カテゴリ:スズキ( 260 )

スズキ 新型スティングレーの価格・カラー・主要諸元表

7a

7c

7d

7e

7a


[PR]

by ganbaremmc | 2017-01-26 22:31 | スズキ | Comments(14)

スズキ 新型ワゴンRの価格&主要諸元表

7a

7c

7d

7a

7a


[PR]

by ganbaremmc | 2017-01-26 01:57 | スズキ | Comments(27)

スズキ 新型ワゴンRの内装画像&カラー

7a

7c

7d

7a

7c

7d


[PR]

by ganbaremmc | 2017-01-25 21:11 | スズキ | Comments(12)

【さらに画像追加】スズキ 新型ワゴンRの生姿とカタログ表紙

某掲示板で見つけた新型ワゴンRのカタログ表紙。
イメキャラは広瀬すずさんと草刈正雄さんなんですね。
真田丸はすごい演技でファンになりました。
画像を載せてくれた方に感謝します。 さぞ良心を痛まれたことかと。


7c


7d


7a


新型ワゴンRの生姿。
読者の 新型ワゴンr さんが見つけてくれました。

58ff

62c14

先日1月17日(火) 神戸ポートピアホテルにて、
『 2017年 スズキアリーナ店・副代理店大会 』 が開催されました。
2月1日には『 新型ワゴンR&新型ワゴンRスティングレー 』 が発表、
発売が開始されます。
http://une3672.ti-da.net/e9300847.html


[PR]

by ganbaremmc | 2017-01-25 20:05 | スズキ | Comments(26)

スズキ 新型ジムニーがついに登場か

新号マガジンXの表紙に気になるタイトルがありました。

7a


ジムニー19年ぶりに一新
軽に全力を注ぐスズキは、わずかな隙間も埋めてきますね。
小さいからわかんないけど、スクープ画像かな?
かたや三菱は・・・・
だいたいあの益子の糞ヤローが・・・
やめときましょ。

あとは
日産 エクストレイルPHEV
安全機能と使い勝手が充実 アウトランダーPHEV
インサイト後継車
今週末にいわっきくんと立ち読みしてきます♪


[PR]

by ganbaremmc | 2017-01-24 20:00 | スズキ | Comments(4)

【動画】スズキ 新型スイフトRS 5MT試乗レポ



新型スイフトRS 5MTの試乗レポです。
字幕で丁寧に説明してくれています。
狭い路地をちょこまかと走っているところから、
サイズの丁度よさを改めて感じさせられます。

[PR]

by ganbaremmc | 2017-01-20 17:40 | スズキ | Comments(0)

読者様の試乗レポ スズキ 新型スイフト

読者で 彼女とイチャイチャしまくってる Swift くんが、
スズキ 新型スイフトを試乗。
詳細をレポートしてくれました。 イチャイチャ。。。 (/ω\)

7a

遅ればせながら試乗してきました。
乗ったのはRS-tとハイブリッドのML。正直前モデルはほぼ完璧な出来だと思っていただけにあまり期待していませんでしたが乗ってビックリ!  スズキあっぱれ! と賛辞を送りたい。 イグニスとバレーノで感じた軽量化によるネガは一切感じず、良い面はハッキリと感じました。 シートもバレーノとは異なりサイドサポートがしっかりしており、スイスポに近い感じ。(スイスポのほうがより体にぴったりフィットするが落とし所としては良いと思う)ボディ剛性は変わらず高い上に軽いのでスイスイ曲がる。 それでいてピョコピョコすることなくサスもしなやかなまま。
デミオも良くなっていてビックリしたがまたかなり引き離した感じ。 
ターボモデルは確かにアクセルを踏み込むとスイスポ並みの加速をするが、低速域でのノイズと振動があまり気持ちよくない。 信号機ごとにドラッグレースをすることが趣味でなければノンターボの4気筒がいいと思う。 ハイブリッドはエンジンもよく止まり始動もスムーズだが16万円もの価格差を取り戻せるとは思えないのでやはりXLが最もコストパフォーマンスが高いと思う。 ノンターボでも100kgも軽くなっているので十二分に鋭い加速をしてくれる。前モデルで唯一弱かった追い越し加速も余裕でこなす。 サスはこれまでと同様ノーマルモデルがしなやかでベストマッチだと思う。 今回のRS仕様の足回り13万高はさすがに高すぎる。 
あとは良し悪しというより好みの問題だが、ボンネットが高くなって幾らかずんぐりむっくりなデザインとなった。並べて見ると前モデルの方がスマートに見える。助手席のダッシュボード下がトヨタのiQのようにえぐられ、座る人は楽かもしれないがコックピット感がなくなりどうも落ち着かない。 あとハンドルだけははいただけない。 上部の握りは太くて良いが下部の半分プラスチックになっている部分は細い上にD型になっているためコーナーでハンドルを切るときの違和感は半端ない。 トランクも随分広くなったように感じたが、何のことはないラゲッジボックスとスペアタイヤが省かれただけだ。せめてバレーノのように板でフラットにできる様にした方が良いと思う。
ハイブリッドのMLとXLのエコカー減税の差額は41,200円。 若干の装備の違いがあれど差額は12万円。月にガソリン代の差額が1,000として年間12,000円。 10年乗ってトントン。 やはりよほど乗らなければ元は取れないようです。 
そういえばトランスミッションの違いによる差異はエンジンの違い程には感じなかった。 よく"違いがわかる人"からCVTは"ダイレクト感がなくてダメだ"と言われるが、ジャトコ製副変速機付きCVTは清水和夫氏もYouTube動画で言っておられるようによくできており私はトルコン式ATの方がいいとは思わない。 (エンジンブレーキなどはトルコンより強力)よく"回転ばかり上がって加速しない"と言われるが元々非力なエンジンです。 回さなければ力は出ません(笑)。 CVTの特性を理解しアクセルワーク(吹かした後一度アクセルを抜いてからまた踏み込む)とパドルシフトを上手く使えば(追い越し加速時はアクセルを抜いてから一速落として踏み込む)結構思い通りの運転が出来て楽しいですよ。 それでもやっぱり"自分で操ってる感が⋯"とういう方は下位グレードにも5MTがあるのでそれを選ばれたら良いかと思います。 
以上

