【5/16更新】マツダ 改良CX-3のプチ情報 価格判明

ネット掲示板で、マツダCX-3改良についての書き込みを見つけました。


アクセラとCX-3の1.5ディーゼル廃止→1.8に変更 デミオと完全に棲み分けするそうだ
2018/02/08(木) 17:00 2ch掲示板

1.8は3専用で、デミオにもアクセラにも載せないらしいです。
2018/03/11 22:46 価格.com 柴十郎 さん

e0343333_18351075.jpg


週末にディーラーマン用の冊子を見せてもらいました。
覚えている範囲では
<機関関係>
・エンジンは1.8Dと2.0Gの二択で1.5Dは消滅
・1.8DエンジンはCX-3専用となり、(今のところ)他車への搭載の予定なし
・最高馬力は116psとなり現行から11psアップ、トルクは27.5kg/mで変更なし
・1.8DはAWD-MTが選択できるうえ2.0GにもMTラインナップを追加(AWD設定は無い)
<外装関係>
・サイドモールがシルバー塗装からメッキに変更され、フロントバンパーまで伸びる
・18インチホイールのデザインが変更され、スポークが太く感じる
・テールランプの光り方が変わった
・フロントグリルの意匠が変わり、フィンの色もより明るいシルバーに変更された
<内装関係>
・ダッシュボード形状がCX-5に近くなり赤い挿し色が減った
・フロントアームレストの標準装備化
・リアシートもセンターに収納式のアームレストを装備
・360度ビューモニター
そのほか、従来のXD、PROACTIVE、L-Packageに加え新たにS-Packageが追加されるとのことです。
(PROACTIVEに電動シート/LEDフォグ/メッキサイドモールを装備して約10万プラスと少しだけお得)
etc・・・
年次改良とかマイナーチェンジでなくフルモデルチェンジみたいなもんですね(笑)

2018/04/17 10:06 価格.com 現役消防団員 さん


マツダCX-3 国内仕様の1.8L ディーゼル諸元表です。
※2chより

e0343333_21043985.jpg

【 追 加 】
e0343333_20253461.jpg

先日、題名の通り契約しました。
主な変更点はエンジンと遮音性・防音性のようです。ドアの板厚やりアガラスの厚さまで増やしたそうです。それとハンドブレーキが自動化された影響でしょうか。車重がガソリン、ディーゼルともに30キロ増加していました。ちょっと驚きです。ガソリンとディーゼルの価格差は約30万円ですが、取得税、重量税が免除されるため実質20万円の差です。

2018/05/16 02:02 価格.com 川口太郎 さん


[PR]

by ganbaremmc | 2018-05-16 21:30 | マツダ | Comments(17)

Commented by jomon at 2018-02-05 21:14 x
良いですね。

ガソリンのSKY-1.5Xと併売すれば完璧です。

デミオはディーゼル廃止で良いでしょう。
Commented by 名無し at 2018-02-05 21:31 x
欠陥を誤魔化す為だろうね。
Commented by クルマニア at 2018-02-05 23:26 x
デミオと差別化したいのか?
Commented by 通りすがり at 2018-02-06 00:39 x
欠陥誤魔化すとかリコールしてんじゃん
ガイジかよ
Commented by 名無し at 2018-02-06 22:11 x
リコールで何も直してないけどな
Commented by 通りすがり at 2018-02-07 05:43 x
>リコールで何も直してないけどな
チョイ乗りがメインの人に売るから。
再生が始まったら、終わるまで乗らないと。
ボンゴディーゼルで散々トラブってたはずなのに。
Commented by マイランチ at 2018-02-10 09:55 x
それってCX-5に載せてほしい
(`・∀・´)
Commented by tozu02 at 2018-02-12 19:16
デミオディーゼル廃止反対
1.5 5ナンバー 4WD有るのは大事です
Commented by nanasi at 2018-03-04 21:20 x
1.8というのは中途半端だなあ。
Commented by クワンティコ at 2018-03-12 17:03 x
ただでさえ高いCX-3の価格がまた上がるね。
売れてないのに?
1.8ディーゼルのCX-4持ってきた方がいいかもね。
Commented by jomon at 2018-03-13 18:25 x
欧州でも1.5D当社車の販売量が少ないのでしょうね。
デミオの1.5DはFMC時に1.5Xに変われば性能も燃費も充分でしょう。

1.8DならアテンザやCX-5の低価格グレードへも展開出来ると思います。
Commented by 名無し at 2018-04-13 21:49 x
車速ロックは付く?
Commented by 匿名 at 2018-04-19 11:09 x
ディーゼルの煤問題どうなった。
Commented by HOKUTIN! at 2018-05-15 21:14 x
この諸元表、ステーションワゴンって書いてあるけど、全然ワゴンちゃう。
ハッチバック。
セダンと言っても過言ではない!?
燃費はWLTCに切り替わってる。
JC08がない。
また、WLTCって覚えにくいな・・・。もう覚えたけど。
Commented by 名無し at 2018-05-15 23:55 x
ハッチバックだと車検証の車種がステーションワゴンになっていると知ってない?
他のメーカーでもこの類(フィットとか)の車は便宜上ステーションワゴンになっているはずなんだが
Commented by 名無し at 2018-05-16 05:58 x
自称スバリストさんは、大人ですから車の知識をつけてコメントしてください。
Commented by 通りすがり at 2018-05-18 15:42 x
マツダのクリーンディーゼルって煤が溜まるから要らない。