カテゴリ:ダイハツ( 100 )

ダイハツ 新型ウェイクキャディーのカタログ


[PR]

by ganbaremmc | 2016-06-18 05:16 | ダイハツ | Comments(1)

【6/7更新】ダイハツ 新型ハイゼットキャディの生画像

読者 GIN さん、ありがとうございます。
某掲示板に新型ハイゼットカーゴの生画像がありました。
名前は「 ハイゼットキャディ 」。

マガジンX さんのツィートより
「 ダイハツが6月13日に発表する新型商用車「ハイゼット・キャディ」は異業種とのタイアップによって商用車の多彩な使い方を訴求していく模様。
相手は:ダスキン、レンタサイクルのドコモバイクシェア、ほっともっとのプレナス、花キューピット、アート引越しセンター。 」
twitter.com/CyberMagazineX


7e8d5a1

7e8d5a2

7e81d5a1-

7e81d5a3-

[PR]

by ganbaremmc | 2016-06-07 19:31 | ダイハツ | Comments(25)

【4/25更新】ダイハツ 新型ウェイクバンの情報


読者の 中古車屋 さんから頂いたダイハツ情報です。

「 私は自営て新車と中古車を販売しているのですが、
ダイハツから新型車内覧会の案内が届きました。
ブーンと新型FF商用車と書いてあり、
FF商用車はウェイクのバン仕様との事です。
ハイゼットは絶版かと思いきや継続との事です。
5月発表、内覧会は4月2日です。 」


no title


7e8d5a0

「 Dのパンフレットの写真では、ウェイクの商用バージョンで2人乗りみたいです。 まず荷室がいかにも「バン」で、フラットでした。  外観は、ボディ同色ののっぺりとしたグリルと、黒バンパーが目立ってまして、ヘッドライトもワゴン版とは似ていたけどLEDっぽくなかったような印象です。 アトレーはそのままで、ウェイクのバンモデル追加なんですねぇ。 ウェイク自体のマイナーチェンジは、まだ先みたいです。 」
価格.com circus&circus さん

新型軽商用名はハイゼット○○○
「 デーラーで販売員用のパンフ見ました。
ウェイクの商用バンは、現行のウェイクのリアシートを取っただけのものでした。 ボディカラーはいろいろあったようでした。 もっとしっかり見ておけばよかったのですが、名前はハイゼット○○○○でしたよ。 ちなみにハイゼットカーゴは継続で、少なくとも9月までのFMCは無いとのことでした 」
価格.com ソイパパ さん

本日、情報を仕入れてきました。
時期は解りませんが、恐らく5月発表になると思います。

主な変更点
車体色追加:フレッシュグリーンメタリック(フォグランプ付近のグレーの所も同色)
フロントパーソナルランプ(左右)&ルームランプが3点灯から2点灯に変更
後席の上にルームランプを左右に追加
ハンドルにPOWERボタンが追加
SAがSAⅡに変更
波伝説とモンベルが無くなり、レジャーパックを追加し、XグレードをGグレードに変更(両側スライドドアが全て電動になります)
電動スライドドアは閉まるのを待たなくても鍵が掛かるよう用に変更
ルームランプは全て標準LEDに変更
後席シートベルトランプの場所変更
フロントガラスにサンシェードが選べる
ワンタッチターンシグナル機能付方向指示スイッチに変更
電子カードキーが2つになる(初期はキーフリー1個に普通の鍵が1個でした)
あくまで上のグレードです。 安いクラスはヘッドランプがLEDからハロゲンに変わる見たいです。(勿論、他にもコストダウンしてるみたいです)
価格.com  時を越える思い さん
 
「 あとボディカラーの黄色が無くなるそうです。 」
価格.com 萬作 さん

「 寺でいま聞いた情報だと、発売は6月だと。  」
某掲示板より

[PR]

by ganbaremmc | 2016-04-25 19:14 | ダイハツ | Comments(18)

ダイハツ 過去に三菱と似た不正があった?


読者の llll さん がくれた画像です。

7e8d5a1

どこの雑誌か? 詳細はわかりませんが
三菱自の燃費不正と似ているようにみえます。

[PR]

by ganbaremmc | 2016-04-23 19:57 | ダイハツ | Comments(6)

ダイハツ ウェイクの新CM撮影


[PR]

by ganbaremmc | 2016-04-19 17:10 | ダイハツ | Comments(0)

ダイハツ 新型ブーン動画いろいろ






0000

[PR]

by ganbaremmc | 2016-04-12 18:16 | ダイハツ | Comments(0)

ダイハツ 新型ブーン、販社で発見


0000

no title

6


https://twitter.com/emiko9199/status/2909441


[PR]

by ganbaremmc | 2016-04-10 17:17 | ダイハツ | Comments(0)

ダイハツ 新型ブーンのカタログ表紙


[PR]

by ganbaremmc | 2016-04-09 18:32 | ダイハツ | Comments(0)

ダイハツ「軽」を高品質に

ダイハツ工業の三井正則社長(写真)は6日、
ダイハツ九州大分工場(大分県中津市)で会見し
「軽自動車でも利益が出せる効率的で高品質なモノづくりで、トヨタと一緒に新市場へ踏み出す」と語った。

0000


ダイハツは8月にトヨタ自動車の完全子会社となる。
「軽起点の強みを新興国のAセグメントやBセグメントの小型車に落とし込むのが使命」と、トヨタの新興国の小型車戦略を担う姿勢を示した。 ダイハツはトヨタが存在感を示し切れていない新興国の小型車部門での貢献が期待されている。同日、軽自動車生産に最適化した生産ラインを持つ大分第二工場(大分県中津市)を公開した。 生産技術畑出身で立ち上げに関わった三井社長は、シンプル・スリム・コンパクト(SSC)を掲げる同工場を「魂が入っている工場」と表現。新興国展開に備え、グローバル人材の教育に力を入れていると強調した。
日刊工業新聞

[PR]

by ganbaremmc | 2016-04-07 19:29 | ダイハツ | Comments(0)

ダイハツ 三井社長「BMW ミニのようになりたい」

トヨタ自動車は29日、およそ51%出資する子会社のダイハツ工業を、
株式交換方式で完全子会社化すると発表しました。

00000

0000

ダイハツ株1株に対しトヨタ株0.26株を割り当てます。ダイハツは7月27日に上場廃止となる見通しです。世界トップの販売台数を誇るトヨタですが、インドなどの新興国では苦戦が続いています。小型車に強いダイハツを、グループの世界戦略を担う柱のひとつに据え、新興国に合わせた低コスト車の開発体制を強化する狙いです。トヨタとダイハツは1967年に業務提携、98年にトヨタがダイハツ株の過半数を取得し子会社化しました。以来、小型車の共同開発などで関係を築いてきましたが、トヨタはダイハツの完全子会社化を通じ、グループの小型車事業の生産・開発を一元化します。
記事元・動画はこちら

ダイハツ 三井社長
「 BMW ミニのようになりたい 」

[PR]

by ganbaremmc | 2016-01-30 21:51 | ダイハツ | Comments(4)