<   2017年 05月 ( 179 )   > この月の画像一覧

三菱エクリプスクロス、赤レンガ倉庫に現る ② 関係者にも聞く

赤レンガ倉庫倉庫で、青空展示されている
三菱エクリプスクロスを見に行かれた方が、コメントをくださいました。
ウロウロしていた三菱のひとから話も聞いたそうです。

◆ディーゼルはデリカD5の物よりパワフルになる。
初代のアウトランダー並みに走り重視して、現行のアウトランダー並みの静粛性を目指すとの事。 現行のアウトランダーは軽量化のため、ボディー剛性が低いことは、三菱の人も認めてました。
◆エンジンはディーゼルが今年度中。 ダウンサイジングターボか少し遅れて発売。 プラグインハイブリッドの予定はなし。但し、アウトランダーとシャーシーは一緒なので、作る事は可能との事です。
◆4灯式ヘッドライトの外側はダミーで光らない!
◆ドアミラーの位置を変えたのは良いけど、Aピラーの根元の処理が悪く上からプレートを貼ってあり、段差があること。 
◆リアウインドウの下が棚の様になっていて、雪やゴミが溜まりそう。
◆現行アウトランダー同様、前のウインカーは口金のある昔からのタイプで後ろは口金のないタイプ。 何故、前後で変えるのか謎です。
◆オプションで、屋根の前半分が開くガラス製サンルーフがある。
◆ヨーロッパで義務化されている、ヘッドライトウォッシャーは国内向けには付かない。
読者のよこ。。さんより

7e5d5a12-

朝里@6/3,4岡山&広島 18富山‏ @asato_178 · 5月20日のツィートより
若狭ラリーで三菱のディーラーマンから得られた情報
エクリプスクロスの値段はだいたい300万円。
トヨタCH-Rと同じくらいの値段だそうで。

https://twitter.com/86158001152

2017/05/28 18:11

私も横浜の赤レンガ倉庫に行って三菱の人から話を聞きました。
・1.5L 直噴ターボはRVRの1.8Lよりもずっとパワーがある。
・ダウンサイジングターボは他の車種にも順次展開していく。
・ACC他、アウトランダーPHEVの電子装備は全部移植搭載している。
・発売は来年の早い時期(といってもだいぶ濁していたので今年中の可能性もあるかもしれませんが)。
後部座席が狭いという方がいましたが、RVRより数センチ大きいだけなので、室内の容積はほぼ同じようです。
ただし、インテリアの質はRVRよりはずっと上だと思います。
読者 さがみさんより

【 追 加 】 2017/5/28 22:47 


排気管の出口は斜め下になっていて、排気を目立たなくしたい最近の流行りでしょうか。
・・・・・・・・・・・・・ 続きはこちら


[PR]

by ganbaremmc | 2017-05-29 08:16 | 三菱自動車 | Comments(13)

このエンジンってどうなんでしょう?

ヤフーで「 ディーゼル 発電 効率 」で検索して見つけたサイトです。

7e5d5a3-


いつ作ったのかわかりませんが、神奈川県の株式会社ADRが開発した、
小型低燃費クリーンディーゼルエンジンです。
ぱっと見た程度、単気筒330ccディーゼルエンジンで、二つ合わせれば軽に搭載できそう。
振動対策もされているし、どうなんすかね?
acr-ltd.jp/research/ev-summary/c-diesel/

[PR]

by ganbaremmc | 2017-05-29 08:12 | ニュース・その他 | Comments(0)

おかげさまでアクセスが首位となりました


7e5d5a4-

私事で大変恐縮ですが、
「 頑張れ!三菱自応援ブログ 」が
エキサイトブログでのアクセスランキング 総合で一位となりました。
皆様の情報と愉快なコメントのおかげです。
今後ともよろしくお願いします。
管理人


[PR]

by ganbaremmc | 2017-05-29 00:01 | 管理人のボヤキ | Comments(3)

