【4/21更新】マツダ 改良CX-3のプチ情報

ネット掲示板で、マツダCX-3改良についての書き込みを見つけました。


次の年改でビッグマイナーなのかFMCなのかわからんが変わるってよー
2018年4月発表~順次商談スタート 
5月下旬~6月上旬デリバリー開始だってさー
額は多少UPすると思う
アクセラとCX-3の1.5ディーゼル廃止→1.8に変更 デミオと完全に棲み分けするそうだ
2018/02/08(木) 17:00 2ch掲示板

昨日ディーラーで聞いたら、1.8は6月に出るとの事。
1.8は3専用で、デミオにもアクセラにも載せないらしいです。
スペックと価格は不詳ですが、もしかしたらフルチェンジも有るかもですね。
2018/03/11 22:46 価格.com 柴十郎 さん

e0343333_18351075.jpg

DでCX-3の商品改良の資料見せてもらってきた
1.8Dはスペック(116ps/27.5kgm)が
現行1.5D(105ps/27.5kgm)とほぼ同じだったから完全に煤対策だね
秋にはデミオも1.8Dに切り替わるのではなかろうか
2018/04/08(日) 15:10 2ch掲示板

1.8Dは11psアップでトルクは不変 発生回転数もほとんど変わらず
あと重さは30kgほど増えて価格は3-4万ぐらい上昇
ガソリンは150psになってた。色は確か同じだった気がする
1.8DでMTはあるにはあったよ FFも四駆もガソリンにも
2018/04/08(日) 19:59 2ch掲示板

最高出力は1.5Lと同じ4千回転で発生、
最大トルクは1.5L が1,600~2,500 回転で発生なのに対して、
1.8Lは1,600~2,600になってる
販促資料にも「1.5 → 1.8 にアップ!」てな煽り文句は一切無く
小さい字で排気量を書いてあるだけで、よく見ないと一瞬判らないレベルだった
2018/04/08(日) 22:16 2ch掲示板

新型の営業用のカタログ見てきたぞ~
1.8XDのパワーが馬力微増&トルク据え置きはさすがに苦笑したが、
プロアクティブがノーマルと、Sパッケージとやらの2種類に分かれてた。
グレード的には、ベース/プロアクティブ/プロアクティブSパッケージ/Lパッケージ
/ブラウンレザーのなんとかパッケージ
Sパケの装備は、以前のLパッケージのままで、シートが合皮シートになっただけの感じ。
プロSパケとLパケの違いは単純にシートの素材が違うだけっぽい印象。
価格はプロアクティブ約230万、 Sパッケージ約240万円、 Lパッケージ約255万円(ガソリン)
ディーゼルも基本数万円UPで価格差はガソリンと同じような感じ
あとガソリンの各グレードにMTが追加
追従クルコン・電車パーキング&ホールド・前後アームレストが付いてるだけでも
新型のほうがいいんじゃね
2018/04/13(金) 12:55 2ch掲示板

俺もパンフレット見せてもらったけど、MTがあるのはFFだけだったな
やっぱりLパケより上のグレードがあったw
Lパケから3万ほど上乗せで309万かな
1.8Dのパワーは117ps/27.5kgくらいだった
ただ、CX-5や8に搭載された高応答なんたらも付いてて、さらにターボが1.5Dよりも大型化されて1.5Dよりアクセルを踏まなくても加速が良くなったと
あと、CX-5には無いナッパレザーが羨ましいw
あと、ブレーキホールドと電動パーキング、自動防眩ルームミラーが付いてデミオとの差別化がハッキリしてきたかな
2018/04/14(土) 21:15 2ch掲示板

週末にディーラーマン用の冊子を見せてもらいました。
覚えている範囲では
<機関関係>
・エンジンは1.8Dと2.0Gの二択で1.5Dは消滅
・1.8DエンジンはCX-3専用となり、(今のところ)他車への搭載の予定なし
・最高馬力は116psとなり現行から11psアップ、トルクは27.5kg/mで変更なし
・1.8DはAWD-MTが選択できるうえ2.0GにもMTラインナップを追加(AWD設定は無い)
<外装関係>
・サイドモールがシルバー塗装からメッキに変更され、フロントバンパーまで伸びる
・18インチホイールのデザインが変更され、スポークが太く感じる
・テールランプの光り方が変わった
・フロントグリルの意匠が変わり、フィンの色もより明るいシルバーに変更された
<内装関係>
・ダッシュボード形状がCX-5に近くなり赤い挿し色が減った
・フロントアームレストの標準装備化
・リアシートもセンターに収納式のアームレストを装備
・360度ビューモニター
そのほか、従来のXD、PROACTIVE、L-Packageに加え新たにS-Packageが追加されるとのことです。
(PROACTIVEに電動シート/LEDフォグ/メッキサイドモールを装備して約10万プラスと少しだけお得)
etc・・・
年次改良とかマイナーチェンジでなくフルモデルチェンジみたいなもんですね(笑)

2018/04/17 10:06 価格.com 現役消防団員 さん


【 追 加 】
マツダCX-3 台湾仕様の1.8L ディーゼル諸元表です。
http://www.mazda.com.tw/

e0343333_22074657.jpg



[PR]

by ganbaremmc | 2018-04-21 22:07 | マツダ | Comments(13)

Commented by jomon at 2018-02-05 21:14 x
良いですね。

ガソリンのSKY-1.5Xと併売すれば完璧です。

デミオはディーゼル廃止で良いでしょう。
Commented by 名無し at 2018-02-05 21:31 x
欠陥を誤魔化す為だろうね。
Commented by クルマニア at 2018-02-05 23:26 x
デミオと差別化したいのか?
Commented by 通りすがり at 2018-02-06 00:39 x
欠陥誤魔化すとかリコールしてんじゃん
ガイジかよ
Commented by 名無し at 2018-02-06 22:11 x
リコールで何も直してないけどな
Commented by 通りすがり at 2018-02-07 05:43 x
>リコールで何も直してないけどな
チョイ乗りがメインの人に売るから。
再生が始まったら、終わるまで乗らないと。
ボンゴディーゼルで散々トラブってたはずなのに。
Commented by マイランチ at 2018-02-10 09:55 x
それってCX-5に載せてほしい
(`・∀・´)
Commented by tozu02 at 2018-02-12 19:16
デミオディーゼル廃止反対
1.5 5ナンバー 4WD有るのは大事です
Commented by nanasi at 2018-03-04 21:20 x
1.8というのは中途半端だなあ。
Commented by クワンティコ at 2018-03-12 17:03 x
ただでさえ高いCX-3の価格がまた上がるね。
売れてないのに?
1.8ディーゼルのCX-4持ってきた方がいいかもね。
Commented by jomon at 2018-03-13 18:25 x
欧州でも1.5D当社車の販売量が少ないのでしょうね。
デミオの1.5DはFMC時に1.5Xに変われば性能も燃費も充分でしょう。

1.8DならアテンザやCX-5の低価格グレードへも展開出来ると思います。
Commented by 名無し at 2018-04-13 21:49 x
車速ロックは付く?
Commented by 匿名 at 2018-04-19 11:09 x
ディーゼルの煤問題どうなった。