【4/17更新】スバル 新型フォレスター、販売資料

新型フォレスターの情報を集めてみましたよ。

フォレスターは4月16日でオーダーストップです。

後は在庫販売です。

6月まで現行モデルを生産します。

2018/03/03 20:08 読者 gd*2さん


ハイブリッドはXVの発展型です。
6月19日発表の7月20日発売です。
最初はFB2.5直噴のみで、9月にマイルドハイブリッドです。
2018/03/17 17:25 読者 gd*2さん

新型の先行予約開始日は5月18日からとなります。

発売日は7月19日です。

2018/04/11 22:12 価格.com スバリスト歴35年さん


電動ターボあるらしい。 2.0HV 電動アシスト
E- boxer というみたいだよ。日本限定なんだと。

馬力は現行XTのほうが上だが、現行のターボよりも下から加速するとかなんとか。
なんでも今までにない新しい加速感らしい。
E- boxer は直噴2.0エンジンと組み合わせて200ps。加速感は充分とのこと。
燃費と加速を両立したモデル。現行のターボとは違うのでターボ廃止は正しい。
価格は300万からで、グレードによって上昇する。
sportだと340万程度かと。
2018/04/12(木) 23:37 2ch掲示板より

ディーラーで聞いてきたぞ
昨日電子版のパンフが配信されて週明けに研修会って言ってた
2.5Lが6月発表で7月発売
マイルドハイブリッドが9月
ツーリングアシスト搭載
熱線カットガラスは記載無しだった
赤・青は現行より少し明るい色
イグニッション連動ドアミラーやバック時にミラーが下向くヤツも一部グレードで標準装備
車速感応オートロックもあった
ラゲッジの段差は、現行のような段差は無いがシート部分は傾斜になってる。現行の段差下からシート背面先端まで削ったイメージ
ナビは基本インプと同じだったな。ビルトインの8インチはパナとダイアトーン。他は7インチが下の方に付いてその上にナノイーかな
値段は来週末にはわかってんじゃないかな
2018/04/14(土) 15:21 2ch掲示板より


2.0HV はe-4wd でプロペラシャフト廃止
2モーターで後輪駆動
2018/04/14(土) 23:34 2ch掲示板より

新型は米国と同じグレード構成でベースがtouring
touringの発展型のXbreak
上級モデルのpremium
HVのadvanceの4グレード予定
Xbreakのオレンジアクセントはオプション。グロスブラックのバンパーやサイドスカート、テールガーニッシュ、フォグ周りは標準。
advanceはシルバー塗装のバンパーやサイドスカート
premiumはその中間くらい
全車LEDランプとアーチモール標準 touring意外はルーフレール標準 日本仕様は発表であったダサい扇風機ホイールはadvance
2018/04/15(日) 01:17 2ch掲示板より

D行ってきた!
ビックリサプライズあるぞ。日本仕様はスペシャルだな!
E- boxer はサプライズではないよ
2018/04/15(日) 14:37 2ch掲示板より

ディーラーで90ページ位の資料見せてもらったけど
e-boxerは10kw出力のxvの奴の焼き直しだわ
組み合わせは2.0エンジンだからパワーも無し
バッテリーはリチウムになってたが、システム出力はxvの奴より5psほど落ちてた。
トルク曲線図が横に載ってて、xvよりアクセル開度にリニアになっており、
急加速感が増すセッティングにしたと書いてあった
HVのadvanceはファミリー層、x-breakはアウトドア層に勧める等記載あったが、ターボ、MTの文字が、資料90ページ中に一切記載無くて、元からフォレスターはNAしか存在して無かったような資料だった。営業の人もターボ、MT海苔にどうPRしたらいいのかわからなくて、GW前後の群馬の試乗会で聞いてくるという有様だ。
2018/04/15(日) 15:01 2ch掲示板より

【 追 加 】
販売資料画像を載せているブログを見つけました。

e0343333_09151461.jpg

ちょっと確認しづらいですが・・・・
燃費は2.5L NAで、14.6km/L とありますね。

残りの画像はこちらで見つけました。

画像 1  画像 2  画像 3
画像 4  画像 5  画像 6
画像 7  画像 8  画像 9
画像 10 画像 11 画像 12
画像 13
[PR]

by ganbaremmc | 2018-04-17 23:40 | スバル | Comments(41)

