カテゴリ:三菱自動車( 1445 )

三菱エクリプスクロス(プロトタイプ)の走行動画



三菱自動車から久々の登場となるニューモデルの車名が「エクリプス クロス」だと知って、なるほどと思った。もともとはスポーツクーペの車名である「エクリプス」を与えることで、よりスポーティなキャラクターを強調しようというわけだ。そんなエクリプス クロスに乗れるのはもう少し先の話だろう思っていたところ、ひとあし早くクローズドエリアでドライブできる機会に恵まれた。・・・・・・・・・続きはこちら

13ebbcb5e2


[PR]

by ganbaremmc | 2017-12-11 09:12 | 三菱自動車 | Comments(4)

三菱自 新型エクリプスクロスのタイヤサイズ

山本晋也さんのツィートより

2018-suzuki-jimnyleaked-official-image
https://twitter.com/c_muffly/

ご本人曰く、70タイヤというのは珍しいようですね


[PR]

by ganbaremmc | 2017-12-10 19:45 | 三菱自動車 | Comments(7)

三菱自 「MI-PILOT」商標登録

情報サイト「 軽自動車ハイブリッド 」さんが、
各メーカーの商標登録を調べてくれました。
三菱自動車が10月に登録した商標が・・・・
MI-PILOT(称呼:エムアイパイロット) 出願日:2017/10/3
MI-PILOT ASSIST(称呼:エムアイパイロットアシスト) 出願日:2017/10/3



ブログ主さんの見解によると、
エムアイパイロットとは「 三菱の革新的操縦 」、
つまり三菱自動運転技術の総称ではないかと。

他メーカーの商標登録はこちら
http://ecocarecobike.blog.fc2.com/


[PR]

by ganbaremmc | 2017-12-09 19:44 | 三菱自動車 | Comments(2)

【12/9更新】三菱アイミーブ、来年四月から普通車に?

読者の方からの情報です。
確率のかなり高い聞いた話ですが
アイミーブが来年4月からの歩行者保護対策法規変更で
小型車扱いになりますよ。

2017/10/23 17:02


7e5d5a8-


【 追 加 】
全長が長くなるので、軽規格から外れるみたいです
バッテリーは東芝が無くなり、グレード一種類のみ
安全装備やバッテリー増加等はない模様
ディーラーの人からの話です
2017/12/09 17:41  読者 七子さん

[PR]

by ganbaremmc | 2017-12-09 19:05 | 三菱自動車 | Comments(13)

ベストカーの大柄編集部らが三菱エクリブスクロスに同乗試乗

11月26日(日)に三菱自動車の岡崎製作所で開催されたファンミーティング「MMF 2017」で同乗試乗会が開催された。  主旨としては選ばれし三菱ファンに、同社の増岡浩さんがドライブするエクリプスクロスの助手席に座り、テストコースを同乗走行するというもの。この場所でメディアとしてベストカーWebが初試乗!! 助手席からのリポートをお送りしよう!! 同乗したのは編集部SとカメラマンI氏、さらに弊社営業部のKだ。なんでこんなことを書くかといえば、シオカワと小林はかなりの大柄。Sは188cm、90kg台でKは3ケタの体重を誇る弊社のヘビーウェイトコンビである。・・・・・・・・・続きはこちら

13ebbcb5e2


[PR]

by ganbaremmc | 2017-12-09 15:16 | 三菱自動車 | Comments(0)

三菱エクリプスクロスの発売日が3月に決定

三菱自動車工業は、新型「エクリプス クロス」を2018年3月に発売することを発表。
12月8日にエクリプス クロス(プロトタイプ)試乗会を開催し、その会場で概要の説明が行なわれた。
シャシーは「アウトランダー」と共用となり、ホイールベースは2670mm。ボディサイズはオーバーハングを削ることで現行アウトランダー PHEVよりも290mm短く、5mm広く、25mm低い4405×1805×1685mm(全長×全幅×全高)とした。
品質の確保にあたっては延べ走行距離280万km、地球70周分という試験確認を行なっていることが報告されている。・・・・・・続きはこちら

