【7/14更新】ホンダ 新型クラリティPHEVのプチ情報

インスタグラムで、ホンダから新型クラリティPHEVが
夏に発売されるそうです。

e0343333_23121046.jpg

https://www.instagram.com/p/BhnUUJFnoDr/

e0343333_23122086.jpg

https://www.instagram.com/p/Bhd50oJFgiH/

気になる価格は・・・・・・・ 


e0343333_18322596.jpg
e0343333_18323064.jpg

画像はこちら https://twitter.com/KawachiAsukanew/

国沢氏のブログより
クラリティPHVの受注が日本でも始まったようだ。
読者の方からの情報では588万円スタートになると言われたそうな。この価格、本当なら残念ながら最初から厳しい勝負になってしまうと思う。ちなみにアメリカでの価格はフル装備グレードで403万円ほど。さらにおよそ83万円の補助金も出るため、実質的に320万円になり、同じ装備内容のアコードと同等で買えます。
・・・・・・・・・続きはこちら

【 追 加 】
価格は高いけどEV走行距離に注目
N-VANのカタログを貰った日(発表前[笑])、クラリティPHEVの内部資料も見せてもらったんですよね。
電池での走行距離は●●●●kmだったかな。 ・・・・・・・・・続きはこちら
2018年07月13日 みんから AuO2 さん

[PR]

by ganbaremmc | 2018-07-14 19:29 | ホンダ | Comments(10)

Commented by PgP at 2018-04-16 23:59 x
PHEVって三菱が過去に商標としてPHEVで申請してませんでしたっけ???
Commented by 名無し at 2018-04-17 00:53 x
商標がどうとか難しい話は省くけど、三菱のパクリ。

あと、FFは要らね。
Commented by at 2018-04-17 02:33 x
都会向けだな。
北陸じゃ燃料電池はゴミだし。
まぁ、そもそも売ってくれないけど。
Commented by cvcc at 2018-04-17 06:45 x
確か、登録したのはロゴだけで、PHEVという言葉自体ではないですよ(間違ってたらすみません)。

>「PHEV」は記述的な言葉であるため、グラフィック要素に十分な識別力がないとして、EUIPO(欧州連合知的財産庁)は、このロゴ標章の登録を拒絶した。EUIPOの拒絶で、誰もが「PHEV」を使用することができる。
「PHEV」のロゴ商標は、日本、ニュージーランド、フィリピン、ブルネイ、ヨルダン、アイスランド、トルコで三菱自動車によって12類に登録されている。
Commented by 名無し at 2018-04-17 07:27 x
どんなに屁理屈を捏ねようがパクリ。
Commented by 名鉄特急 at 2018-06-21 19:39 x
EVモードで100キロ以上と書かれてますね。
実際はどうかわからないけど、アウトランダーもそのくらい走ってくれれば嬉しいのにな…
Commented by 名無し at 2018-07-02 18:26 x
600万位で買える建売住宅も有る。
Commented by 名無し at 2018-07-03 07:25 x
普通のガソリン車との価格差が有るほど
補助金の額は大きくなるんでしょ。
それを狙った定価設定の補助金商法。
Commented by cvcc at 2018-07-03 15:49 x
403万円くらいなら、今の大きなアコードを国内廃止して代わりにこれを売ることが可能かと思います。
フラッグシップにレジェンド(3モーターSH-AWD)、
その下にクラリティ(PHEV)、
そしてその下に新型インサイト(1.5Lの新 i-MMD)、
その下にグレイス(i-DCD)、
とすればフルラインでハイブリッドセダンが成り立ちますね。
ただ、日本にはそんなにセダン需要はありません。
そしてシビックセダンを国内廃止してインサイトの代わりとし、国内生産のシビックをセダンから5HBに変更する方が良いでしょうね。
ただ、588万ではお話になりませんね。
Commented by 名無し at 2018-07-15 10:02 x
EV走行距離はデカいバッテリー積んだだけ
それで588万ですってお粗末すぎ