カテゴリ:マツダ( 559 )

11月新車登録 マツダ 新型CX-8が726台

改めて先日、マガジンXさんがツィートしてくれた新車登録の一覧表をみると、
11月からマツダ 新型CX-8が登録されていました。 T's MEDIA さん、よくみていますね。

2018-suzki-jimny-leaked-official-image
https://twitter.com/CyberMagazineX/

「 ガソリン車追加で化けるのではないか 」と、マツダの期待を背負った
CX-3ですが、台数を見る限り、スルーされているようですね。


[PR]

by ganbaremmc | 2017-12-07 09:52 | マツダ | Comments(3)

【動画】マツダ CXー8試乗レポ 第二弾







[PR]

by ganbaremmc | 2017-12-06 20:26 | マツダ | Comments(0)

マツダ 「プレマシー」が12月で生産終了

中国新聞 2017年12月06日

2018-suzki-jimny-leaked-official-image
http://www.chugoku-np.co.jp/

ちなみにビアンテは、
今年九月で生産を終えています。


[PR]

by ganbaremmc | 2017-12-06 19:53 | マツダ | Comments(1)

マツダ アクセラの極限テストが激ヤバっ!!

.

[PR]

by ganbaremmc | 2017-12-04 21:27 | マツダ | Comments(2)

マツダ 新型CX-8試乗レポ

みんからでマツダ 新型CX-8試乗レポがたくさんありましたので、
集めてみました。

2018-suzki-jimny-leaked-official-image
画像元 http://minkara.carview.co.jp/

リアドアがほぼ180度まで開くのは乗り込みしやすいですね。
以前試乗したボルボXC60(旧型)と比べると素晴らしい出来で、仮に新型XC60が同じエンジンとミッションの状態だったらCX-8を買った方が間違いなく良いでしょう。 ・・・・・・続きはこちら

以前のSKYACTIV-Dは踏み始めの領域からすぐにトルクが出るような特性でしたが、今回はかなり初期の反応が穏やかで、ペダルの踏み量に応じてよりリニアに、そしてレスポンス良くエンジンが反応するようになっています。・・・・・・続きはこちら

シート/ポジションはCX-5と全く変わらず。少し浅いシートに座っている感覚はありますが、走り始めたら違いは判りません。ただし、降りるときに一番大きな変化がありました。乗り降りしゃすい!! ・・・・・・続きはこちら

【 追 加 】
舗装表面が粗く、MPVではゴロゴロとかなりの騒音が車内に侵入してくるところでも、実に静かで、遮音対策がよくできています これはもうタイヤのせいではありませんね、・・・・・・続きはこちら


2018-suzuki-jimnyleaked-official-image
画像元 http://minkara.carview.co.jp

2018-suzuki-jimny-leaked2-official-image

画像元 https://twitter.com/Yamaguchi_Mazda/


[PR]

by ganbaremmc | 2017-12-04 18:44 | マツダ | Comments(3)

【動画】マツダ 新型CX-8試乗レポ 字幕付き



今回試乗したのはL Packageという最上級グレードです。
撮影した展示車はPROACTIVEという中間グレードとなっています。
価格以上の高級感を感じる車になっていて、
7人乗りをご検討の方には非常にオススメの1台です。

[PR]

by ganbaremmc | 2017-12-03 19:50 | マツダ | Comments(0)

国沢氏 マツダの製品について悪口は書いたことはない

国沢氏のブログより
興味深いことにマツダの社員からも 「 良いクルマを作っているのに売れない 」 と聞かれることが多くなってきた。いろいろ調べた結果、・・・・・・・・・続きはこちら

13ebbcb5e2


[PR]

by ganbaremmc | 2017-12-03 19:44 | マツダ | Comments(9)

マツダ、2018年にもApple CarPlayとAndroid Autoに対応


13ebbcb5e2

CarAdviceが、ロサンゼルスモーターショーで
北米マツダのボス毛籠氏へのインタビューを伝えています。
毛籠氏は、2018年にCarPlayとAndroid Autoを提供すると話しています。
・・・・・・続きはこちら

[PR]

by ganbaremmc | 2017-12-02 19:10 | マツダ | Comments(5)

マツダ株下落 3000億ちょっとで傘下にできる?

日経平均株価が23000円迫ろうとしている中、
自動車株は冴えませんが、特に際立って下げているのがマツダ。
直近の株価で1500円。
11月28日には1467円、年初来安値を更新しておりました。

13ebbcb5e2

マツダの時価総額は、947,706百万円。
買収しようと思えば4800億、傘下にしようと思えば3200億あれば可能なわけで、この程度の額なら、ポンッとだせる企業は多いのではないでしょうか?

三菱自動車が燃費不正でやらかした直後、
当時、会長であった益子さんが、日産ゴーン社長のところへ駆けつけて、
「 このままでは中国メーカーに買収されてしまう 」 と、泣きついたそうな。
三菱自でさえ、買おうとする企業があるというのですから、
マツダはかなりお買い得にみえるのではないでしょうか?

環境問題から厳しい立場ではありますが、
最新エンジン、EV、PHV搭載車も見通しが立っており、
加えてトヨタの後ろ盾。
決して将来は悲観するほどでもないと思うのですが。


[PR]

by ganbaremmc | 2017-12-02 18:29 | マツダ | Comments(6)

マツダ 新型CX-8の発売は12月14日!

先日、カービューの記事によると、
「 2017年12月8日には、CX-5のストレッチ&3列シート版のCX-8も登場します。」
carview.yahoo.co.jp
と、ありましたが・・・・・・・・・

2018-suzuki-jimny-leaked2-official-image

https://twitter.com/Monsieur_liver/



[PR]

by ganbaremmc | 2017-11-30 20:07 | マツダ | Comments(0)