三菱エクリプス クロスを一足早く欧州で試乗


13ebbcb5e2

0~100km/h加速は9.3秒、最高速度は200km/hと、数値的なパフォーマンスはヨーロッパの交通環境でも必要十分なレベルに達している。NEDCでの燃費性能は、100kmあたり7.0L(14.2km/L)、CO2排出量は159g/kmと悪くはないが、もう少し良いとヨーロッパのユーザーにより訴求するだろう。
やや残念に感じたのはパワートレインだ。1500kgを越える車両重量に対して、加速力に若干の物足りなさを感じたほか、・・・・・・・・・続きはこちら
[PR]

by ganbaremmc | 2017-12-04 19:13 | 三菱自動車 | Comments(8)

Commented by 名無し at 2017-12-04 20:16 x
>>車両重量=1750kg

これ、わざと間違えてんのか?
Commented by クルマニア at 2017-12-04 21:10 x
絶対こんな重くないだろ
Commented by 通りすがり at 2017-12-04 22:33 x
車両総重量のことだろ・・・
Commented by ななっしー at 2017-12-05 01:54 x
重いのガラスルーフが付いてるからじゃないですかね?
まぁ試乗したグレードに付いてたとは限りませんが、、、日本仕様もどっかで車重見た覚えがあるんですがこのサイトじゃなかったでしたか?
Commented by 名無し at 2017-12-05 02:40 x
自動車雑誌が次々廃刊し始めた頃からか、
記事内容の間違いが凄く増えた。
数字やスペックや装備品や機構、
自動車用語など、素人が書いた記事を
誰もチェックせず本に載せちゃってる。
読者は自動車雑誌なんてそんなもんだと
諦めているし、いちいちクレームしない。
自動車雑誌だけなんだよ。
バイク雑誌や、他の分野の雑誌が
ミスだらけだとは思わない。

最近だと、デリカのCDはCVTだとか、
カラー数ページの長距離試乗記の中で
堂々と書いてたりした。
Commented by ナナッシー at 2017-12-05 07:19 x
0-100 9秒前半で他社よりも早い部類なんだけどそれで残念って言われたらこの人一体どれ位の速さなら満足なんだろう
Commented by ホンダ党 at 2017-12-05 12:38 x
フリードハイブリッドとどっこいの加速だと思うと遅く感じるけど、CH-RやXVよりは速いから速いとも感じる。ヴェゼルHVより2秒くらい遅いから遅いとも言えるかな。比較する車と期待値の高さで感じ方なんていくらでも変わる。
Commented by とっちゃん at 2017-12-05 18:00 x
>>5.名無し
同感ですね。最近の自動車雑誌は間違え多いですね。
車名と写真が入れ替わってたり、スペック違ったり
比較試乗の記事なのに間違い見つけるといっきに信頼出来なくなりますよ。
ベストカーが特に多いですけど月2発刊が大変なんですかね?

自分が見つけたのだとスイフトの比較試乗のFIT RSが5MTってなってたのですかね。まぁ1.3に5MTあるんでそれと間違えたんでしょうけど