三菱エクリプスクロスのヘッドライトについて質問

ツィートでもあったのですが、
三菱エクリプスクロスのヘッドライトがなぜ内側だけなのか
メーカーに直接問い合わせてみました。

エクリプスクロスのヘッドライトにつきましては、ハイ/ロー切り替え式の2灯式ヘッドライトを採用しました。お申し越しの部分にはレンズ風を採用し、シャープでスポーティな印象とクラス感ある多灯式(4灯式)デサインとしております。
三菱自動車 三菱自動車 お客様相談センターより


あと、なぜ車重が1.5トン切らなかったのか?
についての質問には、
「 四駆仕様の車両重量が1.5トンを超えたのが残念とのこと、大変恐縮に存じます。お寄せいただきましたお声は、お客様からの貴重なご意見として承り、今後の参考とさせていただきます。 」
と、回答をいただきました。

18e5d5a8-
https://twitter.com/ufok_veol/


[PR]

by ganbaremmc | 2018-01-09 21:57 | 三菱自動車 | Comments(4)

Commented by あっ at 2018-01-09 20:48 x
マスコのやりそうなコスト削減でしょうか?
レクサスみたいな3連LEDとかをマイチェンで期待したいです。
Commented by や。 at 2018-01-09 22:28 x
フォグランプがハロゲンなのですよね。
最初は、エクスパンダーの様にフォグランプをヘッドライトにする計画だったとか。
マイナーチェンジでフォグランプをLEDに変更するときに、ヘッドライトも変更するとか。
ついでに、ウインカーをLEDにして欲しい。
アウトランダーのみたいに、前後でウインカーの電球が違うとか止めて欲しい。
というか、何故フロントは口金式に先祖帰り?
Commented by scsa at 2018-01-10 09:05 x
1/9ナイトショールーム記憶に残った部分だけ
マフラー見えないけどどこ?→マフラーはバンパー内側で下向きに排気して最低地上高に影響無いように配置した。
ゴルフバック積載性→ロックフォード付きは横置き不可で、ロックフォード付きはリアシート倒して詰んで下さい(斜め置き出来るかどうか不明)。
カラバリ→新色はブロンズメタリックもあるよ。
S-AWCのシステム差異について→デファレンシャルの数が増えるごとに重量増、燃費低下、積載スペースが必要であったりする。ガソリンランダーのフロントアクティブデフ付きと比べて陳腐になったと思われるかもしれないが、ひと回り小さくなった車格で価格、性能のバランスを取った。ブレーキ制御だけとは言え、今までで制御自身は最も進化しているし、雪上性能も2年間かけて最適化した。前後のトルク配分の自由度はランエボよりも上。S-AWCの方向性は、路面とタイヤの接地性がドライバーに伝わりやすく、タイヤが滑り出しそうなタイミングをつかみやすいようにチューニングした。
2WDにはS-AWCはついていないが、ブレーキ制御AYCの技術は2WDにも応用が効く技術と思っているので、今後に活かしていきたい。
S-AWC造ってる人は、雪道で滑って崖から落ちて死にかけたから、安全な4WD車を作りたいと思い、三菱かスバルかで迷って、三菱を選んだ人。
Commented by at 2018-01-18 00:54 x
ダミー云々どーでもいいわ。
革シートじゃないとヒートシーター付いてないことが問題。