いらっしゃいませ

おかげさまで「三菱自応援ブログ」は
9年目を迎えることができました!

このブログは皆様の情報と愉快なコメントでもっています。 by.管理人

6ef84897jw1dn88thhiykj


★★★ 姉妹ブログ ★★★
「 
新車速報 Car Drive 」


三菱のクルマも売ってくれるありがたいお店
★★
株式会社サンコーオート ★★


★★ 兵庫三菱編集局 ★★
気になる新車情報やイベント、地域の美味しいお店や観光情報まで、
編集局から皆さんにHOTな情報をたっぷりと発信いたします!


[PR]

# by ganbaremmc | 2018-07-22 10:43 | Comments(308)

トヨタ 廃止&統合車種 最新情報

サンコーオートさんのサイトより

7e5d5a7-

【生産終了・廃止】 11月 ウィッシュ(アイシスは連絡がまだ来ておりません)
【一部改良・特別仕様車追加】 11月1日 プリウス特別仕様車 2017/11,12月期間限定販売
【一部改良】 11月2X日予定 ハイエース
【GRスポーツ追加】 11月2X日予定 86GR、マークXGRスポーツ
【GRスポーツ追加】 11月2X日予定 プリウスα GRスポーツ
【GRスポーツ追加】 11月2X日予定 アクア GRスポーツ
【特別仕様車追加】 12月X日予定 ヴォクシー 煌グレード追加 ノア 特別仕様車追加
【マイナーチェンジ】 12月2X日予定 アルファードヴェルファイア 次世代セーフティセンス搭載、特別仕様車は廃止。
【生産終了】 1月 FJクルーザー特別仕様車
【生産終了】 2月 SAI

詳細はこちら
http://www.sankoh-jp.com/blog/nebiki/20515/

[PR]

# by ganbaremmc | 2017-10-23 20:35 | トヨタ | Comments(0)

三本和彦さん、国沢氏に「 パジェロミニ新型を出してください 」

過去記事ですが・・・・

2015年 5/6に放送された BS11 報道ライブ21 「 楽しめる軽自動車スポーツ 」 で
三本和彦さんと、国沢光宏さんが登場。 三本さんは80を超えて、
大腿骨骨折で入院されましたが、ぶしつけ節は健在! 熱意はおとろえていません。 
一時間近くお二人の話が聞けて、とてもみごたえのあるものでした。

00000

最後に視聴者から質問に答えるというのがあったのですが、
「 パジェロミニ新型を出してください 」 
三菱関係者でもないのに。 なぜこんなことを聞く?!
二人ともキョトンとしていましたが、
三本さんは「 あの頃の三菱は元気でしたねー 」 と回答。

動画が見付かれば紹介できるのですが。見付からず。
http://www.bs11.jp/news/2513/
http://kunisawa.net/diary/
[PR]

# by ganbaremmc | 2017-10-23 20:15 | 三菱自動車 | Comments(0)

三菱アイミーブ、来年四月から普通車に?

読者の方からの情報です。

7e5d5a8-


確率のかなり高い聞いた話ですが
アイミーブが来年4月からの歩行者保護対策法規変更で
小型車扱いになりますよ。

2017/10/23 17:02


[PR]

# by ganbaremmc | 2017-10-23 19:59 | 三菱自動車 | Comments(0)

【更新】三菱自 アクティブギア第四弾は「ekシリーズ」か

ディーラーでeKスペースにアクティブギアと聞きましたよ。
2017-10-16 22:26 読者 カリデカさんより


最近ツィートや寄せられているコメントで、
デリカ、アウトランダー、RVRに続く特別仕様「 アクティブギア 」は
ekシリーズになりそうですね。

7e5d5a6-
画像はこちらでご覧ください

7e5d5a6-

7e5d5a7-

7e5d5a10-

7e5d5a9-

◆◆読者の アン さんからのコメントより
ekワゴンのアクティブギア出ますよ。
カスタムベースだったと思います。
グリルに横一本線オレンジ入って、横はドア下前の方と後ろの方オレンジ。あとはリヤスポイラーの上左右両サイドだけオレンジ。アルミも黒で一部オレンジありました。 発売はすみません忘れました。
2017/10/23 17:02

◆◆読者の 匿名 さんからのメッセージより
ボディーカラーはブラックではなくガンメタ、グリルのメッキもブラックメッキかな。
スリーダイヤの部分からライトの向かって溝を斬ってありますが、この部分にオレンジのラインを入れていたように見えました。あとはサイドミラーはオレンジ、フロントバンパーのコーナーの辺りとリアスポイラーのサイド部分にオレンジのデカルが貼られていたと思います。サイド面のドアの下部にもオレンジが入っていたと思います。アクアランサーさんのコラ画の位置とはオレンジのは入方が違ったようでした。
ネーミングもアクティブギアではなくフィールドギアかもしれません。
2017/10/23 16:12