スバル 新型インプレッサ販売好調なのは社長の一言

産経デジタル iza
「 米国で成功するクルマに。日本の顧客も考慮せよ 」この社長命令でSUBARU「インプレッサ」は始まった より

SUBARU(スバル)が昨年10月に全面改良して発売した、
主力小型車「インプレッサ」の販売が好調だ。
新開発のプラットフォーム(車台)を初採用し、衝突時に衝撃を吸収する力や安定性を高めた。今年3月末までの約5カ月で国内受注は3万4401台に上り、月2500台の販売目標を大きく超える水準で推移している。成功を導いたのは、大型車を求める米国、コンパクト車を求める日本の相反するニーズを満たす工夫だった。・・・・・・・・・・・・・続きはこちら

7e5d5a3-


[PR]

by ganbaremmc | 2017-05-28 23:32 | スバル | Comments(0)

【5/28更新】マツダ 新型CX-8についてディーラで聞いた話

パーツの注文をしにディーラーに行ったついでに少し話を聞かせてもらいました。
てっきり内々の予約が始まっているのかと思ったら、全然そんな空気じゃなく…夏頃に予約ができるようになるかも、という話でした。
特に気になる3列目の出来具合は、・・・・・・・・・・・・・続きはこちら

ディーラーで聞いた話に少し追加を。
マツダ新型CX-8はアウトドアでの使用にも気を遣っているそうです。
2列目、3列目を倒すと大人二人が余裕で車中泊できる ・・・・・・・・・・・・・続きはこちら

Dで販促マニュアル見せてもらった。
冊子には写真がほとんど無く(流出防止のためらしい)イラストが多かった。
前面はCX-9ゆずりの横棒顔。 インパネ周りはエアコン吹き出し口含めて「これってCX-5?」と思うほど似てた。  アラウンドビューは標準装備って書いてあった。 名前までは注目しなかったが「全周囲モニター」と書いてあった。 あとルーフレールも標準装備だった。 
 前席アームレストは左右で個別にスライドするかと思ったがまさかの観音開きでした。
17日に、実写(モック?)を見ながらの研修会があるらしい。
あと、発売時はディーゼルエンジンのみだろうとの事でした。
2017/05/16(火) 22:08

★★ 某掲示板での書き込みより
マツダの営業から電話来ました
9月発売で納車は年内間に合うくらい
エンジンは全部ディーゼル
6人乗りウォークスルーかコンソール仕様
7人乗りは二列目ベンチシートでレザー仕様不可
金額やオプションはまだ不明との事
7人乗りは結構狭いという事で 女性や子供ならと言ってました
2017/05/21(日) 21:28

【 追 加 】
★★ 某掲示板での書き込みより
ディーラー行ったら例の社外秘のカタログ見せながら、CX-5の展示車と比較しながら親切に教えてくれた。
3列目は収納時は背もたれをバタンと前に折りたたむ仕様で、3列目使用時のトランクはA型ベビーカーを積める程度って書いてあった。 価格はエントリーグレードが300万前半からで、ハイグレードの4WDが450万近かったと思う。アルファードの価格帯と比較して書いてあった。
タイヤはエントリーグレードが17インチで、ミドルとハイグレードが19インチだったかな。
ミニバンとは趣向が全く異なるもので、やっぱ狭いから3列目は女性、子ども向けって正直に言われた。
2017/05/28(日) 09:46

7e81d5a1-

[PR]

by ganbaremmc | 2017-05-28 10:58 | マツダ | Comments(0)

気になるツィート「皆さんお待ちかねのあの三菱車が出る」

7e5d5a3-

7e5d5a5-

7e5d5a4-

7e5d5a6-

三菱自のひとから直接聞いたようです。
エクリプスクロスの価格はC-HRと同じで300万円くらい。
中でも気になったのが・・・・ 
皆さんお待ちかねのあの車が(これは言ったらマズい💦💦💦)
パジェロスポーツではなく、東京モーターショーで出品するそうです。
お待ちかねってそりゃ、
ディーラの方が口を揃えて欲しいという車は「 パジェロミニ 」なんですが。
うぅぅぅぅぅぅ。。。。。 知りたい