17e5d5a8-

13ebbcb5e2

2018-suzuki-jimny-leakedofficial-image


[PR]

by ganbaremmc | 2017-12-09 00:10 | 三菱自動車 | Comments(7)

三菱エクリプスクロスの台湾CMが良すぎる

アクアランサーさんが、台湾でも発売される
三菱エクリプスクロスのCMをみつけてくれました。
中でもお気に入りなのがこちら



他の動画はこちらでご覧ください
http://minkara.carview.co.jp/

[PR]

by ganbaremmc | 2017-12-08 22:33 | 三菱自動車 | Comments(3)

三菱エクリプスクロスも傾斜走行できる

19e5d5a8-
https://twitter.com/iWAKKI_555/

試乗レポートより
走り出してまず驚いたのは、低中回転トルクが豊かなことだった。
1.5リッターという排気量の少なさを感じさせないばかりか、ターボで強引にトルクを稼いでいる不自然さもない。CVTの制御も絶妙で、不快なラバーフィールも少ない。穏やかなアクセルオンでは無駄に回転数を上げず、必要な時だけに回転を高めてパワーを稼ぐ仕様である。回転だけ先回りするような違和感が薄いのは、そのあたりの制御によるものだろう。8速に切り分けた擬似ギヤも、スポーツ感覚を楽しませてくれた。
・・・・・・続きはこちら


[PR]

by ganbaremmc | 2017-12-08 22:02 | 三菱自動車 | Comments(1)

三菱自 世界生産能力1割増、水島・パジェロ製造も増強

三菱自動車は国内外の主力工場を刷新する。京都府のエンジン製造や愛知県の車体など国内全工場の能力を増強、輸出拠点としての役割を強める。中国でも増強、世界生産能力を1割増やし年150万台規模に高める。総投資額は250億円。2016年4月に発覚した燃費不正問題から陥った経営危機をコスト構造改革で乗り切り、成長路線にかじを切る。 
日本経済新聞

7e5d5a18-

今年投入した、エクスパンダーとエクリプスクロスの受注が好調のためらしいです。
エンジン生産を手掛ける京都製作所の二つの工場を3割増の18年度中に95万台程度、
岡崎、水島製作所は17年度中に年2万台、パジェロ製造も生産能力を高め、
国内の能力を1割増の70万台規模にするとあります。 中国、インドネシアでも同様に増強します。

2018-suzki-jimny-leaked-official-image

三菱自動車が、2019年度までに国内外の工場の生産能力を全体で約1割増強し、150万台規模に拡大する方針を固めたことが7日、分かった。生産体制を整え、東南アジアや中国で主力のスポーツタイプ多目的車(SUV)などの販売を伸ばす。総投資額は最大300億円程度に上る見通し。昨年の燃費不正問題で落ち込んだ業績の立て直しを目指す。国内では、SUVを生産する岡崎製作所(愛知県岡崎市)と軽自動車を手掛ける水島製作所(岡山県倉敷市)、子会社のパジェロ製造(岐阜県坂祝町)を合わせた生産能力を約1割増やし、年間70万台程度に拡大する。 fukuishimbun

[PR]

by ganbaremmc | 2017-12-07 10:20 | 三菱自動車 | Comments(1)

増岡さんが運転する、三菱エクリプスクロスに同乗した

みんから まなべ~ さんのブログより

近日発売する新型車「エクリプスクロス」に
増岡浩選手のドライブで同乗試乗させていただきました。

2018-suzuki-jimny-leaked2-official-image

エスケープゾーンの無いS字コーナーを左右に切り返します。
『 このスピードじゃ曲がれないでしょ!あ~ひっくり返る! 』 と思うと ・・・・・・・・・続きはこちら

[PR]

by ganbaremmc | 2017-12-06 19:36 | 三菱自動車 | Comments(1)