Swift君、ありがとう。
 
[PR]

by ganbaremmc | 2017-01-19 19:34 | スズキ | Comments(6)

スズキ寺男さんの試乗レポ 新型スイフトRSターボ


[PR]

by ganbaremmc | 2017-01-18 18:13 | スズキ | Comments(8)

【1/14更新】スズキ 新型ワゴンRの燃費は

価格.comで新型ワゴンRについての書き込みがありました。

◆2017/01/03 13:38 heipo-sh さん
スズキで新型のワゴンR/スティングレーのことについて詳細を教えてくれました。
外見もすでに拝見済で今のモデルと一目比べると別のものになってしまってると言ってました。(えっ?これがワゴンR?って感じらしい) 内装は少し広くなっているのと、スピードメーターがセンターになっている。 軽で初のハイブリッド車になると聞きました。 ターボはあるか、ストロングかマイルドかは不明。 カラーもかなり増えたとか言ってました。 発売は2月の第一週 らしいです外見が今のモデルが好みなら新型はおすすめしないと言われました。
価格はほんの少し上げるかな?とも言ってました。

7c

なんか評判が悪いみたい・・・


◆2017/01/02 07:39 
スタートグリッド6 さん
新型Rスティングレーのフロントマスクは縦目ヘッドランプですか… 
ノーマルのワゴンRが、どちらかというと2連ですが横長ヘッドランプのぶん、系譜を残している感じはしますが…
フロントマスクもそうですが、前後ドアウィンドウ繋がりが独立したピラーになったことで、サイドラインの流れが途切れた感じで、一体感が乏しくなりましたね。
あくまで、第一印象の私見ですが、もうエクステリアデザインで買いたい車ではなくなりましたね。

◆2017/01/02 07:53 レレアン さん
デザインはほんと紙面通りで私はリアがダサいと思いました。
車重も20kg精減らすのが一杯みたいで、燃費はほとんど変化していなかったです。

◆2017/01/02 07:53 heipo-sh さん

販売前カタログをチラリと見せていただきました。
ワゴンRは3種類あります。 ワゴンRの下のグレード?がありました。 ワゴンRはカラー10色、スティングレーは6色。 スティングレーはハイブリットとバイブリットターボがありました。 内装は後部座席に傘立てがあります。フロントデザインはワゴンRは写真のままスティングレーはヘッドライトが今のワゴンRを角ばった感じで、エブリィに近い感じ。

◆2017/01/08 20:10
新型ワゴンRは2月1日に発表とのことです。
顔が三種類(標準、スティングレー、スポーツタイプ)あるそうです!
読者 ダイハツマニアさんより

ネットで見つけた新情報です。
2017.01.14 ディーラーへ伺って営業部長さんより情報入手いたしました。
燃費は残念なことに33.5km/L と現行とほぼ変わらないとのこと。
次期S-エネチャージは最初の10秒は完全な電動駆動です。 ・・・・
続きはこちら


[PR]

by ganbaremmc | 2017-01-15 20:17 | スズキ | Comments(30)

スズキ寺男さんの試乗レポ 新型スイフトHV RS


[PR]

by ganbaremmc | 2017-01-11 11:33 | スズキ | Comments(0)