【12/9更新】三菱アイミーブ、来年四月から普通車に?

読者の方からの情報です。
確率のかなり高い聞いた話ですが
アイミーブが来年4月からの歩行者保護対策法規変更で
小型車扱いになりますよ。

2017/10/23 17:02


7e5d5a8-


【 追 加 】
全長が長くなるので、軽規格から外れるみたいです
バッテリーは東芝が無くなり、グレード一種類のみ
安全装備やバッテリー増加等はない模様
ディーラーの人からの話です
2017/12/09 17:41  読者 七子さん

[PR]

by ganbaremmc | 2017-12-09 19:05 | 三菱自動車 | Comments(13)

Commented by 名無し at 2017-10-23 20:41 x
官僚が細けー規則や規制を次々作って
日本車のデザインがますます死にゆく。
そしてますますガラパゴス化。

こうゆうの、輸入車にも強制してる?
まさか輸入車は免除されてないよね?

轢かれて死にたくない人には
人間用のエアバッグ服を着せたら良い。
防寒や痴漢防止にもなるし、
台風の中、田んぼを見に行く
爺ちゃんにも最適だと思う。
Commented by cvcc at 2017-10-23 21:09 x
その法規に合わせて改良を施すと軽規格より大きくなるので普通車扱いになるという事でしょうかね?
Commented by s at 2017-10-23 22:36 x
すでに米国向けは普通車
Commented by at 2017-10-23 22:54 x
どうせすぐに無くなる事が確定してる車だから良いじゃん。
Commented by 元三菱ユーザー at 2017-10-24 10:22 x
軽規格変えたらいいのにな。660ccはいいとしてクダラナイ自主規制も取っ払ってくんないかな~
Commented by 菜梨 at 2017-10-24 11:09 x
海外の車の排気量はどんなに小さくてもせいぜい800cc
日本の軽規格だけが世界に取り残されてる
日本の軽の排気量も800ccに上げたら日本メーカーが海外向けに販売している車と共用出来るのに
Commented by スバル軽乗り at 2017-10-24 12:40 x
バンパーが大きくなるということか?
Commented by 名無し at 2017-10-24 19:03 x
もう既に生産中止だと思ってた。
EKのEパワーならバカ売れ確実なのに。
Commented by 七子 at 2017-12-09 17:41 x
全長が長くなるので、軽規格から外れるみたいです
バッテリーは東芝が無くなり、グレード一種類のみ
安全装備やバッテリー増加等はない模様
ディーラーの人からの話です
Commented by ganbaremmc at 2017-12-09 19:05
おおー
ありがとうございます
早速記事にしましたよ
Commented by 名無し at 2017-12-09 19:24 x
軽枠を越えるのなら、
北米仕様みたいにワイド化しろよ。

EKmievでなくiを残すのなら、
フレーム付を活かして着せ替えボディや、
派生モデルを出すとか、SUV仕様とか、
二人乗りオープンとか、遊べば良いのに。
Commented at 2017-12-09 19:47 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ganbaremmc at 2017-12-09 21:20
> nanashiさん
うわさ・・・ですか