Commented by HOKUTIN! at 2018-01-26 20:56 x
出た!発売日!
っていうか、えらい先やなー・・・。
5月発表、7月発売。
とっても楽しみです!
Commented by 名無し at 2018-01-27 07:56 x
>ベストカーの情報では

解散
Commented by 名無し at 2018-01-27 12:36 x
トヨタのe4wdでまともなのは無い。
Commented by 通りすがり at 2018-01-27 12:42 x
MT消滅。
Commented by 名無し at 2018-01-27 13:44 x
eAWDって
スバルも結局トヨタの一部なんだな
まぁスバルオリジナルのハイブリッドは燃費がね
Commented by 名無し at 2018-01-27 16:47 x
結局、水平対向エンジンにメリットは無い。
飲みこもうとしたトヨタも気付いちゃったのでは?
Commented by 通りすがり at 2018-01-27 16:54 x
水平対向のメリット無いとか運転したことないんだろうか?
免許持って無い妄想かもね
それか相当の鈍感
Commented by 名無し at 2018-01-27 19:41 x
ベストカーの記事信じちゃう人って色々とやばい
トヨタがーとか言ってる時点で車音痴なのは間違いないけど
Commented by 名無し at 2018-01-27 23:28 x
面白いw
では水平対向のメリットを説明しなよw
Commented by 名無し at 2018-01-28 02:20 x
1.6ターボと2.0ターボってレヴォーグと同じだな
HV/PHV含めたら価格帯は260万〜400万くらいに上がりそう
Commented by 名無し at 2018-01-28 09:39 x
エクリプスクロスとガチンコで競合しそうですね
Commented by 名無し at 2018-01-28 14:24 x
THS積む時点でトヨタ車みたいなもんでは?
HVのメカニカルな部分にどんだけスバルが入り込めるかもわからんし
eAWDのシステム設定ぐらいはできると思うけどリアのモータートルクとフロントのエンジン+モーターの出力を上手くコントロールするのは難しいんでは?
まぁAWD欲しい人はガソリン車買えってことだと思いますね。
Commented by HOKUTIN! at 2018-01-28 14:55 x
ずっと思ってたのですが、この予想CG、おかしくないですか?テストカーと全然違うし、後ろの窓も小さい。
リヤライト、アセントまんま。
みなさんも、テストカーとこの予想CG、見比べてみては?
Commented by a at 2018-01-28 16:47 x
cx-8とcx-5みたいに見た目一緒で
アセントの長さを縮めたのがフォレスターになりそうな気がする
Commented by HOKUTIN! at 2018-01-29 18:15 x
僕も1月29日の追加情報、ベストカーかカービューで見ました!
4月発表、7月発売。最初の確定より1ヶ月早まってる。
っていうか、先行予約開始から発売まで、長い・・・。
VER4ではなく、アイサイトツーリングアシストか。
ミッション、まだまだ売るのですね。
Commented by ganbaremmc at 2018-01-29 18:39
HOKUTIN! さん
いつもコメントありがとうございます。
最近はどこのメーカーも、新車の姿から発売まで
間隔をあけるのが多いですね。
早めに公開し、他社にいかれるのを防ぐためなのでしょう
Commented by HOKUTIN! at 2018-01-29 20:23 x
ありがとうございます。
ganbaremmcさん。
Commented by 名無し at 2018-01-29 23:28 x
情報が錯綜してますねw
ターボなしですか
確かに現行でもNA割合のがかなり多いとは思いますがレヴォーグのダウンサイジングターボあるのに載せない意図がよくわかんないですね
Commented by 名無し at 2018-01-29 23:49 x
ほんとスバルって三菱の後追いが好きだなーw
よりによって走り捨てるところまで見習わなくてもねぇw
WRXもはやく止めて、トヨタにもらった型落ちのPHV技術のフォレスターをWRXの遺伝子を継ぐ車!とアピールするといいんじゃね?w
Commented by 通りすがり at 2018-01-30 01:07 x
ターボないのはrav4と兄弟車になるためですか?
Commented by 名無し at 2018-01-31 22:29 x
2021年までに8割をターボ車にすると発表済だが
2019年以降置き換えだからまずはNAってだけ
Commented by gd*2 at 2018-02-13 22:06 x
先週販社で聞いたら6月登場✌箝口令が厳重らしく内容は話せない😅現行型は3月中~下頃生産終了。4月頭から先行予約開始。
Commented by クルマニア at 2018-02-13 23:17 x
MT消滅ってやっぱりね
Commented by jomon at 2018-02-14 00:35 x
ハイブリッドが出るのなら、電動4WDのPHVも近づいて来ましたかね。
Commented by 休みだよ at 2018-03-04 07:56 x
コンセプトとしてもオレンジの差し色がダサい。
三菱まで最近使い出してるね~ 
Commented by HOKUTIN! at 2018-03-04 20:34 x
4月16日オーダーストップ、6月まで生産。
発売は9月か10月頃?
Commented by ぼぼぼ at 2018-03-06 01:08 x
今日ディーラーから電話きたけど
少なくとも国内でターボ設定はなし。2.0N/Aだって。あとハイブリッドだか電気使うタイプが出るって。
Commented by  ぼぼぼ at 2018-03-06 01:11 x
2.0N/Aは誤入力で、2.5N/Aって言ってた。2.0有無は聞いてない。ターボがないって段階で上の空であんまちゃんと聞いてなかったかも。
Commented by HOKUTIN! at 2018-03-17 20:20 x
6月19日発表の7月20日発売!?思ったより先・・・。
FB2.5L直噴って、ターボですか?
Commented by gd*2 at 2018-03-17 20:36 x
HOKUTIN!さん
FB2.5は直噴だけどNAです。新型は今の所ターボ無しです。後期型はわかりません。私は単身赴任で自宅まで250キロを往復するので、3年今の車を持たせる自信が無いので現行型を駆け込みで買いました。
Commented by HOKUTIN! at 2018-03-25 20:09 x
その現車、どこで見たんですか?
ディーラー?本社?工場?
デザインも気になるけど、何よりエンジンが気になる!
雑誌やサイトによって、エンジン情報が違うので。
Commented by cvcc at 2018-03-26 00:41 x
もし、ここの情報通りにXVハイブリッドの進化型(IMAと似たようなマイルドハイブリッド)と2.5l NAならガッカリかな。
トヨタ式ハイブリッドと、2.0lターボと1.6lターボなら魅力的だったのになぁ・・・
Commented by jomon at 2018-04-12 11:07 x
どちらも良い記事でした。
得意のタンブル強化で圧縮比を高め、燃費とパワーを改善。

