カテゴリ:スズキ( 347 )

【動画】スズキ 新型スイフトスポーツ 試乗


[PR]

by ganbaremmc | 2017-09-23 20:16 | スズキ | Comments(2)

スズキ 新型スイスポ、日本一早い試乗レポ

みんから こば@銀枠息子 さんが
ディーラに届いた新型スイスポの試乗レポートを投稿してくれました。

13ebbcb5e2

入荷しました! 新型スイフトスポーツ!
で、仕事終わりにいざ!試乗!
凄いな…軽さが凄い味方してる感じ?・・・・・・・・・・・・・続きはこちら

[PR]

by ganbaremmc | 2017-09-23 08:41 | スズキ | Comments(1)

スズキ 新型スイフトが揃って降りてくる姿がかわいいと話題に

7e5d5a7-


7e5d5a6-

twitter.com/ttttTROtttt


[PR]

by ganbaremmc | 2017-09-22 15:56 | スズキ | Comments(6)

スズキ 新型ジムニーは東京モーターショー出品見送り

スズキは2018年に軽四輪駆動車ジムニーを約20年ぶりにフルモデルチェンジするのに合わせ、生産を磐田工場(磐田市)から湖西工場(湖西市)に移管する方向で調整を進めている。主力の軽自動車の生産を湖西工場に集約していく。  磐田工場では現在、軽トラックや軽ワンボックス車などの商用車用ラインと、四輪駆動車用ラインが稼働している。商用車は需要が伸びて安定的に生産しているが、四輪駆動車用は生産台数の減少などもあり、生産効率が低下していた。  移管先の湖西工場は2016年9月、同社工場で初めて、累計生産2千万台を突破。現在は軽自動車専用で、ワゴンRやアルト、スペーシア、ハスラーなどを生産している。


2018-suzuki-jimny-leaked-official-image

2018-suzuki-jimnyleaked-official-image

ジムニーは1998年に現行モデルを発売し、その後、細かい改良を行ってきたが、数年程度でのモデルチェンジが主流の自動車業界の中では極めて珍しい存在になっている。約20年ぶりの全面改良とあって最終調整に時間をかけているため、発売は2018年4月以降になる予定で、予想されていた10月の東京モーターショーでの発表も見送りになる可能性がある。  同社の鈴木修会長は「生産が増えている商用車以外の軽自動車は湖西工場にまとめていく」と話した。 静岡新聞
[PR]

by ganbaremmc | 2017-09-22 15:40 | スズキ | Comments(5)

スズキ ハスラーワイド「クロスビー」、新顔スペーシア

10月25日に開幕する第45回東京モーターショー@東京ビッグサイトに向け、
スズキが出展モデルの概要を発表した。

コンセプトは 「 “ワクワク”を、誰でも、どこへでも 」 。
出展モデルは以下の通り。


7e5d5a8-


“ハスラーワイド”のほぼ市販版が、こちらの「クロスビー(XBEE)」。
取り回しのよいコンパクトカー×広い室内空間をもつワゴン×高い機能性をもつSUVを融合した“小型クロスオーバーワゴン”の提案となる。搭載するパワートレーンは、1.0L直噴ターボ・ブースタージェット(K10C型)+マイルドハイブリッド。2WD/4WDを設定し、4WDにはスノーやマッドなど多彩な走行モードを装備する。もちろん「スズキ セーフティ サポート」も装備。ボディサイズは全長3760×全幅1670×全高1705、ホイールベース2435mm。「イグニス」と比べると、60mm長く、10mmワイドで、110mm背が高い。
・クロスビー(世界初公開)
・クロスビー アウトドア アドベンチャー(世界初公開)
・クロスビー ストリート アドベンチャー(世界初公開)


・e-SURVIVOR(世界初公開)

・スペーシア コンセプト(世界初公開)

7e5d5a7-


・スペーシア カスタム コンセプト(世界初公開)

・キャリイ軽トラいちコンセプト(世界初公開)


carview.yahoo.co.jp


[PR]

by ganbaremmc | 2017-09-22 15:19 | スズキ | Comments(19)

スズキ 新型ジムニーは来年5月生産。シェラも新型へ

日刊工業新聞 9月22日
「 スズキ、次期ジムニー生産工場を移管 量産専用ライン新設 」より
記事によると、生産を湖西工場(静岡県湖西市)に移管。
2018年5月に量産開始予定
「 ジムニーシエラ 」も同時期に全面改良。

7e5d5a18-

[PR]

by ganbaremmc | 2017-09-22 08:01 | スズキ | Comments(1)

