国沢氏「日産 新型リーフ購入は待つべき」

新型リーフに乗ってみた。果たしてどんなクルマか? 
「 買いか? 」と聞かれたら、「 自信を持っておすすめることは出来ない 」と答えておく。
先代リーフのように6年間乗ったら二束三文の下取り査定になることもあるからだ。
・・・・・・・・・続きはこちら

2018-suzki-jimny-leaked-official-image


[PR]

by ganbaremmc | 2017-12-08 08:23 | 日産 | Comments(7)

Commented by abc at 2017-12-08 10:05 x
週末に高速使った遠出をしたら片道150kとか普通にあるでしょ。
キャンプとかが好きな人なら高速降りてからの距離が長い場合もあるし。色々な場面を想定した時に少しでも不安を感じるインフラ状況と充電時間では仕方ないでしょ。

「貧乏人は軽の中古」とか、そういう余計なコメントを書くから尚更残念な意見に見えてくるんですよ。
Commented by 元三菱ユーザー at 2017-12-08 10:30 x
ハイ!ビンボー人なので軽の中古さがします(^^ゞ
Commented by 名無し at 2017-12-08 11:40 x
実際に通勤や買い物のちょい乗りがメインなら軽自動車で十分だと思うけどね。
持ち家でガレージやカーポートがあって充電設備があって下取り等も気にせず、他に普通車も持ってるような人にはいいと思う。
はい貧乏人なので軽の中古を探します。
Commented by すいへい at 2017-12-08 12:23 x
>貧乏人は軽の中古がいいね

余計なひと言ですね。
ていうか、リーフを買える人が仮に「金持ち」として、
その「金持ち」で、「あえてリーフを買う人」は本当の意味では「生活に車を使わなくて済む人」だと思う。
そもそもそんな人は車を持たなくていいし、その方がずいぶんエコだし、お金もかからない。
それでも車を持ちたいって人はタダの「傲慢な金持ち」結局金を見せびらかしたいだけのクズ。
Commented by グランドビタ~ラ at 2017-12-08 13:16 x
通勤程度なら、安い中古の軽を乗り潰す方が楽。
Commented by scsa at 2017-12-08 13:53 x
ぼくは貧乏人で賃貸だし、自営業で高速たくさん利用するし、さらには面倒くさがりなのでPHEVがいいです。
でも仕事の半分以上がトヨタ系からなので、打合せに出入りする時はちょっと気が引けます。
Commented by まりも at 2017-12-09 15:42 x
今のリーフ、バッテリーが最悪らしいから、買わない方が良いみたいね。