【リンク張替え】三菱エクリプス・クロス4WDを英国で評価

AUTOCAR JP
三菱エクリプス・クロス4WDを英国で評価 
低めの価格設定ながら装備は充実
 より


1

エンジンは驚くほどスムーズで、スロットルレスポンスも丁度よい。
公表されている燃費は14.3km/ℓで、二酸化炭素排出量は159g/km。特に驚くような数字ではなく、競合モデルのディーゼルエンジンよりは劣っている。 CVTは8段スポーツモード付きとなるが、想像以上に冴えない仕上がり。パドルでの変速も、ほとんど意味を感じない。・・・・・・・・・続きはこちら

フォルティスさん、ごめね。

[PR]

by ganbaremmc | 2018-02-17 17:57 | 三菱自動車 | Comments(16)

Commented by at 2018-02-17 03:24 x
続きはこちら…が開かない
Commented by フォルティス at 2018-02-17 05:28 x
わしも…続き、みれへん(´д`|||)
Commented by mtip at 2018-02-17 10:45 x
自分も…見られませんでした。
Commented by ぽん at 2018-02-17 14:21 x
燃費と荷室はライバルのディーゼルSUVに一歩譲り、走りが過激でもないが、特にダメだしするところもなく、一般には必要十分でお買い得。
という感じの評価でした。

秋には、ディーゼルがでるとあるが、ホントかな。
Commented by at 2018-02-17 15:42 x
記事読んだけど普段は前輪駆動で必要に応じて四駆になるとか平然と間違い書いてたな
エクリプスクロスはフルタイム四駆だっての
こんな基本事項も知らん奴のレビューなんか意味ないわ
安定性重視なんでその分刺激性は少ないという当然のことを
心から楽しめる乗り味に至ってないとか嫌みたらしいんだよほんと
まぁ冴えないCVTの加速とかいうぐらいだから
しょちゅうアクセルべた踏フル加速してるような運転してるんだろう
そういう輩が心から楽しめる車なんか逆にイランけどな
Commented by ganbaremmc at 2018-02-17 17:50
> kさん
海外では意外と評価が低くて、心配してたけど
Kさんのコメントをよんで安心しました。
僕みたいな素人はそのまま受け取ってしまいますから。
エクリプスクロスは海外でまだ4000台程度の販売ですが、
毎日動画やオーナーのレビューがたくさん上がっているので
支持されているのでしょう。
Commented by ganbaremmc at 2018-02-17 17:53
> フォルティスさん

え。
ごめんちゃい。
確認してみます
Commented by mtip at 2018-02-17 18:34 x
前に見た0-100km/h加速の動画では、そこまでラバーフィールが出てるようには見えなかったですけどね。
あれはベタ踏みじゃなかったのか?
自分もCVTは好きになれないので、この記事に書かれてることは分かる気もします。
普段はいいにしても、ここ一番っていう時にのびちゃうのは、やっぱり快感にはなりきれないです。
もっともそこは、エクリプスクロスになにを期待するかによるでしょうね。
Commented by 名無し at 2018-02-17 18:52 x
s-awcの特性基本前輪駆動ってのは間違ってないと思いますよ?まぁ発進時、コーナー時などほとんどの状況で駆動配分しますし、モード選択でロックがあるんでフルタイム4WDに近いですが通常時前輪駆動ベースで走っていますよ。
PHEVの物とは別物ですし、ランエボの物とも全くの別物です。
Commented by at 2018-02-17 19:14 x
エクリプスクロスは完全なフルタイム四駆ですよ
三菱ナイトショールームの公式サイトにあるF&Qみてください
エクリプスクロスは完全な2wdにはなりません
またロックモードもないです
別の車の四駆と間違えられてると思いますよ
Commented by 名無し at 2018-02-17 21:17 x
kさん
申し訳ございません。
調べてみたところその様でした。
アウトランダーのガソリン車のシステムが前輪駆動ベースの電子制御式だったと記憶していたので間違っていた様です。
AUTOでも前輪最大80%配分ってことなので基本常に後輪は駆動しているんですね。
失礼しました。
Commented by 名無し at 2018-02-17 23:02 x
これ元記事見てみたら前輪駆動じゃなくて前輪メインって書いてるから翻訳の間違いだな
ちゃんと常時四駆扱いしてるよ
Commented by at 2018-02-18 06:33 x
常時四駆なのに前輪メインとかおかしいやん
まそれより褒めるにしても叩くにしてもこの全体的に塩辛い冷めた文章は翻訳の問題なのか?
Commented by q at 2018-02-18 08:22 x
翻訳の問題かどうか知らんが冴えないのはCVTじゃなくてコイツのレポートの方だな
Commented by 名無し at 2018-02-18 13:14 x
公式のFAQに80:20って書いてあって
その通り普段は前輪トルクが大きい4WDって書いてあるのになにがおかしいんだよ
常時50:50って書くほうがおかしいやん
Commented by at 2018-02-18 13:46 x
記事には
>基本は前輪駆動だが
とはっきり書いてあるんだが
これ前輪にトルクが多く配分されてるとは全然違いますがなw