スズキ「ハスラー」ベースの新型車を18年初メドに

軽自動車大手のスズキは小型車を拡充する。
2018年初をメドに軽自動車「ハスラー」のデザインをベースにして大きくした新型車を国内で発売する。軽自動車市場は販売が持ち直しているものの、日本独自の規格であるため、大きな成長は見込めない。海外輸出が期待できる小型車の製品群を強化し、軽自動車だけに頼らない体制を構築する。
日本経済新聞

なお輸出も視野に入れているもよう。

7e5d5a1-

7e5d5a1-
twitter.com/tight3/

ゴーン 「 なんだ。噂の新型車は軽ジムニーかハスラーワイドと思っていたが 」
益子 「 結局両方やるそうですね 」
ゴーン 「 お前、ekとデイズだけでやっていけると思っていたのか? 」
益子 「 私はパジェロミニ後継を早く売るように言ってたんですけどね 」
ゴーン 「 開発部はなにやってんだ! 」
益子 「 開発はバカなんで 」
相川元社長 「 お蔵入りさせたのはあんたじゃないか!アイで試作車まで作ったのに! 」 ← マジな話
ゴーン ( ゚Д゚ ) !!
益子          (((( ;゚д゚)))

[PR]

by ganbaremmc | 2017-09-22 07:08 | スズキ | Comments(0)

【9/21更新】スズキ 新型ジムニー、2018年に発売。世界戦略車に

スズキは四輪駆動の軽自動車「ジムニー」を20年ぶりに全面改良する。

2018-suzki-jimny-leaked-official-image

2018年をメドに4代目となる新モデルを発売する。
現行のジムニーは1998年に全面改良して発売した。5年前後のサイクルで新型に切り替えることが多い自動車の中で、同じモデルを販売し続ける珍しい車種となっている。新型への切り替えで海外市場での販売増も目指す。 日本経済新聞

日刊自動車新聞 9月21日の記事によると、
新型の生産は湖西工場(静岡県湖西市)に移管。
現行が生産されている磐田工場(静岡県磐田市)は、老朽化のため改修するそうです。
[PR]

by ganbaremmc | 2017-09-21 07:10 | スズキ | Comments(5)

スズキ 新型スイフトスポーツ配送中

7e5d5a18-
twitter.com/natsuki__SPIDER

7e5d5a19-

7e75d5a1-

13ebbcb5e2


[PR]

by ganbaremmc | 2017-09-20 20:00 | スズキ | Comments(5)

新型スイスポとスイフトHVの評判「現場の声」は??

2017年9月13日、スズキから新型スイフトスポーツが発表されました(発売は9月20日)。
首都圏のスズキ販売店は「まだ発表したばかりで現車も届いておらず、現段階でのユーザーの反応をコメントするのは難しい。大きく動くのはこれからといったところだ」とコメントしている。「ただ新開発の1.4Lターボエンジンの圧倒的なパワー、強固な足回り、軽量高剛性の新プラットフォームなどによる走りのポテンシャルの高さなど、性能には自信があり、今後徐々に浸透し、販売に加速がつくと期待している。特に70kg軽量化したことと新開発のサスペンションによって、走行性能はそうとう進化したと聞いている。先代型のオーナーからの問い合わせも多く、この秋の目玉となるだろう」と語ってくれた。

7e5d5a12-

いっぽう今年7月デビューの新型スイフトハイブリッドは、発表後約2ヶ月が経過した。
こちらに対してのコメントは以下のとおり。「先に発売したマイルドハイブリッドとの受注構成比は7対3くらいでマイルドハイブリッドのほうが多い。JC08モード燃費はストロングハイブリッド仕様が32.0km/Lでマイルドハイブリッド仕様の27.4km/Lよりも4.6km/Lいいのがウリだ。ただ車両本体価格はマイルドハイブリッドより約30万円高いので、長距離を走行するチャンスの多いお客さんでないと勧めにくい。マイルドハイブリッド車もそこそこに燃費が良いので、こちらを販売実績で超えられない事情もある」と説明する。しかしながら、モーターアシスト方式のマイルドハイブリッドよりもEV走行が独立して可能なフルハイブリッドのほうが「ハイブリッド車としてのポテンシャル」が高いので、今後徐々に売れ出して行く可能性も高い。メーカーのスズキとしては、当面の新商品ラインアップが整ったことで、これまで月販2000~2500台にとどまっていたスイフトシリーズの販売台数を3500~4000台とソリオ並みに引き上げ、登録車月販1万台体制確立の中心的なモデルに育成したい考えのようである。 遠藤徹
[PR]

by ganbaremmc | 2017-09-18 13:41 | スズキ | Comments(5)