【4/21更新】ホンダ 新型N-VAN情報。顔が3つある

新型N-VANのプチ情報

現時点で出せる情報タブレットで見せてもらいながら聞いて来たよ
6月発売
詳細は4月下旬
バモスと同じノーマルルーフとハイルーフ(+商用)にグレードが分かれてる
ホンダセンシング標準装備
助手席側ピラーレス
白・黒・シルバー・ブルーに紫と黄色がグレード特別色
エンジンは新N-BOXのV-TECから派生したものだけどV-TECではない
助手席→後部座席→荷室までフラットになる
荷室にAC電源+USBユニットがつけられる
オーディオユニットが新設計
価格帯は高めになりそう
2018/03/27(火) 07:22 2ch掲示板より

6月販売開始だそうです。大人二人が後ろで寝てる画像見せてもらった。
2018/04/05(木) 20:40 2ch掲示板より
※多分、前席も倒して寝ると思われる

e0343333_20304563.jpg

https://twitter.com/My_Select_Story/

e0343333_20305274.jpg


e0343333_20305932.jpg


e0343333_20310597.jpg


e0343333_20311092.jpg



ホンダN-VANについて新たな可能性が浮上しています。
それによると単なるN-BOXの商用モデルではなく、ボディにも大きな変化が加えられるようです。
見る限りN-BOXの面影は非常に少ないように思えます。
N-BOXのプラットフォームベースの別モデルと考えた方が良いかもしれません。
・・・・・・・・・ 続きはこちら


e0343333_21241503.jpg


新名神で見かけた偽装した軽が2台。
鈴鹿ナンバーなとこをみるとホンダかな?

https://www.instagram.com/p/BhJuKMvl0BV/

e0343333_10062910.jpg

鈴鹿の本田技研工業付近で信号待ちで止まっていたら、
よく車の雑誌に出てくる柄の車を発見
思わず写メを撮ってしまいました
6月に新車発売するN-VANだと思うのですが、前を走るのがハイルーフだと思います。
後ろの車が標準ルーフですね。
アクティバンとバモスの進化系にあたるN-VANですが、現行のアクティバンが無くなるとなると、アクティトラックもフルモデルチェンジするのかなぁって考えてました。
N-TRUCKって発売されたらカッコイイだろうなぁ〜
https://www.instagram.com/p/Bg-pmiwA0E-/

4ナンバーのみ。 ミッションはCVTのみ。
ハイルーフとロールーフ
エヌボのエンジンから可変バルブ機構省いて低中回転域のトルク重視のエンジン
ターボも設定あり(ターボのCVTはマニュアルモードあり)
さらにピックアップトラックのN-TRA(エヌトラ)が来年か再来年に出るらしいよ
2018/04/13(金) 23:06 2ch掲示板

店舗の販売員のタブレットには、もう学習用の資料が入ってるので、 頼み込めば見せてくれる人もいるかもね。
全車CVTです。 グレードは3種類。 道具に徹したクルマ。
快適望む人はボックスにどうぞ!で割り切ってる。
ベニヤ板は載りません。残念。
2018/04/13(金) 23:45 2ch掲示板

N-BOX試乗のついでに、店の人に聞いてきた。
1.つい最近、勉強会があった。
2.4ナンバーのみ。
2.ベースグレードはNAのMTとCVT。
3.上級グレードはCVTのNAとターボ。
4.リヤシートは他社の商業車と同じで、背もたれは小さいタイプ。
5.リアドアの窓は、昔の3ドア車の同じ後ろ側がせり出すタイプ(上下するタイプではない)
他にN-BOX+は、廃止でスロープのみになると言っていた。
2018/04/17(火) 08:23 2ch掲示板より

【 追 加 】
ホンダのサイトでは 二枚の画像でしたが、
もう ディーラーには セールス用の情報がきてたので確認してきました。
それによると 顔は 3種類あって ・・・・・・続きはこちら
2018年04月21日 みんから 凡次郎♪ さんより

確定情報3グレードあり
全車4ナンバーで4人乗りのみ
全グレードFFと4WDが選択可能
リアシートは左右分割で助手席側に長物積んで右側前後二人乗りも可能
センシングは全グレードに付いてるがレスオプションも選択可能(10万前後安くなると思われる)
1、商用廉価グレード
ハイルーフ
NAのみ
CTVと6MTが選択可能
色は2色で白とシルバーだけ
2、ハイルーフ上級グレード
NAはCVTと6MTが選択可能
ターボはCVTのみ
6色+専用1色(黄系)から選択可
3、ロールーフ上級グレード
NAはCVTと6MTが選択可能
ターボはCVTのみ
6色+専用1色(紫系)から選択可
2018/04/20(金) 21:20 2ch掲示板より

ターボにMTがないのはデラで確認済み
MTはフロアでなくインパネだった
2018/04/20(金) 21:45 2ch掲示板より

寺で仕入れた情報
積載量は FF 350kg、4WD 300kg
●ボディカラー
+style COOL、+style FUN
プレミアムホワイトパールⅡ、シャイニンググレーメタリック、
クリスタルブラックパール、プレミアムピンクパール、
ガーデングリーンメタリック、ブリリアントスポーティブルーメタリック、
プレミアムイエローパール(FUN専用色)、
プレミアムベルベットパープルパール(COOL専用色)
G、L
タフタホワイトⅡ、ルナシルバーメタリック