[PR]

by ganbaremmc | 2017-05-28 08:12 | 三菱自動車 | Comments(28)

三菱自の人に質問「次期デリカはどうなるの?」

三菱自 新型デリカは「デリカD4か?」勝手な予想 をみられた読者の方が
こんなコメントをくれました。

7e81d5a13-

今年のデリカファンミーティングに参加した1人です。
アクティブギアの展示車を見ていたらメーカー開発部門の方々が寄ってきたので、
次期デリカのことを聞いてみました。
まさかセレナと統合されたり、普通のミニバンになったりしないですよね?
の質問に対してメーカーの方はモデル末期なのに何で未だデリカが売れていることは、
メーカーの開発部門は理解しており、
次期モデルは現行ディーゼルを更に改良して、ミッションも進化してスタイルはフロントは大きく変わるけど、他は現行のデザインと殆ど変わらず、車高も今と殆ど変わらないと言っていました。
早ければ今年のモーターショーに出品するそうです。

メーカーの方から直接聞いた話なので、間違いない情報だと思います。
2017/05/27 15:24 デリカ2台所有中のファンさん

[PR]

by ganbaremmc | 2017-05-27 22:46 | 三菱自動車 | Comments(3)

三菱エクリプスクロス、赤レンガ倉庫に現る

三菱自動車のフェイスブックより

「ル・ボラン カーズ・ミート2017 横浜」エクリプス クロス出展中!
facebook.com/MitsubishiMotors.jp
三菱自動車ブースでは、Facebook連動型の自撮りカメラ「チームラボカメラ」により、“エクリプス クロス×ル・ボラン カーズ・ ミート2017 横浜”限定の記念撮影ができる企画を行っています。さらに毎回ご好評いただいている『パジェロ』『デリカD:5』を使用した「三菱自動車4WD体感試乗会」も、赤レンガ倉庫と海を目の前にした抜群のロケーションで実施中です。 開催は明日まで!皆さまのご来場をお待ちしております!

開催日時: 5月27日(土) 11:00~18:00
5月28日(日) 10:00~17:00
入場料  :無料
開催場所:横浜赤レンガ倉庫(神奈川県横浜市)

▼詳しくはこちら
http://levolant-boost.com/2017/04/28/40046/


7e5d5a1-

ネット掲示板でいかれた方の書き込みがありました。

「 中は見る事が出来なかったが、 高彩度レッドはマツダのソウルレッドみたいで 結構良かった。 」
「 フロントのメッキ部分の仕上がりは、アウトランダーPHEVやRVRと同じレベル  」
「 解説の人はオフロード踏破性能はデリカと同等以上、デリカで行ける道ならエクリプスクロスでも行けると言い切ってたな。隣でパジェロとデリカが急坂登坂やモーグルの実演してたけど、ディーゼルならあれも出来るとのこと 」
「 荷室は袋みたいなものが投げ込んであってよく分からなかったが、かなり狭いのは間違いないCX3程度かもしれん 」

7e5d5a3-

7e5d5a4-

7e5d5a5-

7e5d5a6-


[PR]

by ganbaremmc | 2017-05-27 22:45 | 三菱自動車 | Comments(10)

【動画】VW 新型ゴルフを発売前に試乗 by.株式会社ホウセイ



5/29日発売の新型Golf!
早速試乗してみました!

◆株式会社ホウセイ
〒963-0101 福島県郡山市安積町日出山2-142
TEL:024-943-0039 FAX:024-944-4102
ホウセイホームページ http://www.hoseigroup.com

[PR]

by ganbaremmc | 2017-05-27 21:46 | 海外メーカー | Comments(0)

トヨタ ランドクルーザプラドのMC 新旧比較画像

7e5d5a1-

7e5d5a3-

7e5d5a4-

7e5d5a7-

7e5d5a6-

7e5d5a5-

indianautosblog.com/2018-toyota-land-cruiser-prado-facelift


[PR]

by ganbaremmc | 2017-05-27 21:29 | トヨタ | Comments(0)