

デリカのように長く愛されるデザインではないかな?
Commented by 高杉 at 2017-12-01 09:17 x
200万円前半~だと思ってました。
こんな値段なら、普通にCX-5を買います。

三菱ファンは買うとしても、他社ファン&一般客を引き込むのは無理。
Commented by 元コルトR乗り at 2017-12-01 10:58 x
C-HRより高い・・・
あちらは1.2ターボだからC-HRより高いのは良いけど
でもRVRの20~30万位が妥当じゃね。
そうすると米国価格256万円位が良いんじゃね。
Commented by かずろう at 2017-12-01 11:40 x
東京モーターショウでもあまり注目されてなかったみたいだし、まあ売れないね。
Commented by もっくん at 2017-12-01 12:52 x
確かに三菱好きなら買う人多いとは思うけども、他社客を取り込もうとしてもアピールポイントが無さすぎる。PHEVとかあるなら分かるが、この車しかないような点がない。これなら価格考えるとヴェゼルやcx-5とかハイブリッドあるCHR買うよな
Commented by GIN at 2017-12-01 14:49 x
高い・高いと言われた、シビックと余り変わらない値付けだね。
環境対応ターボは部品が高いのか?
Commented by 益子です。 at 2017-12-01 17:07 x
お望みの新型ですよ
高くても買えよ
Commented by a at 2017-12-01 19:15 x
海外では安くて日本だけ高いんだよ
日本はナメられてるんだよ
Commented by ぽん at 2017-12-01 20:34 x
2chだから、話半分としても、税金優遇のないガソリン車としては高いね。
RVRと同じく、良い車なのに売れない。と言われそう。
本命のPHEVかディーゼル待ちかね。
Commented by 三産 at 2017-12-01 21:29 x
Mで179万
Gで200万
フル装備210万
なら売れる
290万?誰が買う
290万ならアウトランダーでしょう

290万でPHEVなら検討の余地あり
Commented by 1 at 2017-12-01 22:29 x
誰も確定とは言ってないのにね…
Commented by smart-intelligence at 2017-12-01 22:53 x
日本ではネームバリューのことを考えて
M(4WD)を200万円前後にしないと、売れずに
在庫がモータープールに貯まっていきます。
Commented by norm at 2017-12-01 23:17 x
いくらスタイルに勝るエクリプスクロスとはいえ、AWDのGが300万越えなら、アウトランダーPHEVのGリミ
買う人のほうが多いような気がする。だからそんな高い値付けはしないと思うんだけどなあ・・・
Commented by クルマニア at 2017-12-01 23:43 x
価格的には他社からの取り込みは厳しそう
Commented by at 2017-12-01 23:52 x
邪推だが、端から国内販売には期待してないからこその価格設定なら納得。
だってグループ社員なら社員販売価格が適用されるから、10%から15%引なら納得の値段。
Commented by at 2017-12-02 00:31 x
自分がフォルティスを買ったときは、
父が重工のOBってことで父名義で買いましたが、30%引きでしたよ。
おかげでオプションつけまくってしまいました。
今も変わってないんだろうか?
Commented by at 2017-12-02 00:32 x
スポーツ バックがNGワードに引っかかったんだが…?
Commented by 名無し at 2017-12-02 00:56 x
>>22

横流ししてくれ
Commented by at 2017-12-02 01:03 x
中古車市場に大量に流されるエクリプスクロスの在庫の山…
Commented by ぽん at 2017-12-02 01:30 x
日本人のジドウシャヒョウロンカの試乗レポートを早くみたいね。
まだ解禁にならんかな。
Commented by 元三菱ファン at 2017-12-02 01:42 x
1500ターボのシビックと同等値段だ~。
国内生産じゃないのだろうか??
CVTでターボと言え1500ccじゃ、、、、。
いらない、、、。
2.2Dと1.8Dで良かったんじゃないの?
Commented by d at 2017-12-02 09:39 x
高い高いってどの車も出る前ってこの話って聞くけど、車に価格破壊は起こらないから。
嫌なら軽でも買っとけってのがどこのメーカーも日本で売る時のスタンス
Commented by scsa at 2017-12-02 10:33 x
僕も販社向け勉強会?に行った営業さんから300万位と聞いたので合っていると思います。
乗り比べ体験などもあったようで、比較対象にしていたのはC-HRとCX-5だったそうです。
ターボだからシートにぐっと押し付けられる感触や、ロールの安定したスポーティなコーナリングフィールだったのが特徴的だったそうです。
Commented by 名無し at 2017-12-02 11:58 x
高すぎる
この価格ならCX-5にします
Commented by scsa at 2017-12-02 13:17 x
CX-5でも1.5LターボのライバルとすればNA2.5Lモデルだから300万近いけどね。
Commented by まりも at 2017-12-02 14:27 x
>>31

