三菱自 増岡氏が新型グランドランサー体験イベントに登場

台湾で行われた、新型グランドランサー体験イベントに、
おなじみ増岡浩さんが登場。
グランドランサーに乗られ、見事なドライブテクニックを披露してくれました。
詳細はこちら

7e5d5a10-

国内ではデリカ、パジェロの体験イベント・・・
今度は台湾ですか。
今はクソ熱くてジメジメしているでしょうに。
お体にお気をつけて。

[PR]

# by ganbaremmc | 2017-07-16 20:30 | 三菱自動車 | Comments(2)

トヨタ 新型アルファード、ヴェルファイアのことが販社に通達

今年6月、全国のネッツ店(ヴェルファイア取扱店)、トヨペット店(アルファード取扱店)にトヨタ本社から通達があった。「 今下期の2017年10月から2018年3月までのあいだに(それぞれヴェルファイアとアルファードの)マイナーチェンジを実施する 」という内容だった。・・・・・・・・・・・・・続きはこちら

7e5d5a2-


[PR]

# by ganbaremmc | 2017-07-16 09:16 | トヨタ | Comments(8)

三菱自野球部、燃費不正で2か月自粛していた

7e81d5a1-

第88回都市対抗野球大会第2日(15日、三菱自動車岡崎2-3パナソニック、東京D)4年ぶり出場の三菱自動車岡崎は昨年、会社の燃費データ改ざん問題のため予選を出場辞退し、野球部も2カ月間活動を自粛した。そこから復活し今年は東海地区第1代表の座を勝ち取っての出場だった。 野波監督は「苦しい時期だったが、選手とのコミュニケーションを徹底した。教育しかなかった」と振り返った。パナソニックに惜敗したが「これからもスローガンの頂戦(ちょうせん)通り、頂を目指してチームをつくっていく」と続けた。sanspo.com

7e5d5a1-


全然知らなかった。
他のスポーツはどうなんでしょうか?
益子って本当悪い奴ですね

7e5d5a2-
twitter.com/sukezaemon2323/

ちなみに九州三菱はエクリブスクロスのロゴ入りユニに


[PR]

# by ganbaremmc | 2017-07-15 22:08 | 三菱自動車 | Comments(1)

【動画あり】“スライムウナギ”散乱 粘液で道路も車もネバネバ



アメリカでトラックが横転し、大量のウナギが道路に散乱しました。
アメリカ・オレゴン州の高速道路で13日、トラックが横転し、投げ出されたコンテナが乗用車に衝突するなどして、合わせて5台が絡む玉突き事故となりました。横転したトラックに積まれていたのは3400キロのヌタウナギで、アメリカでは「スライムウナギ」と呼ばれます。ストレスを感じると体内からネバネバとした白い粘液を分泌するため、道路や車はウナギと粘液が散乱する事態となりました。警察によりますと、コンテナと衝突した乗用車の運転手1人が軽傷を負ったということです。道路はブルドーザーやホースでヌタウナギを除去した後、通行が再開されました。トラックは韓国への船便に向けて13個のコンテナを運搬中、工事現場を避けようとして急ブレーキを踏んだため、横転したということです。tv-asahi.

[PR]

# by ganbaremmc | 2017-07-15 21:25 | ニュース・その他 | Comments(1)

【動画】スバル 新型WRX STI 試乗 by.マリオ高野



アプライドD型となり大幅な変更が施されたWRX STI(Type S)をクローズドコースで試乗してきました!スバルのビッグマイナーチェンジは内容が濃いことで有名なので、今回もある程度予想はしていたものの、期待をはるかに超える仕上がりに悶絶するほかありません!新しいDCCDとサスペンションがもたらす甘美な操縦性に参りました!試乗中、また後半の説明において「シフトフィールとクラッチが変わっている」との言及がありますが、これは私の勘違いにてお詫び申し上げます。シフトとクラッチが変わったのは輸出仕様の6MTの方で、国内WRXの方は変更ありませんので、お詫びと訂正をさせていただきます。申し訳ありません。ただ、精度の向上などにより、シフトの操作フィールやクラッチの踏み応えが良くなったと感じることはあり得るとのことでした。WRX STIに続き、WRX S4やレヴォーグのリポートも順次お届けします!

[PR]

# by ganbaremmc | 2017-07-15 21:16 | スバル | Comments(0)

トヨタ 新型レクサスLSはGSの酷評から誕生した

トヨタが2017年6月26日に都内で開いた記者発表会の一幕。
初代を超える衝撃を――。豊田氏の号令をきっかけに動き出した5代目LS。レクサスを率いる澤氏は「これからのレクサスを体現するクルマに仕上がった」と胸を張る。ただ、華やかなお披露目に至るまでには、美談とは程遠い、豊田氏が受けた屈辱と開発陣の苦悩があった。時計の針を、2011年8月18日まで戻そう。・・・・・・・・・・・・・続きはこちら

7e5d5a2-


[PR]

# by ganbaremmc | 2017-07-15 20:54 | トヨタ | Comments(8)

スバル 新型レヴォーグ試乗記 by.小川フミオ

マイナーチェンジしたスバル・レヴォーグの試乗記です。
「総合安全性能」と「ツーリング性能」を強化したとスバルは言いますが、
実際に乗ってみて、感じることができるのでしょうか? 
1.6Lと2.0Lの両方に乗りました。・・・・・・・・・・・・・続きはこちら

7e5d5a1-

[PR]

# by ganbaremmc | 2017-07-15 20:47 | スバル | Comments(0)

マツダ アクセラセダンに1.5DE追加か

価格.comより
ディーラーに行ったところ、営業マンからセダンの15XD系が追加されると言われました。検討中の方はご参考まで…

2017/07/14 11:27 amivaa さん

7e5d5a11-

ネット掲示板にもありました。
◆2017/07/14(金) 09:11
年次改良で15XDにセダン追加されるやん。9月28日まで待てればだけど
◆2017/07/14(金) 10:23
店や対応する店員次第かもしれないけど、 自分は先週末で15xdセダンの見積出してもらえたよ。
◆2017/07/08(土) 18:45
アクセラ、8月末発表でアラウンドビューモニターが付くとのこと。

【 追 加 】
読者さまのコメントより
◆2017/07/15 13:32  storMさん
今日聞いてきました!同時に色もソウルレッドプレミアムメタリックからソウルレッドクリスタルメタリックに変更されるそうです!あと全方位モニターが搭載されるとのこと!


[PR]

# by ganbaremmc | 2017-07-15 17:48 | マツダ | Comments(12)