2.4Lエンジン搭載!三菱アウトランダーPHEVの進化ぶりを開発者に直撃

三菱自動車はアウトランダーPHEVのマイナーチェンジモデルを、
スイス・ジュネーブモーターショーで発表した。
プロダクトマネージメント部の松井孝夫さんと、パワートレイン技術開発本部チーフテクノロジーエンジニアの澤瀬 薫さんに話を伺った。

e0343333_21311595.jpg

松井 「 排気量を2.4リッターにしてトルクを上げ、低い回転から効率よく発電することを可能としました。それにより、モーター走行時のスムースさをできる限りスポイル( 台無しに )しないようにしました 」 
・・・・・・・・続きはこちら

※追申
2.4Lに拡大されて、自動車税が高くなる!というご意見がありますが、
その不満を吹き飛ばすネタがありますよ。
この記事にはまだ明らかにされていませんが。

[PR]

by ganbaremmc | 2018-03-11 19:30 | 三菱自動車 | Comments(9)

Commented by 8at at 2018-03-12 11:13 x
>その不満を吹き飛ばすネタがありますよ。

エボ?
いや、エボがあるならエクリプスクロスの方が先ですよね。
1.5Lターボ積んで電池容量も逆に減らした廉価版とかかな。
Commented by 名無し at 2018-03-12 16:14 x
自動車税の話なら、ランダーにも
1.5GターボとステップCVT搭載で、
2階級(10500円)減額では?
Commented by 名鉄特急 at 2018-03-13 00:56 x
実はバッテリーの航続距離が伸びてます!とか、燃費がメチャメチャ良くなります!だったらいいな(笑)

素人なりに考えると…
モーターのパワーを上げたエボとか?
7人乗りが設定されるとか?
Commented by ganbaremmc at 2018-03-13 19:10
> 名鉄特急さん
まだ確定情報じゃなくて
記載したら株価操作と言われかねないほどのネタです
もう少しお待ちください
Commented by 名鉄特急 at 2018-03-13 20:29 x
管理人様

そんなレベルの情報なんですね!
このアウトランダーのMCも含め、最近の三菱は情報のリークが少ないというより無いですね。
その分、出てからビックリで面白いですけど。
楽しみに待ってます!
Commented by ganbaremmc at 2018-03-13 22:01
> 名鉄特急さん
国沢さんの試乗レポや、関係者取材で、
明らかにされると思ったら、
この人にも内緒にされているのですね。
それだけインパクトがあるものかと思います。
もし、実現できなくても、なにを聞いたかはお伝えしますね。
それまでオナニーでもしていてください。
Commented by 名鉄特急 at 2018-03-14 00:39 x
管理人様得意の放置プレイですね(笑)
Commented by ganbaremmc at 2018-03-14 18:55
> 名鉄特急さん
そういや放置プレイって
なんなのですか?
具体的に手短に説明よロ
Commented by 名鉄特急 at 2018-03-15 21:35 x
管理人様

私的には、彼女を良い感じまで責めてから、挿れると思わせて一人でさせて放置するのが放置プレイです(笑)