国沢氏 愛車の三菱アウトランダーPHEVで雪上ドライブ

大雪降ったためアウトランダーPHEVとヨコハマG075の性能確認と、困っている人が居たら助けようと言うことで交通量の少なくなった23時頃、テスト走行に出ました。驚いたのは ・・・・・・・・・・続きはこちら

13ebbcb5e2


[PR]

by ganbaremmc | 2018-01-23 10:38 | 三菱自動車 | Comments(8)

Commented by グランドビタ~ラ at 2018-01-23 11:43 x
用も無いのにウロウロするなよ。
Commented by toko at 2018-01-23 12:32 x
せめて屋根の雪降ろしてから池
素人かよ
Commented by H82W乗り at 2018-01-23 14:16 x
やっぱり素人なんですね。
自分のクルマの雪下ろしが中途半端なんて。

Commented by 名無し at 2018-01-23 14:49 x
滅多に降らない地域では、
屋根の上にどれだけ雪を積むか、
楽しくて仕方ないんだよ。
ブレーキを踏むとドサッとなるけど。
ちなみにトヨタ車は天井が簡単に凹み、
査定する時は入念に調べられる。

それより、PHEVはとても重いので、
慣性力によりコンチョロール不能に
陥りやすいはず。
あと三ヶ月早くエクリプスクロスが
発売されていたら良かったのに。
Commented by mtip at 2018-01-23 15:58 x
いやいや、国沢氏の話は別にして、アウトランダーPHEVは雪道でも走りやすいです。
フォレスター、CX-5の一番重いグレードが1600kg前後なので、PHEV1900kgは確かに重いですが。
ただ、調べたらCX-8も1900kgあるし、超重量級ということでもないです。
それに以前乗っていたパジェロは2000kgを超えていましたが、雪上でも制御不能にするには、かなりの勇気が必要でした。
重さは車の性能を左右する大きな要素ですが、それだけでもないと思います。
Commented by 通りすがり at 2018-01-23 18:17 x
あらあらナンバー消さずに丸出しだ~。
今度見かけたら、雪玉ぶつけてやろーっと。
練馬ナンバーかぁ青梅街道辺りに居やがるな
Commented by たま at 2018-01-23 19:01 x
ボディアーマー?

アンダーアーマーですよね。
Commented by 名無し at 2018-01-23 20:08 x
CX5の一番重いグレードは1700キロ弱。
ディーゼル四駆サンルーフ19インチ。

CX8とけっこう違うのね。