カテゴリ:スバル( 246 )

スバル 新型レヴォーグ試乗記 by.小川フミオ

マイナーチェンジしたスバル・レヴォーグの試乗記です。
「総合安全性能」と「ツーリング性能」を強化したとスバルは言いますが、
実際に乗ってみて、感じることができるのでしょうか? 
1.6Lと2.0Lの両方に乗りました。・・・・・・・・・・・・・続きはこちら

7e5d5a1-

[PR]

by ganbaremmc | 2017-07-15 20:47 | スバル | Comments(0)

【動画】スバル 新型WRX S4試乗 by.河口まなぶ



年次改良が施されたスバルWRX S4に最速試乗! 
300ps/400Nmというスペックは変わらないものの、今回の年次改良ではパワステの変更、サスペンションの熟成および改良、そして静粛性向上など、実に細かな変更が徹底的になされているのが特徴だ。そしてスバルのお家芸であるアイサイトには、ほぼ自動運転を可能とした「ツーリング・アシスト」が備わったのがトピック。これによって高速道路等では、ほぼ自動運転も実現されている。しかしながら走りはさらにスポーツ性を高めたS4。伊豆サイクルスポーツセンターで、自動車ジャーナリスト・河口まなぶが徹底的に試す。

[PR]

by ganbaremmc | 2017-07-13 20:42 | スバル | Comments(0)

スバル テストカー目撃。新型アセントか?

7e5d5a6-
https://twitter.com/shigenozo/status/880553175127777280

7e5d5a7-

7e5d5a9-

7e5d5a8-

[PR]

by ganbaremmc | 2017-07-06 21:12 | スバル | Comments(6)

【動画】スバル 新型WRX S4、レヴォーグ実車撮影

7e5d5a11-

※画像クリックで動画がみれます


7e5d5a10-

※画像クリックで動画がみれます



[PR]

by ganbaremmc | 2017-07-05 08:11 | スバル | Comments(0)

スバル 新技術紹介動画でさりげなく新型レヴォーグを紹介





[PR]

by ganbaremmc | 2017-07-04 08:39 | スバル | Comments(0)

【動画】スバル 新型XV 2.0 公道試乗 by.河口まなぶ



人気モデルであるスバル新型XVを、ついに公道で試す機会に恵まれた。
今回試乗したのは、2.0Lのエンジンを搭載し、17インチサイズのタイヤ&ホイールを組み合わせる「2.0i-L アイサイト」と呼ばれるモデル。果たして公道におけるその実力はいかほどなのか? 
自動車ジャーナリスト・河口まなぶが芦ノ湖スカイライン他で試した。

[PR]

by ganbaremmc | 2017-07-01 10:14 | スバル | Comments(0)

スバル 新型アイサイト ツーリングアシストvsライバル!運転支援システム比較テスト





今夏登場予定のスバル レヴォーグやWRX S4に搭載予定の新型アイサイト「アイサイト ツーリングアシスト」。その実力を先行でチェックする機会を得た。そこで同じように最新の運転支援システムをもつライバル車と徹底比較を実施。果たして結果は?

[PR]

by ganbaremmc | 2017-06-22 21:46 | スバル | Comments(0)

国沢氏 アイサイト、バージョン4じゃなかった~

今回、スバルが改良を行うというので取材に行く。

名称は「アイサイト・バージョン4」になるのかと思っていたら『アイサイト・ツーリングアシスト』とのこと。
果たしてどんな性能か?短い距離ながら、ツーリングアシストを試した。

一番「う~ん」はハンドル握っているのに「ハンドル握れ」の警告が出てしまうこと。・・・・・・・・・・・・・続きはこちら

7e5d5a2-

[PR]

by ganbaremmc | 2017-06-19 23:19 | スバル | Comments(0)

新型アイサイト開発者インタビュー「スバル車両研究実験部 藤貫部長」



新しいアイサイト・ツーリングアシストには、スバリスト的に超重要な注目ポイントが隠されていました!
アイサイトの開発には、自動運転技術系の専門家だけでなく、SUBARU車の走りの味つけを仕上げるトップガンも参加しているのです! ただ安全で確実な制御の精度を高めるだけではなく、その中にドライバーが「愉しさ」や「気持ちよさ」を感じられるようなモノにしたい!というのは、実にSUBARUらしい発想といえるでしょう!
スバル研究実験センター長 藤貫哲郎さんからそのあたりのお話を伺いました!これからのSUBARUの運転支援システムは、ますますファン・トゥ・ドライブ性が高まることが期待できるのです! こんな発想はSUBARUだけ!





[PR]

by ganbaremmc | 2017-06-19 23:13 | スバル | Comments(0)

スバルの改良型「アイサイトver.3」、日産との違いは?

日産自動車の「プロパイロット」と比べると、「できるだけ制御を止めないようにした」(スバル第一技術本部の藤貫哲郎氏)のが特徴である。  先行車が停止するとデモ車も止まる。・・・・・・・・・・・・・続きはこちら

7e5d5a3-


[PR]

by ganbaremmc | 2017-06-19 22:56 | スバル | Comments(0)