<   2016年 11月 ( 150 )   > この月の画像一覧

ダイハツ ムーヴコンテ販売終了



カクカクシカジカでおなじみの
ダイハツ コンテが1月27日に終了すると
匿名様から教えていただきました。

車は嫌いじゃないけど
このキャラクターは好きではありませんでした
いらっときます。
[PR]

by ganbaremmc | 2016-11-28 00:31 | ダイハツ | Comments(5)

【動画】トヨタ 新型マークX試乗レポ


[PR]

by ganbaremmc | 2016-11-26 22:34 | トヨタ | Comments(2)

トヨタ 新型C-HR富士試乗会の感想

某掲示板で、富士で行われた
トヨタ 新型C-HRの試乗会の感想がありました。

7



ハイブリッドを2回、ターボを1回ショートサーキット走ったけど、ターボの方がいいね。
でも4駆はいらないんだけど、ターボの2駆は選べないんだよね。
質感はフロントドアのノブを引いて開けた特の感触がものすごく安っぽい。

ヘッドクリアランスは前後席とも十分だと思いました。 なお運転席は座面の高さ調整機構がついています。 あと、試乗車だけの問題か、運転席の背もたれの傾き調整を前に戻す動きが悪かったです。 後席はウインドウが顔の横付近で終わっているので、包まれ感があります。 子供は外が見えなくて、不満を持つだろうな。 トランクはかなり小さい印象でした。


[PR]

by ganbaremmc | 2016-11-26 22:18 | トヨタ | Comments(2)

ヴィッツの顔した先行開発車?!

LEXUS Racingに所属のレーシングドライバー、
脇阪寿一さんのブログより

7


寝起きに何やこれ?!
ヴィッツ?!ヤリス?!ヴィッツの顔した先行開発車?!
なんぼ速いねん!アホちゃうか!😅
ニヤケながら降りてくるの恥ずかしいわ!😁
トヨタ自動車、本気です。
これからどんどんこんなクルマ出てきまっせ!
ameblo.jp/juichi-wakisaka


[PR]

by ganbaremmc | 2016-11-26 21:43 | トヨタ | Comments(3)

【11/26更新】スズキ AGSは常に進化している


7

以前、仕事で使っているスズキのエブリイバンの新型に採用されたAGS(オートギアシフト)に関して色々と書いたのだが、今回職場にエブリイバンの新車が4台入ってきたので、それについて書いてみようかと。 シフトアップ時の“かっくん”が酷いと思ったのだが、今回納入された車両には、それらの不満点がほとんど感じなくなったのに驚いた。・・・・・・・
続きはこちら

こちらは読者の すずきんぐさん より
アルトターボRS乗りです。
AGSのコントロールプログラムTCMですが、定期的にバージョンアップしており、今のアルトでバージョン4になっています。既に購入した人も、ディーラーでバージョンアップして貰えます。 購入した時は発進時の半クラッチ感が強く、シフトアップのタイミングも遅かったですが、バージョンアップしてからは見事に改善されました。


[PR]

by ganbaremmc | 2016-11-26 21:25 | スズキ | Comments(16)

【動画】トヨタ 新型マークX販社で撮影


[PR]

by ganbaremmc | 2016-11-26 06:03 | トヨタ | Comments(0)

スズキ 新型ソリオフルHVの発売が遅れたわけ



おなじみスズキ寺男さんの動画「 クルマ談義 」第三弾で
11月29日発売予定の新型ソリオフルHVについてのことが聞けます。
発売が大幅に遅れた理由。
CVTではなく、5AGSにこだわった理由など
なかなか興味深いお話が聞けます。
動画は29分からどうぞ。


[PR]

by ganbaremmc | 2016-11-25 22:10 | スズキ | Comments(8)

三菱自 RVRの顔が変わる

ツィートで見つけました。

7


twitter.com/smarti46738683/9515869184

読者の smart-intelligenceさん、
ありがとうございます



[PR]

by ganbaremmc | 2016-11-25 20:55 | 三菱自動車 | Comments(11)

三菱自 新型SUVの予想市販姿

アクアランサーさんが
先日目撃されたテストカーをもとに
市販姿を作成してくれました。
画像はこちら

7a




[PR]

by ganbaremmc | 2016-11-25 07:36 | 三菱自動車 | Comments(3)

トヨタ 新型車の売れ行きC-HRは(´∀`)、タンク/ルーミーは('A`|||)

サンコーオートさんのブログより



C-HR、タンク/ルーミーの売れ行きについて
C-HRは、まだ発表されていないにもかかわらず、
おおよそ2月以降の生産、2月以降の納期に。
タンク/ルーミーは、発表が済んだのですが、 売れ行きがいまいちなのか、まだ12月の生産枠が残っているディーラーもちらほら。
C-HRは、新型プリウスと違って、 前モデルからの乗り換え需要がないので、どこまで延びてしまうか。失速するか。 発表も来月と控えておりますので、 引き続きどうぞよろしくお願いいたします。
http://www.sankoh-jp.com/blog/nebiki/21116/


[PR]

by ganbaremmc | 2016-11-25 06:25 | トヨタ | Comments(14)