追突されたスズキ ジムニーの姿が・・・・・

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https://twitter.com/mrym_tms/status/963349885461323776

75歳以上の高齢ドライバーの乗車中の事故の致死率は、
軽乗用車が普通乗用車に比べて1・6倍に上ることが、警察庁への取材でわかった。
車種別の致死率が明らかになるのは初めて。
衝撃が伝わりやすい軽乗用車の場合、身体の弱い高齢者が肋骨ろっこつなどを骨折するケースが多いことが原因とみられる。専門家は、軽乗用車の安全機能の強化が必要だと指摘している。 
同庁によると、昨年1~11月末の75歳以上の軽乗用車の致死率は1・22%。普通乗用車は0・77%だった。75歳未満の場合、軽乗用車の致死率は0・59%で、半分以下の水準。普通乗用車は0・47%だった。75歳以上の軽乗用車が突出して、致命傷を受ける割合が高いことになる。 sp.yomiuri.co.jp


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by ganbaremmc | 2018-02-15 20:17 | ニュース・その他 | Comments(9)

Commented by 1 at 2018-02-15 19:55 x
初期のJB23ジムニーですね
Commented by 2 at 2018-02-15 19:57 x
ラダーフレームが頑丈とはいってもその上のボディを削がれるように当てられたら全く意味ないですね
Commented by あのに at 2018-02-15 20:22 x
ラダーフレームは頑丈ですけど、その頑丈さってのは乗員を守る、って意味ではないですからねぇ。
というかいい加減軽規格の横幅制限を緩く&排気量増しましょうよ。
安全性能クソ、車重に対してパワーないから燃費は悪い。
国民車、といっても過言でないのですから、時代にあったように規制を変えるべき。
Commented by HIROSHI_eK at 2018-02-15 23:33 x
時代にもう合わない排気量、そして貧弱の軽ボディー。
660cc規制撤廃へ今後は国会で強く議論すべき!!
トラックが突進してきたら路上で軽自動車がスクラップ化になるのは。。。もう勘弁してもらいたい。
日本政府は時代遅れの(標識・道路・電柱など)すべて課題だらけだから、意地になってでも国際基準をとるべきだ。
Commented by 名無し at 2018-02-16 16:18 x
昔乗ってたフレーム付エスクードは
フレームもボディもぐにゃぐにゃ。
軽く木を巻き込んだだけで、
側面が全体的に凹むように歪んで
無傷なのにドアが閉まらなくなった。
スズキなんてその程度。
Commented by 通りすがりの三菱ファン at 2018-02-16 17:01 x
軽の排気量は少なくとも800か1ℓがいい
これなら海外のAセグメント車種と同じくらいだから
その気になれば輸出して台数が稼げる
そうすると利益も出てメーカーも開発しやすくなる
全幅は5ナンバーから-100mmくらいに広げれば
室内と衝突安全両立できそう
Commented by 通りすがり at 2018-02-16 17:50 x
どんくらいの速度で追突されたんですかね、、、さすがにここまでペシャンコになるとは
トラックの衝突軽減機能(自動ブレーキ)の普及を早くして欲しいですね!
仕事で無理な要求をされているのはわかりますがバイパス等で走ってるトラックは運転荒すぎます
軽だけでなくミニバンの三列目とかホント怖いですよ
Commented by 名無し at 2018-02-16 19:16 x
タンクローリーに挟まれたら大型セダンでも似たようなもんじゃないかな…
Commented by 通りすがり at 2018-02-17 01:10 x
パジェロミニがステップワゴンとぶつかってグシャグシャになってたニュースなら見た。