[PR]

# by ganbaremmc | 2017-10-23 17:28 | 三菱自動車 | Comments(15)

世界初 量産型「電気トラック」公開

世界的に電気自動車の開発が加速する中、
量産型としては世界で初めてとなる「電気トラック」が公開されました。

7e5d5a7-

この電気トラックは「三菱ふそうトラック・バス」が開発したもので、
19日国内での最初の納入先となる「セブン-イレブン・ジャパン」が導入する車両が公開されました。
この電気トラックは荷物を3トン程度載せることができ、1回の充電で走れる距離は100キロ程度で、比較的近い距離の配送に向いています。排気ガスを出さず騒音もほとんどないことから、住宅地などでの早朝や夜間の配送にも利用しやすくなっているということです。セブン-イレブンではこの電気トラックを来年の夏までに首都圏で25台を導入し、商品の集積場と店舗の間の配送に使用する予定です。セブンーイレブン・ジャパンの古屋一樹社長は「365日、全国で5900台のトラックが配送を行っているが、配送車の音がうるさいという高齢者などからの声もある。電気トラックはよい車両だと思う」と話していました。世界では電気自動車を普及させるいわゆる「EVシフト」が進んでいて、アメリカの電気自動車メーカー「テスラ」が電気トラックの発売を計画するなど、乗用車だけでなくトラックなど商用車でも電動化の動きが広がりそうです。NHK
[PR]

# by ganbaremmc | 2017-10-23 17:06 | ニュース・その他 | Comments(2)

三菱自「アウトランダーPHEV」の航続距離がもっと伸びる!?

明電舎は電気自動車(EV)向けに基幹部品のインバーターとモーターを組み合わせ、
小型・軽量化した駆動システムを開発した。
インバーターとモーターを別々に搭載した場合と比較し体積は30%、重量は15%削減した。
接続ケーブルが不要になりコストや組み立ての工程数も減らせる。

完成車メーカーがEV開発を強化する中、
小型・軽量で航続距離や設計自由度を向上できる利点を訴求し、採用につなげる。  
モーターとインバーターはEVやプラグインハイブリッド車(PHV)の走行を支える基幹部品。現状はそれぞれ別の場所に配置しケーブルで接続しているのが一般的で、一体型は業界ではまだ珍しい。明電舎はモーターから発生する熱の影響を受けやすいインバーターの冷却構造を見直すとともに、部品の配置を最適化し耐振動性を高めることでユニット化に成功。小型、軽量化を実現した。  単品での製品特性も高めており、モーターは16年比で出力密度を1・7倍に高めたほか、インバーターは同2倍にした。今後は炭化ケイ素(SiC)パワー半導体により出力密度をさらに高めたインバーター搭載の次世代品の開発も進める。EVのほか、PHV向けにも提案する。  明電舎はEVなど電動車両向けの部品事業を強化している。

7e5d5a6-

現在は三菱自動車のEV「アイ・ミーブ」やPHV「アウトランダーPHEV」にモーターとインバーターを単品で供給している。  EVを巡っては環境規制への対応を背景に完成車各社が開発を強化している。トヨタ自動車はマツダやデンソーとEVの新会社を設立し、基幹部品の共同開発を進める。日産自動車は仏ルノーや三菱自と電動車両のプラットフォームを共通化する戦略を打ち出す。ホンダは日立オートモティブシステムズと電動車両用モーター事業の合弁会社を設立した。  明電舎は産業用モーターが祖業で信頼性の高い商品を提供できる点や、独立系で顧客のニーズに柔軟に応えられる強みを活かし、EV開発を強化する国内外メーカーの需要を取り込む。 ニュースイッチ
[PR]

# by ganbaremmc | 2017-10-23 16:38 | 三菱自動車 | Comments(1)

三菱猫が現る!

7e5d5a8-
twitter.com/uranai12gatu/

7e5d5a9-

姫路三菱自販 太子店の「そら」くんにも癒されましたが、
顔のど真ん中に三菱マークをつけたこの猫もなかなか・・・・
調べてみたら こちらのサイト にヒット。
2012年に撮影された猫で、場所はバイカル湖でした。



[PR]

# by ganbaremmc | 2017-10-22 23:36 | 三菱自動車 | Comments(3)