三菱エクスパンダーが好調過ぎて、他国での販売は延期

三菱自動車は、インドネシアで生産する小型多目的車(MPV)「エクスパンダー」を
今年の夏ごろから東南アジア諸国連合(ASEAN)市場向けに輸出する計画を明らかにした。

17e5d5a8-

当初は今年春からの輸出を予定していたが、
インドネシア国内向けの生産、納車が追いついていないため、
まずはインドネシアでの納車を優先させる。
三菱自動車の販売子会社であるミツビシ・モーターズ・クラマ・ユダ・セールス・インドネシア(MMKSI)の担当者は9日、NNAに対して「フィリピンを今年の夏、タイを同年央にそれぞれ販売開始を発表する計画だ」と述べた。各市場で展開するグレードのラインアップや先行予約時期、輸出台数などについては「まだ計画を詰めている段階」と述べるにとどめた。三菱自によると、エクスパンダーは西ジャワ州ブカシの工場で昨年9月から本格的な量産体制に入り、2017年中は年間1万2,000台のペースで生産していた。
同工場は最大で年8万台の生産能力がある。nna.jp
[PR]

by ganbaremmc | 2018-01-10 15:29 | 三菱自動車 | Comments(10)

Commented by at 2018-01-10 17:34 x
日本でなぜ売らない?
Commented by 名無し at 2018-01-10 18:26 x
日本ではもう少し高品質でないと売れん。
SUVと言いながらFFトーションビームじゃ
トヨタやホンダと同じ。
Commented by マロン at 2018-01-10 22:13 x
トーションビームでもエエやん。
Commented by シャンシャンシャン at 2018-01-11 06:48 x
トーションビームだからダメって乗ったことあるん?とりあえずラインナップを増やす意味でも導入すりゃいいのよ
売れる売れないはそっからの問題
Commented by ピペン at 2018-01-11 09:27 x
>>売れる売れないはそっからの問題
売れないものを導入する意味はないよね。
そんなの商売じゃない。
売れるように改良して導入してよ。
トヨタダイハツのトールワゴンより三菱のが降雪地方では売れるよ。
Commented by 名無し at 2018-01-11 14:28 x
トーションビームはマジぐにゃぐにゃ。
ダートを走ればリアタイヤは暴れるのみ。
特にハイトワゴンと相性が悪い。
気付かないような人は車に無頓着ゆえ
車を語っちゃいけない種類の人。
Commented by グランドビタ~ラ at 2018-01-12 04:28 x
外車でもトーションビームのクルマがあるけど、評価の高いクルマもある。
トーションビームだろうが、ダブルウイッシュボーンだろうが、最終的には自動車メーカーのセッティング能力次第。
Commented by 名無し at 2018-01-12 19:58 x
いや、別にわざわざこんなクルマでオフロード走らんでもええやん。SUVっぽいクルマはみんなオフロード走らなアカンの?農道が生活道路の田舎モンか?
いちいちオタク臭く講釈垂れんでも一般人にウケたら勝ちやろ。三菱も流行りに乗ってSUV出しまくったらええがな。スズキみたいに。
Commented by at 2018-01-14 15:09 x
一番最初にコメントしたもんですけど、色んな考えの方々がおりますよね。面白いもんです。サスペンションの件に関しては低価格ミニバンであれば私もトーションビームで全然問題ないと思います。このクルマの新車種としての販売やパジェロスポーツ、また新型トライトンなんかは再販売しても良いと思うんですが、どうでしょ。
Commented by at 2018-01-17 05:06 x
スライドドアでもないミニバンが日本に導入される訳がない。グランディスの二の舞だけは避けて欲しい。