三菱アイミーブが普通車に。「M」グレードを廃止

三菱自動車工業は、EV(電気自動車)「i-MiEV(アイ・ミーブ)」を
一部改良して4月19日から発売する。
エクステリアデザインの変更により全長が3395mmから3480mmに拡大、
軽自動車から登録車に変更される。価格は294万8400円。

e0343333_18414516.jpg

今回の一部改良では、従来モデルに設定していた総電力量10.5kWhの「M」グレードを廃止。総電力量16.0kWhの「X」グレードのみの設定とした。また、駆動用バッテリー温度が高い状態で急速充電をした場合、充電時間が長くなることを知らせる機能を新採用する。

エクステリアデザインでは、フロントバンパーとリヤバンパーを変更して、フロントバンパーにはフォグランプを標準装備した。フロントバンパーの変更に伴い、全長が3395mmから3480mmに拡大することで、軽自動車から登録車に変更となる。ボディサイズは3480×1475×1610mm(全長×全幅×全高)。 そのほか、モノトーン車には前後ドアサッシュにブラックアウトテープを採用し、細部の質感を向上させた。 ボディカラーは「スターリングシルバーメタリック」、2トーンカラーの「スターリングシルバーメタリック/ホワイトパール」(有料色:7万5600円高)の2色を新設定。全5色展開となる。
car.watch.

三菱自のプレス
http://www.mitsubishi-motors.co.jp/lineup/i-miev/


[PR]

by ganbaremmc | 2018-04-19 18:41 | 三菱自動車 | Comments(13)

Commented by 名無し at 2018-04-19 19:01 x
税金の扱いはどうなるんでしょうか
Commented by いお at 2018-04-19 19:24 x
登録車ならリーフと同じ1000CC以下扱いだから29,500円でしょ
Commented by GIN at 2018-04-19 19:25 x
はぁ!?普通車登録にするぐらいなら、
北米仕様のワイドボディで販売しろよ~。
Commented by norm at 2018-04-19 20:02 x
登録車扱いということで、定員が5人になるかと思ったけど、4人のままですか。
自動ブレーキもついてないようだし。
値段もリーフと20万ほど違うだけで、これでどうやってリーフと差別化を図るのか。

驚異的な耐久力を誇る東芝SCiBバッテリーを搭載したMの方を残した方が
よっぽど棲み分け出来たような気がするんですけどねえ。
Commented by ううう at 2018-04-19 20:25 x
値上げの割には装備はそんなに変わってないのが残念です。こんなに値上げしたんだから自動ブレーキやクルーズコントロールとか標準装備されると思って少し期待したのに…
あと、i-MiEVは最近の車として珍しく助手席側にも鍵穴付いてるんですね~
Commented by フォルティス at 2018-04-19 22:39 x
さらに売れなくしたって事?(・_・)…日産の策略か…(>_<)
Commented by cvcc at 2018-04-19 22:55 x
値上げした上にイマドキ自動ブレーキも無く、税制上有利であり他のEVに対する唯一の優位点であった軽自動車でもなくなってしまいましたね。
ただ、デザインは素晴らしいです。
次期軽自動車EVはekシリーズベースでよくあるワゴンRみたいな車かタントみたいな何処にでもある形のEVでしょうね。
そうじゃなくて、次期軽自動車ではSUVスタイルのものも出して、パジェロブランドとし、それのEV版も出すなら三菱の特徴を活かせそうかな。
Commented by 通りすがり at 2018-04-19 22:57 x
EV車の現実ですなぁ
売れる売れないじゃなく、、、。
このアイの設計者は志大きく開発したのに
まさに末路
Commented by HOKUTIN! at 2018-04-20 15:45 x
iミーブ、まだ売るんか!?
フルモデルチェンジしたら?
それか、EV?システムをeKに移植する。
開発中の軽EV、結局、普通車になるのかな?
Commented by スバル軽乗り at 2018-04-20 18:49 x
貴重な前ナンバープレート中央配置の軽が…(あとオープンと貨物以外で残るはN-ONEぐらいか)
Commented by ヒカル at 2018-04-21 14:14 x
法規対応で全長が伸びたんですね。
こうなるとますます売れないだろうなぁ。
Commented by 名無し at 2018-04-21 17:27 x
軽が一番厳しく制限されてるのは車幅。
トレッドを10センチ以上拡大すべき。
300cc位の電欠防止用発電機を
ボンネット内に積めば馬鹿売れする。
Commented by HOKUTIN! at 2018-04-21 18:13 x
あれーっ!?ちょーっと待ったー!中身変わってないやんか!
外のフロントバンパーをでっかくして、登録車にしただけの割には、価格が30万円ぐらい高くなっている!
メリットないやん!デメリット、増えたやんか!
​オイ!どういうことやねん!ミツビシ!詐欺や!