車知らない人はスペックとか関係なく最安グレードで判断しちゃうから(苦笑)
Commented by もっくん at 2017-12-02 14:52 x
いくらターボがついてても、1.5だし。内装の質感は他社の方がいいし。300万円ならハリアーやエクストレイルハイブリッド買えるしこの車を選ぶ理由がなくなる。
Commented by mtip at 2017-12-02 18:10 x
うーん…。
Commented by 名無し at 2017-12-02 19:32 x
FRのごとく旋回出来るS-AWCは
他車には無い。
Commented by 名無男 at 2017-12-02 19:56 x
>いくらターボがついてても、1.5だし。

こういう人ってスペック表の見方とか知らないのかな?
Commented by 名無し at 2017-12-02 20:08 x
本当にこの価格設定なら厳しいだろなぁ
アウトランダー(ガソリン)と同等以上ならアウトランダー買う、っていうか他社に行くだろうし
PHEVなんかはわかりやすい差別要素だけど、こいつにはあんましそれがないしなぁ
走行性能が圧倒的ならそこを宣伝してほしいもんだが
Commented by 三産 at 2017-12-02 22:54 x
290万の3割引きか
203万これなら検討の余地あり
いま三菱車を買っているのは
関係者だけか
だから販売台数もじり貧
ダメだこりゃ

ima、dekirukoti
三菱はとにかく安く売って
台数を稼ぐ
ディラー とにかく安く売って
メンテナンス費で経営を維持する
 
そして利益がでたら益子とゴーンの報酬UP
Commented by 三菱党 at 2017-12-03 00:02 x
ターボ付いても1.5でこのクラスで300万はないよな。燃費も気になるし。同じ価格ならアウトランダーの2.4で余裕持って走らせた方が、楽だと思うな。どの車乗っててもやっぱり排気量の違いはスペック以上に大きいよ当たり前だけど(笑)
Commented by scsa at 2017-12-03 01:12 x
エクリプスクロス1.5Lターボ
4B40 最大出力163hp/5500rpm、最大トルク25.5kgm/1800~4500rpm
アウトランダー2.4L
4J12 最大出力169hp/6000rpm、最大トルク22.4kgm/4200rpm
出力特性的には最大トルクが低回転から出てくるエクリプスクロス1.5Lターボの方がアウトランダー2.4lより余裕あると思うよ。
Commented by ワールド at 2017-12-03 02:01 x
値段相応の魅力があったとしても割高ですね。
アウトランダーと一部、金額的にバッティングするのは別にいいと思いますけど、国内はライバルが強力だし、三菱好きでも手を出しにくいと思います。
このへんが最近ずっと新車を出していない三菱自動車の弱点というか、ユーザーを見てないなーと思います。
Commented by まりも at 2017-12-03 03:00 x
ワンプライスとは言ってないから、価格で1つ上の車格を匂わせて、大幅値引きで最終勝負とか…

ないか(笑)
Commented by at 2017-12-03 06:49 x
結局、性能、質感、価格、どれでも他社と比べられ劣勢ってのが露呈するだけの新型車になりそ。価格だけでももう少し落としてくれりゃな。

結局ディーゼルやPHEVがあればって単純な話じゃないよ。
Commented by もっくん at 2017-12-03 07:46 x
ダウンサイジングターボって日本じゃああんまり売れてないですね。やっぱりハイブリッドとかPHEVとか設定しないと販売台数は厳しそう。最初の半年くらいは売れても後はジリ貧なのが目に見えてます。
Commented by at 2017-12-03 08:43 x
内装の質感は結構高いよ
少なくともC-HRにはひけ取ってない
Commented by at 2017-12-03 10:16 x
そもそも今の日本で三菱車て指名買い需要しかないからなぁ
よっぽど飛び道具でもなければ安くしたところで三菱て時点で殆どの一般人からは購入対象外
コレが現実
薄利多売が出来ないなら少数でも利益でる価格で売るてことなんだろ
PHEV搭載失敗の時点で日本での販売は詰んでたんだよ
Commented by 名無し at 2017-12-03 13:47 x
そもそもターボエンジンは全て
ダウンサイジングと言える。
ランエボだって4Lクラスのトルクを
2Lで出してる。
Commented by ああ at 2017-12-03 17:48 x
昔4Lエンジン積んでた車が4Lクラスのトルクを発揮する2Lターボエンジンに置き換える事がダウンサイジングなんじゃないですか?
Commented by もっくん at 2017-12-03 20:46 x
クラウン、オーリス、ステップワゴン、ダウンサイジングターボだけどぱっとしないよね
Commented by 名無し at 2017-12-03 22:33 x
税金面の問題はあるんだろうけど、もう割り切ってさらに大排気量でターボとかにした方が好まれそう
Commented by chikichiki at 2017-12-03 22:55 x
値段はPHEVよりとっても低いよ。しかも何もかも入りジャン。値引きももちろんある程度あるし。

アルフォードとかなんかわけわかんないボックスカーで400万プラスちょうだいってトヨタに言われたら、賢くなったので三菱買うねって答えるよ。