6MTは、G、L、FUN、COOL すべての NA にのみ設定あり。
(F、4WD 双方に設定あり)
また、すべて ホンダセンシング レスオプションも可能
FUNはフルLEDヘッドライト、
COOLとG、Lはマルチリフレクターハロゲンヘッドライト
(ただしCOOLのホンダセンシング装着車にはオートライトコントロール機構が追加)
2018/04/21(土) 18:27 2ch掲示板より


[PR]

by ganbaremmc | 2018-04-21 22:22 | ホンダ | Comments(25)

Commented by 手の痛み経過観察中 at 2018-03-18 00:03 x
ほう、N-BOXの全高を上げてる様だな。
ハイゼットキャディーみたいなものか。
Commented by HOKUTIN! at 2018-03-18 16:51 x
N-BOXを荷室を広げた仕様みたい。
リヤが、ベンツのVクラスに似てる。
Commented by GIN at 2018-03-18 18:15 x
N-BOXの4ナンバー仕様かと思いきや、
かなりボディに手を加えてますね。
·Aピラーの付け根を移動させて、ダブルピラー廃止。
·リアスライドドアを短祝して、
Cピラーを移動させて、荷室拡大。
·ハイルーフ化

殆ど、ボディ外板は新造になりそう。
Commented by 名無し at 2018-03-18 19:24 x
実はダイハツと言うオチ。
Commented by tozu02 at 2018-03-18 19:52
NMKVさん
DAYZROOXVANとekVAN出して下さいよ
Commented by ディーラーのひと at 2018-03-19 02:23 x
N-VANですが、6MT仕様も発売されますよ
左ドアはホンダ初のピラーレス
Commented by t at 2018-03-22 07:42 x
Nvanの5ナンバーもいずれ出ます。
そしてnWGNの4ナンバーも
Commented by クルマニア at 2018-03-27 22:23 x
返信遅れてすみません。シビックRのお話聞かせてください
Commented by 名無し at 2018-03-28 00:04 x
既にハイゼットキャディとかいう爆死が居るのにわざわざボディ起こしてまで軽貨物カテゴリを諦めないホンダはチャレンジャーだな。
結局バモスやアクティ指名買いしてたようなガチで軽貨物使い倒す層は安全性だの燃費だの二の次で室内容積の物量こそ全てだと思うが、勝算はあるのだろうか。
Commented by _ at 2018-03-31 08:16 x
acty乗りです。
1818×909乗らないと使い物にはなりませんね
後、走行安定性の良かったミッドシップレイアウトは維持して欲しかったなぁ、というのが正直なところ。ミッションもまともに使えるフロアMTってactyしかなくて…
商用バンの選択肢、なくなってしまいそうですわ
Commented by クルマニア at 2018-04-06 23:17 x
N-BOXよりボンネットが短い気がするけど気のせい?
Commented by at 2018-04-06 23:51 x
ハイルーフ・ターボ5ナンバーは300万超えw
Commented by とり at 2018-04-08 23:19 x
軽商用バンだと、セミキャブ構造にして荷室を限界まで広くしてるエブリーからシェアをとるのは流石にキツいのでは
Commented by 名無し at 2018-04-15 09:04 x
ぜんぜん変わってきてるじゃんw
微妙すぎるw
ピックアップトラックってただの軽トラでしょ
Commented by 通りすがり at 2018-04-15 20:55 x
グレード:3種(standard、cool、fun)
トランスミッション:6MT、CVT
エンジン:NA(VTECなし)、ターボ
車体:ノーマルルーフ、ハイルーフ
6MTはスタンダードグレードのみ
ターボはマニュアルモード付きCVTのみ?
4WDは詳細不明、N-BOXのを流用するのであればCVTのみ。
4ナンバーのみなので、N-BOX並みの装備は期待できない。

Commented by 手の痛み悪化 at 2018-04-17 22:05 x
貨客兼用て6MT?マジなのか!?
国産車初じゃね?
Commented by 通りすがり at 2018-04-18 04:24 x
全車CVTはフェイク情報です。
Commented by 名無し at 2018-04-18 17:40 x
どれも真意は不明
Commented by 匿名 at 2018-04-19 11:11 x
バモスどうなる。
Commented by 名無し at 2018-04-20 15:33 x
先行発表

http://www.honda.co.jp/N-VAN/new/
Commented by 名無し at 2018-04-21 22:53 x
これで長らく続いたE型の血脈も絶え...いや、現行アクティトラックがまだE07Zだったわ。
Commented by 名無し at 2018-04-22 13:54 x
6MTマジだったら別方向に需要がありそう
Commented by ネコ毛 at 2018-04-22 16:57 x
ライフステップバンの顔という噂は嘘か…そこんところが一番重要だったのだが
Commented by ネコ毛 at 2018-04-22 16:57 x
ライフステップバンの顔という噂は嘘か…そこんところが一番重要だったのだが
Commented by tozu02 at 2018-04-22 19:50
ホンダのMTは6速で統一?
次期FITも普通グレード6MTで