スバル:フォレスターに搭載するFB25型直噴仕様
https://carview.yahoo.co.jp/news/market/20180412-10300923-carview/

【新車】新型スバル・フォレスターは暖機が7分も速くなる熱マネシステムを初搭載
https://clicccar.com/2018/04/12/578251/
Commented by HOKUTIN! at 2018-04-15 12:27 x
新型フォレスターのカタログ画像に載ってたアドレス、アクセスできなかったのですが・・・。
それはさておき、北米のスポーツは、やっぱりX-ブレイクか。
僕が、もし新型フォレスターを買うってなると、絶対アドバンスグレード!e-ボクサーやドライバーモニタリングアシストが魅力!けど、マイルドハイブリッドだから値段が高そう・・・。
それを考えたら、プレミアムやX-ブレイクにもドライバーモニタリングアシストを搭載してほしかった。
それより、ツーリング以外、ルーフレール標準装備?
Commented by ganbaremmc at 2018-04-15 18:42
> HOKUTIN!さん
見れますが?
Commented by イーボーク at 2018-04-15 21:02 x
>2.0HV はe-4wd でプロペラシャフト廃止
2モーターで後輪駆動

えっ!?
Commented by jomon at 2018-04-16 11:15 x
モーターと後輪の間に変速機が有りますね。

加速時にはモーターだけがシフトダウンして、電動ターボを効かせるんですかね?
Commented by 名無し at 2018-04-16 16:08 x
やっぱりツーリングアシスト搭載か。
スバルの重要車種であるフォレスターで今更Ver.3搭載なのはおかしいと思ってたんだが。
Commented by mtip at 2018-04-17 11:14 x
市販されなかったけど、昔エクリプス(3代目かな?)にE-BOOSTってありましたね。
Commented by HOKUTIN! at 2018-04-17 16:39 x
「電動ターボ」って書いてあるけど、ターボじゃないかも。
さっきまで配信元に公開されていた主要装備表を見たら、「2.0LDOHC直噴+モーター(e-BOXER)」って右上の方に書いてある。
ホクチン!のカースタジアム!の「次期フォレスター、日本仕様が判明!?グレードも!?」というサイト記事・動画を見たら、分かります!
Commented by 名無し at 2018-04-18 08:48 x
プリウスじゃん。