カテゴリ:スズキ( 269 )

スズキ 新型ワゴンRとスティングレー発表

スズキは1日、約4年半ぶりに全面改良した主力の軽自動車「ワゴンR」を発売した。同社の軽自動車販売は、2015年の軽自動車税増税や16年に発覚した燃費データ不正問題の影響で2年連続のマイナス。スズキは新型ワゴンRの投入で販売回復を目指す。 鈴木俊宏社長は1日、東京都内で開催した発表会で「ワゴンRはスズキの軽にとって大変重要な車種で、大きな期待をしている」と強調した。 6代目となる新型の燃費は、簡易ハイブリッドエンジンを搭載したモデルが最高で、ガソリン1リットル当たり33.4キロとワゴンタイプの軽自動車としては最高水準。上級グレードの「ワゴンRスティングレー」も同時発売する。価格は107万8920~177万9840円。
月間販売目標は1万6000台。
news.cube-soft.jp

7e


[PR]

by ganbaremmc | 2017-02-01 13:47 | スズキ | Comments(2)

スズキ 新型スイフトRS(5MT)試乗 by.河口まなぶ


[PR]

by ganbaremmc | 2017-01-31 21:24 | スズキ | Comments(0)

スズキ 新型ワゴンR配車中 ②

7a

7c

https://twitter.com/YuuReedSmith/08511887364

7d

https://www.instagram.com/p/BP44KEoji18



[PR]

by ganbaremmc | 2017-01-31 08:42 | スズキ | Comments(2)

国沢氏「スズキがトヨタと提携したのはソリオ潰しのミニバンを出したから」

昨年スズキは『イグニス』と『バレーノ』なる白ナンバーの普通車を新規車種として発売している。
軽の新型車ゼロに対し、スズキの主力と思えない新型普通車を2車種も出したワケ。ここから想像出来る通り、スズキとしては軽自動車に頼る一本足打法から抜け出そうとしていたのだった。結果惨敗。スズキというブランドイメージ、普通車市場だと無いに等しい。ユーザーのショッピングリストにスズキの名前は上がらない、と言い換えれば解って頂けるだろうか。スズキが売っているのは「移動の道具としてのクルマ」なのである。実際、イグニスに乗ると明らかに質感という点で厳しく、それでいて価格だって安くない。インドの工場で生産されるバレーノは、到底日本人が納得出来る仕上がりレベルに達しておらず。ドアを開けてシートに座っただけで「なんでこんなに安っぽいの?」と感じるほど。

7a

鈴木修会長がトヨタのお友達グループ入りを決断したのは、
普通車の失敗に加え、唯一の売れ筋モデルだった『ソリオ』の対抗として
トヨタ・ダイハツグループがソリオ潰しの新型ミニバンを出すという情報を得たためだと言われている。
いずれにしろスズキにとって極めて難しい環境になってきた。新型ワゴンRで巻き返せるだろうか?スズキを取りまく事情は、トヨタのお友達グループに入る前と大きく変わった。今までならダイハツに殴りかかっても全く問題なし。むしろユーザーにとって好ましい戦いだった。けれど今や、ダイハツ=トヨタである。ダイハツに遠慮しなければならない。ムーヴに代表されるダイハツ車を仮想ライバルとするような展開は難しいと考える。もちろんワゴンRもフルモデルチェンジ直後は売れるだろうけれど、ラパンやハスラーのユーザーをある程度持っていかれると思う。スズキが元気を取り戻す唯一の方法は「魅力のあるクルマ作り」しかない。果たして新型ワゴンRは、ダイハツやホンダ、日産の軽自動車を買っているユーザーを引っ張り込めるだろうか?
国沢光宏

[PR]

by ganbaremmc | 2017-01-30 20:11 | スズキ | Comments(13)

【動画】スズキ 新型スイフトXL、HV試乗 by.河口まなぶ






[PR]

by ganbaremmc | 2017-01-30 20:00 | スズキ | Comments(0)

【1/29更新】スズキ 新型ワゴンR配車中

7atwitter.com/wankonyan/562882/photo/1


7a
instagram.com/p/BPwzwJNDIeU5Pke98tY0/

新型はワイパーは上につくのですね。


[PR]

by ganbaremmc | 2017-01-29 20:58 | スズキ | Comments(8)

【画像追加】スズキ 新型スティングレーの外装・内装

みんからでもカタログ画像が掲載されています。
こちらのブログは割と鮮明なんで、ご覧ください。
とくに内装の画像は参考になると思います。
htminkara.carview.co.jp/userid/357513/blog/


7d

7e81d5a10-

7c


[PR]

by ganbaremmc | 2017-01-29 15:37 | スズキ | Comments(34)

スズキ 新型ワゴンRはさらに居住性が向上?

スペック表をもとに新旧のワゴンR FZの室内寸法を比較。
調べてくれた方に感謝します。

7e81d5a10-

全高   1,640 → 1,650
室内長 2,165 → 2,450
室内幅 1,295 → 1,355
室内高 1,265 → 1,265
ホイールベース 2,425 → 2,460
重量  790 → 790  ※FXは770kg
燃費 33.0 → 33.4
トルク 6.4kg・m/4,000( 52馬力 ) → 6.1kg・m/4,000( 52馬力 )
変速比  4.006~0.550 → 3.980~0.553
最終減速比 4.572 → 4.064 
モーター出力 2.2 ⇁ 3.1PS/1,000 
モータートルク 4.1 ⇁ 5.1kg・m/100
http://livedoor.blogimg.jp/ganbaremmc/imgs/d/5/d5174e59.jpg
http://www.suzuki.co.jp/car/wagonr/detail/spec_fz.html

室内長と室内幅がの向上ぶりがすごいですね。
幅がこれだけあれば、助手席の人の腕がぶつかるということはなさそうです。
いつも狭さを理由に、自分の肘を女の子の胸にあてたりしてたのに。。。。
別の理由をかんがえなきゃ

[PR]

by ganbaremmc | 2017-01-28 20:17 | スズキ | Comments(24)

国沢氏 新型スイフトの謎。聞いても知らぬ存ぜぬ


7a



新型スイフトでいくつか聞きたいことがあったため試乗会へ。
知りたいことは、
1)なんでハイブリッド以外アイドリングストップしないのか? 
2)どうして1リッターターボのみ6速ATを採用したのか? 
3)なぜ自動ブレーキはデュアルカメラ式でなくレーザー+カメラ?

4)そもそもなぜ1リッターターボを設定したのか?
するとどうよ! 全て聞いても解りません~。・・・・・・
続きはこちら


[PR]

by ganbaremmc | 2017-01-28 14:46 | スズキ | Comments(19)

【動画】スズキ 新型スイフトHV RS試乗レポ by松下自動車


[PR]

by ganbaremmc | 2017-01-27 19:10 | スズキ | Comments(0)